解決済み

キーボード入力がおかしくなりました

  • 困ってます
  • 質問No.4174057
  • 閲覧数219
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 79% (514/648)

友人のノートPCで、win2000、富士通のノートパソコンです。
昨日パソコンが異常動作したらしく、HPがスクロールして止まらない、ハイといいえの選択ボタンが点滅し続ける、再起動してもOSロゴ画面で止まる、という症状があったあと、再起動できて、その時キーボード入力がおかしいことに気付いたということです。
その後は入力問題以外は問題ないみたいです。
そのぱそこんで、a~z,1~9を打ってみると、
1a b c d e f 4g h 0ik 6j ik l m n o -p; q \r s t u v w x 8y z 1a 2 34 34g 5 6j 7 98y 98 0i[
と打たれます。たとえばaを押すと、1aと入力されます。以下上の通りです。
同じような症状の方は他にもおられるんでしょうか?

現在までにやったことは、IMEの修復と、ウイルススパイウェアのオンラインスキャンと、avast ad-ware spybot などをインストールして、ウィンドウズアップデートも全くしてなかったので、それもしたのですが、症状改善せずなのです。

このあとどういう風にしたらいいのでしょうか?
お気づきの方おられましたら教えていただけますか?
よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 50% (4/8)

セーフモードでどうですか。
他のアプリケーションが影響していると思うのですが、
XPにある、msconfig.exeを利用してみてどうでしょう。
お礼コメント
sheep67

お礼率 79% (514/648)

回答ありがとうございました。
返事が遅くなり済みません。
故障の原因は、キーボードが傷んでたみたいです。
水か何かこぼしたのかもしれません。
ということで、外付けのキーボードを購入して急場をしのぐことにしました。
投稿日時 - 2008-07-27 09:14:25
Be MORE 7・12 OK-チップでイイコトはじまる

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

富士通のPCを使われているようですので、メーカーのサポートコーナーがありますから、そちらを利用されてみては、どうでしょう。

私も富士通PCを使ってます。トラブルや疑問なども分かり易く回答してくれるので、あれこれ迷って時間を浪費するよりサポートを受けられた方が良いと思いますが。

入力の異常でメール書く事出来ないか、難しいなら電話でも問い合わせ出来る。
友人の方のPCで調べるなら AzbyClub(アズビィクラブ)のサポートコーナーへ。

無事に解決できると良いですね・・・
お礼コメント
sheep67

お礼率 79% (514/648)

こんばんは。
お返事ありがとうございます。

そうですか、これはちょちょっとやって解決できる問題ではない、のでしょうか?
ネットで調べていたときも、同じような症状が見あたらないので、問題の難しさもよく分かってないのですが、
確かにサポートは間違いないですね。
ただ、古い中古のノートPCなので、サポートが受け付け手くれるかが問題ですが、友達にいってやってもらおうかと思います。
アドバイスありがとうございます。
投稿日時 - 2008-07-14 02:01:59