• 締切済み

甘えんな

POTATO_XPの回答

  • POTATO_XP
  • ベストアンサー率10% (24/230)
回答No.9

猫じゃあるまいし・・・。

関連するQ&A

  • 過去の嫌なシーンが連動して思い出され、辛いです。

    長文になりますが、よろしくお願いします。 以前 人から言われた事、その時の状況が蘇り 辛いです。 昨年私の実母が亡くなりました。自宅で最期まで看取りました。最期の数ヵ月は私にとってとても辛い毎日でした。母が死んでしまうという恐怖と戦いながら、母の前では平静を装い、睡眠時間を削って母の世話をしました。 当時私は自分の結婚式を控えていました。式と引っ越しの準備はほとんどまともに出来なくなってしまい、主人にもとても大変な思いをさせました。休みの度に、私の実家まで高速で1時間以上かけて、通ってくれていました。疲れてるのに無理しなくていいからと言っても 通ってくれていました。 そんなとき、合間をみて準備のために主人の地元に行ったとき 義母からこんな事を言われました。 「お母さん(私の)がお嫁に行く娘を引き留めておくのが辛い気持ちを分かってあげて。男の人も一人で何とかなるものだから、お父さんにも一人で頑張ってもらって。」 と、引きつった怖い顔で言われました。 つまり、病気で余命少ない母を残して、母の死後の父の事も適当に何とかして、嫁に来るなら早くこっちに来なさいと。うちの息子(主人)だけにしんどい思いをさせないで欲しいと、そういうことなんだなと思いました。 隣で主人は笑ってそれを聞いていました。 周りの人たちを巻き込んで 大変な思いをさせているのは分かっていました。ですが、余命一月と言われた母のために出来ることはしてあげたいと思う気持ちでした。 私自身とても精神的に不安定な状況で言われた言葉でしたので、とてもショックでした。 母が亡くなり葬式の時に、義母が私の実家で 実母の親戚に「ほんっとうに この子(私)はよく頑張りました!! 誇らしい!!」と大声で何度も言うので、悔しくて涙が出そうでした。 あれから数ヶ月経ち、主人と平穏に暮らしています。 が、実母のことを思い出し、それに連動して義母の言葉、その時のシーンがパッと蘇り、未だに悔しくて涙が出ます。悔しくて悔しくてもうどうにも抑えられないときもあります。夢に見ることもあります。 この間もこの事で主人と大喧嘩をしました。 新しい家族として仲良くやっていかないと、という気持ちはあるのですが、義母と関わることを避けている自分がいます。主人には それが気に入らないのです。 主人にも話しはしました。が、義母の肩ばかり持ち(そんな意味で言ったんじゃないだろ…と)途中でいつも不機嫌になるので、もう話すのはやめました。 母が亡くなって半年以上経ちますが、だんだん悲しみが増え 涙が出ることが増えました。 悔しくて寝付けないことも増えました。 どうすれば前に進めるでしょうか?

  • 死者に聞きたい事があります。

    降霊等ができる人を探してます。 イタコに依頼したいのですが・・青森県まで金銭、時間的にも現状、行く事が困難です。現在は関西在住ですが愛知、関東、中国地方などで降霊可能な方を探しています。勿論、それなりのお礼は考えたいと思いますが相場もわかりません・・・。イタコなら3000円ぐらいが相場とは聞いていますが10000円ぐらいまでならと考えています。降霊希望相手は故フィアンセで、私は特に宗教には加入していません。霊感の強い知り合いはいるので、頼んでみましたが降霊や死者との会話を希望することはタブーだとの事で他の人を紹介すらしてくれませんでした。ですがどうしても・・・このままでは納得できなくて。私は1年前半前に6年付き合ったフィアンセを病気でなくしました。2年間の闘病生活の上、見舞いもずっとしていました。余命宣告については、半年前に彼女の家族から教えられました。しかし、彼女に最期まで生きる希望を持って欲しいとの家族からの強い要望で彼女に余命宣告をすることは禁じられました。彼女は最期まで生きようとして退院したら私と結婚を夢見たまま、逝ってしまいました。私は死別しなければならない事を知りながらも彼女に対していつもの如く振舞わなければならなかったので、彼女が亡くなった後の生き方の愛の確認もできないままでした。 私が、今、彼女に聞きたい事は「私がこのまま生きたとして、彼女以外を愛しても許してくれるのかどうか」という事と出会えた事にお礼を言いたいのです。 長くなりましたが・・。勿論、次の恋愛もしたいです。 ですが・・自分自身誰に説得されても亡くなった彼女と意思が交わせない限りは気持が動きません・・というよりも次の人を真剣に愛せないのです。時間が解決すると・・言われるかも知れませんが・・。もし情報があればよろしくお願いします。

  • 恋をした事がない…

    二十代後半に入ろうとしている男性です。人生を振り返ってみて、たぶん恋というものをした事がありません。モテるタイプではないのもあるかもしれませんが、まれに好きと言ってくれる人が現れても付き合う事には至りません(感謝の気持ちは抱くのですが)。 両想いの人達はおろか、片思いの人達さえも羨ましく感じてしまいます。一人の人間にこだわる事ができる情熱が羨ましいです。 友人もそんなに多くないです。しかも親しいと言える人がいるかも不安です。ご飯食べたり、呑みいったり、コンサート行ったり、たまに旅行したりって感じです。友人としては男女分け隔て無くって感じです。 恋に落ちる時って、必然的な何かを感じるものなのでしょうか? 独りでも割と平気なたちですが、この先ずっと独りなのかと思うと怖かったりもします。恋に落ちる人に巡り会っていないから恋に落ちないのでしょうか?それとも私の人格とか心に問題があるのでしょうか?

  • 人の気持ちが分かりません

    今、私は二十歳です。小学3年生から今まで、学校には通っていたものの、友達が独りも出来なかったせいか、全く人の気持ちが分かりません。この前も、チャットで15歳の子と話していたら、「あなたの考えてる事、気持ち、すべて分かる」と言われました。一方、私の方はと申しますと、相手の気持ちや考えてる事すらぜんぜん分かりませんでした。「どうして、私の考えが分かるの」と尋ねると、人の考えが分かる事ががさも当たり前のように言われてしまいました。 私という人間は何か大切な部分が欠けてしまっているのでしょうか?人の気持ちも分からない、未熟な人間なのでしょうか?

  • 浮気の経験がある方、教えて下さい。

    夫が浮気をしました。本気でした。会社の人で(今は辞めました)1年ぐらい前から話すようになり、彼女の方から好意を持っていて相手のご主人との不仲の相談にのったのがきっかけです。付き合ってたのは1か月ぐらいでお互いけじめをつけて最後までの関係にはなっていないみたいです。でもそれぞれの家族を巻き込んで一緒になるという気持ちで4人で話し合いその結果、私が別れないと言い相手のご主人が私達の子供や私のこれからの生活の事で責任は無いのか?全てを捨てて人として外れた道を歩くのか。と言う事を言われて彼女の気が変わり夫も冷静になって結局家に戻ってきたのですが… 4人で会う前に私は最後の確認で「私とはやり直せないの?」と聞いたら「無理!彼女と一緒になるか、独りになる」と言ってた夫が翌日になって普通に家に戻ってきたのです。ちょっとこの気持ちが分からなくて。どうして?あんなに私達を振り回して。彼女とも電話だけで話をつけたらしいのですが「あの場で言われて揺らぐようじゃそれまでの気持ちなんだ」ってすごく冷静で。そして、彼女の事は忘れる努力はするけど完全に忘れる事は出来ないかもと言いました。で、私達は私の気持ち次第ですぐ別れるかもしれないしずっとこのまま行くかも知れない。私が自立出来るまでは責任を持つ。と言われ私は夫の全部を受け入れることにしてもとさやに戻ったのですが今になって考えるとずるい人だと思いこれでよかったのかなぁと不安になります。夫の気持ちが本物だったのならどうしてすぐ気持ちが切り替えられるのでしょう?彼女との事のいきさつでどうしても話を聞いている事と違う気がする事があるのですが、今更話をむしかえすのは逆効果ですか?(前に一度逆切れされました)…でも気になる事なので聞きたいのですが。彼女と連絡してるかどうか不安なのですが、それを確認するような事を聞いたらまずいですか? 

  • 余命宣告された患者さんとの関係

    好きな人が、余命宣告されています。 7歳の息子を持つシングルマザーで、看護師をしています。 1年以上前から、病気の手術や治療で入退院を繰り返している患者さんのことが、好きになってしまいました。 私と同世代の方で、病気以外のたわいの無い話もするうちに、その人と話すのが楽しみになってきてしまいました。 先日、その方から好きだと打ち明けられました。ただ、私と付き合いたいのではなく、この気持ちを伝えないまま死ぬのは後悔するから、とのことでした。 私も彼のことが好きだし、彼の最期の時までそばにいたいと思います。 でも看護師が余命宣告された患者と付き合うなど、職場に知られたら大変な騒ぎになると思いますし、私の子どものことを考えても、踏みきれずにいます。 患者さんとは連絡先の交換もしていませんし、彼に、私の気持ちは言ってません。 10年以上看護師をやってきて、患者さんからアプローチを受けることは何度かありましたが、今回のような気持ちになったのは初めてです。 シングルマザーになってから、誰かを好きになったのも初めてです。 一体、どうしたら良いでしょうか。 仕事が終わっても彼のことばかり考えてしまい、とても悩んでいます。

  • 健康年齢

    健康寿命(健康年齢)が終わり、人の助けなく生活ができない。 更には意思の表明すらできない状態になっても、余命数日に なるまで生き続けなくては(生かされ続けられねば)ならない。 なんとか打開できないものでしょうか。 もちろん、日本では尊厳死も安楽死も認められておりません。 最期の睡眠となる「最終セデーション」も、余命数日が条件で 行われるものです(行われています)。 オレゴン州に移住するなり、スイスに旅行するなりするしか ないのでしょうか。 (オレゴン州:メイナードさん最期の地  スイス:医師に方法が提供される地)

  • 前世、魂、出会い、別れ

    少し、難しい質問をさせて頂きます。 あんなに結ばれたいと願った相手と結ばれなくて、別れてしまった。 あんなに愛していると言ってくれたのに たくさん人が居る中、何故この人と出会ったのだろう 結局、結ばる事もなく、 傷つけ傷つけられ、嫌われ、私の本当の姿(性格)も勘違いされ(本当は分かってもらえていると信じたい) 強がり、ひねくれで、あんな事を言って傷つけた… でも、それは私の本性じゃない、貴方の前では素直なかわいい女で居たかった。いつも本当は、貴方を包みこみたい気持ちで一杯だった、出来なくてごめんなさい。 素直になれず、素直になってもらえないまま、向き合ってもらえず、向き合えず、二人がボロボロになり 何の為に出会ったのでしょうか? いつか、向き合える、素直になれる、なってくれると信じ何の為にいままでの年月を一緒にしたのでしょうか? 何かの必然なのでしょうか それとも、ただの偶然? 必然だと信じたいだけなのでしょうか? 何か前世の関係があるのでしょうか? 別れを信じられません。 涙が止まりません。いま、どこで何してる?何考えてる? 突然、誰かが死んでしまったかのように、ポッカリ穴があいてしまいました。 もう、あの人を苦しめるなら連絡は出来ません。 ですが、私はあの人の都合のいい女でもありません。だから連絡は出来ません。ですがまだ受けとめられません。

  • 付き合うコトが、幸せでしょうか?

    こんにちは。20歳の女です。 最近、異性と”付き合う”って事が幸せなのかどうかのか、疑問に思うのです。 私には過去に3人ほど付き合った人がいます。何人か告白したり、されたりもしてきました。 ちなみに私は、別れたり、告白したりされたりして、どちらかが断って付き合えなかった結果に終わっても、気まずくなったり話せなくなったりするタイプではないのですが、世の中はそうゆう人ばかりでは無いですよね。 恋人と別れる時、色々な問題があって別れて来たけど、私はその人の人間性まで嫌いになった訳ではないのです。人としては大好きなのに、恋人になったばっかりに見たくない所を見たり見られたりして、色んな問題で別れて縁が切れてしまったり、付き合わなければずっと友達として続いていただろう関係が終わってしまう事が、私はとても悲しくて寂しく感じます。 恋をすると、わたしは相手に自分の気持ちを知ってもらいたくてたまらなくなって、結果的に”告白”したくなるタイプです。すぐにでも好きと言いたくなります。 でも、告白したら必然的に”付き合う”か”付き合わないか”の選択になりますよね?もしも相手も自分を想ってくれていたら”告白したけど付き合う気は無い”なんて、自分から告っといて失礼ですしね…。 でも、私は付き合うとかじゃなく、ただ”あなたが好きだ”という気持ちを伝えたいだけなんて自己中な考えでしょうか。付き合っていく覚悟が出来ないうちは告白するのはやっぱりおかしい事だと思いますか? それを思うと、なんだか恋が怖くて出来なくなりそうです。

  • 運命を信じますか?

    私には自分では運命の人だって思って付き合った人がいました。でもこの前遠距離とか色んな要素で振られてしまいました。色々考えるとこの結果は必然的で自分を振り返ってもこうなるしかなかったと思います。私は今でも好きだけど、相手の事も考えてこの気持ちはずっと持っておくつもりです。本当に運命だったら、これから先の未来でまた会えるような気もしますし。そこで、みなさんは運命って信じますか?協力な縁って本当にありますか?体験談をよかったら聞かせてください。