解決済み

初めてコンタクトレンズを買うとき

  • 困ってます
  • 質問No.4173978
  • 閲覧数47
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 72% (263/363)

こんにちは。今まで眼鏡でしたが、コンタクトにしようと思ってます。

コンタクトレンズを初めて買うときって検査などの時間も含めて買うまでどれくらいの時間がかかりましたか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 41% (20355/48640)

こんばんは

混雑している病院だったので
2時間ぐらい掛かりました

ご参考までに
お礼コメント
tushi

お礼率 72% (263/363)

ご回答ありがとうございます。
こないだ買ってきました。2時間くらいかかりました。。。
投稿日時 - 2008-07-18 12:36:52
感謝経済、優待交換9月20日スタート

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 33% (1/3)

子供が中一の時に初めてコンタクトを使うことになり眼科へ行きました。初めてだと検査、診察が終わるとコンタクトの着脱の練習をしますが、コンタクトがなかなか入れられず、閉院の時間がきてしまい、その日はコンタクトを受け取れませんでした。日を改めて着脱の練習に行きようやくつけることができるようになりコンタクトを受け取りました。
時間が許すなら、朝一番とか午後一番の余裕がある時間に来院したほうが良いと思います。
お礼コメント
tushi

お礼率 72% (263/363)

ご回答ありがとうございました。
コンタクトをつけるのって意外に大変なんですね。。。僕もどうにかつけられました。
投稿日時 - 2008-07-18 12:39:31