• 締切済み

D4でのメール受信

D4でHotmailを設定しましたが、受信しようとするとサーバーのIDとパスワードを入力することを要求されます。何度入力しても受信できません。間違っているはずはないので、どうしたらいいものかと困っています。

• WILLCOM

みんなの回答

• aki1960
回答No.2

補足です。 WindowsLiveMailをダウンロードして、D4標準のWindowsMailの置換えアプリとして使用すると、HotmailとWillcomのメール両方とも使えます。 実際に試してみました。

参考URL:
http://get.live.com/wlmail/overview
  • aki1960
回答No.1

使用されているメールソフトはなんでしょう? ガジェットから起動されるWindowsメールはwebメールプロトコルに対応していないので、そもそもHotmailアカウントの設定ができないハズなんですが。 Outlookの場合は、以下のURLから「Microsoft Office Outlook Connector」をダウンロードすることで対応可能なようです。 http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?displaylang=ja&FamilyID=7aad7e6a-931e-438a-950c-5e9ea66322d4

spenserfor
質問者

お礼

そういうことだったんですね・・・仕方がないので、webでアクセスしてチェックすることにします。 ありがとうございました。