解決済み

亀田兄の実力

  • 暇なときにでも
  • 質問No.4174207
  • 閲覧数75
  • ありがとう数16
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 73% (2537/3457)

好き嫌いの感情無しで、お答えしてほしいのですが、
亀田は内藤や坂田と対戦して勝てるでしょうか?

亀田はガードだけは堅いので判定までは持っていけると思います。
内藤相手だとちょっと苦しいと思いますが、坂田相手ならイケルかなと思ってます。坂田は、かなり打たせますしフットワークや変則的なステップワークもあまりないしパンチもあまりないんで内藤ほどの怖さはないと思います。どうでしょうか?
坂田の怖さはスタミナと中盤からの猛攻でしょうか。
でも亀田のガードなら完封できると思います

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4

ベストアンサー率 62% (5/8)

一部の才能ある選手を除いて(ロイとか)、ある程度の
フィジカルの条件(スタミナとか)が揃っていれば、
ボクシングはスタイルの相性が勝敗を左右するものと
私は考えておりますので、そういった面から見てみますと、
今までの感じだったら、亀田選手の勝ちは少ないと思います。

というのも、亀田選手に両者を攻略できるスタイルを、
現時点では持ち合わせていないと思うからです。

まず坂田選手の場合ですが、とりあえず防御はそこそこに、
「手打ちで手数が多い」というスタイルでは、これ以上ないという
ところまで来ているのではないでしょうか。
ウェイン・マッカラーやポール・イングルに近いものがあるかと思います。

坂田選手を攻略するには、全部空振りさせるくらいの
防御勘か、スピードが無いとダメです。
ガードが固くても、その上からバンバン打ってきますから
ポイントは取られるでしょう。
もしくは、ガードの上を打たせておいて、一発で
効かすことのできるようなカウンターの打てる
マイケル・カルバハルみたいなスタイルでも
攻略できるかもしれません。

ただ、亀田選手もガードの上を打たせておいて
カウンターを取るような攻撃もしますが、
その際、やや打ち急いで手打ちの場合もありますので
一発で効かすというのは難しいのではないかと思います。

対サウスポーでは、かなりいいタイミングで
カウンターを打ち込めますけど、両者共に右構えですからね。

内藤選手は、変則的なところが武器かと思います。
私は亀田(弟)選手こそ、まともにボクシングしたら
勝てるかと思いましたけど、結果的にはボロボロの試合でした。

なぜ、亀田(弟)選手が勝てると考えたのかというと、
ショートの左フックを打てるからです。

これは坂田選手、内藤選手の両者に言えることなのですが、
ショートでの戦い方があまりうまくありません。
つまり、くっついた時に穴があるということです。
亀田選手も接近戦がそんなにうまいとは思いませんので、
接近戦での攻略は現時点では無理でしょうね。

冒頭に勝ちは少ないと書きましたが、あえて亀田選手が
勝てるとしたら、内藤選手の方かと思います。
亀田選手の頭の位置は、右構えの選手にとって
右ストレートの打ちにくい場所にありますので、
右ストレートが武器の内藤選手にとっては、あてづらいかな、と。
ただ、変則的な内藤選手からクリーンヒットはそんなに取れないと
思いますので、接近戦ができないと、勝つのは難しいでしょうね。
お礼コメント
samusamu4545

お礼率 73% (2537/3457)

回答ありがとうございます。

すごく詳しいですね。

亀田は左のボディーブローもかなり得意ですけど、それは結構当たりますよね?坂田相手なら。
亀田はジャブとボディーは相手に打たせますけど、ジャブはあまりききませんし亀田は今までの試合みるかぎり、ボディーも強靭にみえます。
きかされた場面をみたことないんで。

坂田は手数は確かに多いけど完全なファイタースタイルではないですよね?ボクサーファイターのように思えます。
押し込まれなければ、亀田と左フックもボディーブローも当たると思います。
投稿日時 - 2008-07-15 16:00:00
Be MORE 7・12 OK-チップでイイコトはじまる

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.5

ベストアンサー率 14% (402/2868)

ジャ~ンまたまたでました。
No1で~す
亀田君の長男は本当に強いのと試合をしていません。
ランダエタとの試合も家を一軒買えるくらいのファイトマネーを払っています。

今思えば対ランダエタ戦で最初のほうでダウンを一回しました。
あの時一番まずいと思ったのはランダエタでした。
なぜなら多額のファイトマネーと引き換えに負ける条件を出されていたのです。

例えばある飲み屋街で酔っ払いが沢山歩いていて片っ端からぶっ飛ばして歩いても誰もその人を強いとは思わないでしょう。

だから亀田弘毅君はタイ、フィリッピン辺りから金が目的の名前も
聞いたこと無いような人を連れてきてKOさせていました。

だから酔っ払いをぶっ飛ばしているようなもので誰も亀田兄弟が強いと思っていないです。
まして猫じゃ~有るまいに背中を丸めて頭を相手のあごの下に入れて頭突きしてから右のストレートパンチを出す。

今の日本のボクシング界では頭突きが怖くて誰も相手しないです。
だからメキシコへ行ったのでしょう。

亀田一家よ、もう二度と日本の土を踏むな~

締め切っていなかったら又な~

最後に一言もう少しボクシングを勉強したほうが良いと思うよ~

とにかく亀田兄弟のはボクシングではないから・・・
  • 回答No.3

ベストアンサー率 30% (40/130)

正直、全く歯が立たないでしょう。
理由はいろいろありますが、亀田興毅は、本当に強い相手とボクシングをしていません。

内藤は、最強のポンサクレックと二度互角に戦い、坂田は、パーラー、バスケスに勝っています。亀田は、今まで一番強かったといえるのが、ミニマム級の暫定王者だったランダエタで、しかも勝ったといえるかどうか。

圧倒的に引き出しが少なすぎます。ガードを固めれば勝てるかといったら、大毅戦を見てわかるように、攻撃をしなければ、ポイントも稼げないし、ダメージを与えることもできません。

内藤、坂田とも大差の判定勝ちでしょう。ボクシングの試合としても面白いものにはならないでしょう。
お礼コメント
samusamu4545

お礼率 73% (2537/3457)

回答ありがとうございます。

動き回る内藤とは分が悪いと思うけど、坂田は、割と動きは正直で打たせるスタイルだし言われているようなファイタースタイルでもないんで
亀田の左は当たると思いますけどどうでしょうか?

手数多い坂田でも亀田のガードは崩せないように思えます。
投稿日時 - 2008-07-15 16:02:24
  • 回答No.2

ベストアンサー率 37% (75/200)

わたしは、亀田兄は、本来、アウトボクサーだと思っています。
あのガードで、固めて突っ込むのは、親父の方針で、本来のアウトボクシングに徹すれば世界ランク上位の実力は、あると思っています。
ただパンチ力に頼ってるせいか、コンビネーションの引き出しが少なく、そこをクリアーすれば内藤ともいい勝負が出来ると思います。
お礼コメント
samusamu4545

お礼率 73% (2537/3457)

回答ありがとうございます。

仰る通り、坂田相手にアウトボクシングできれば、そうとう勝率は高くなると思います。

内藤相手だとアウトボクシングは難しい
投稿日時 - 2008-07-15 16:04:41
  • 回答No.1

ベストアンサー率 14% (402/2868)

これからは頭突きも使えないから誰と試合しても負けるだろう・・
ガードが固いのではなく頭突きをしてから右ストレートを入れてただけです。
ですから強い弱いの問題でなく、もうすでに日本では誰も相手をしてくれなくなっています。
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
得意なスポーツについての豆知識や経験談を教えてください!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する

特集


より良い社会へ。感謝経済プロジェクト始動

ピックアップ

ページ先頭へ