• ベストアンサー

初めてコンタクトレンズを買うとき

こんにちは。今まで眼鏡でしたが、コンタクトにしようと思ってます。 コンタクトレンズを初めて買うときって検査などの時間も含めて買うまでどれくらいの時間がかかりましたか?

• tushi
  • お礼率72% (263/363)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 混雑している病院だったので 2時間ぐらい掛かりました ご参考までに

tushi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 こないだ買ってきました。2時間くらいかかりました。。。

その他の回答 (1)

• mini221
回答No.2

子供が中一の時に初めてコンタクトを使うことになり眼科へ行きました。初めてだと検査、診察が終わるとコンタクトの着脱の練習をしますが、コンタクトがなかなか入れられず、閉院の時間がきてしまい、その日はコンタクトを受け取れませんでした。日を改めて着脱の練習に行きようやくつけることができるようになりコンタクトを受け取りました。 時間が許すなら、朝一番とか午後一番の余裕がある時間に来院したほうが良いと思います。

tushi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 コンタクトをつけるのって意外に大変なんですね。。。僕もどうにかつけられました。