解決済み

外付けHDDのドライブ番号を固定させたいのですが

  • すぐに回答を!
  • 質問No.4173993
  • 閲覧数114
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 70% (284/405)

USBタイプの外付けの記憶媒体を4台ほど利用しています。
全部を据え置きで繋げてるわけではないので、利用に応じて付け替えています。
そのうちのHDDにソフトウェアを入れているのですが、たまにドライブ番号(E,F,G等)が変ってしまい起動できなくなってしまい困っています。
これを固定する事は出来るでしょうか?
仕様OSはWin2000です。

よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 42% (848/1994)

以下のURLを参考にしてみてください。

  http://nobumasa-web.hp.infoseek.co.jp/partition/disk_man/change.html


X、Y、Zなどのドライブレターに割り当ててあげればいいと思います。
お礼コメント
binta1015

お礼率 70% (284/405)

おかげで解決しました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2008-11-02 00:41:19
Be MORE 7・12 OK-チップでイイコトはじまる

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 36% (27470/74998)

固定は無理なので後ろの方のドライブレターへ変更して下さい。
お礼コメント
binta1015

お礼率 70% (284/405)

固定は無理でしたがドライブレター変更で解決しました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2008-11-02 00:42:00