• ベストアンサー

私がんばってます?

mawarimitiの回答

  • ベストアンサー
回答No.1

見ている人はちゃんと見てくれていますよ。扱いがちがうということは、仕事ができることを認められている証拠です。お給料がほぼ同じというのが、悔しいけど でも、ばからしくて手抜きしようとしても、性格的にできないのでわ? 私は努力する人が好き。誠実に仕事する人が好きです

noname#86378
質問者

お礼

ありがとうございます。 手抜きして同じようにやってみようと思ったのですがやっぱり自分じゃないみたいで・・・ 努力は報われる・・・はずですよね。嫌なことの後にはキットいい事があるって信じてます。  本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 調剤薬局での服装がわかりません。。

    はじめまして。 7月から調剤薬局で受付事務をすることになりました。 ところが制服(?)は白衣しかないということなので中は私服で働くということになっているそうです。 具体的にどのような服を着ていけばいいのかわからなくて… 「一応Gパンは禁止だけどみんな履いてる」とのことです。 試用期間が3ヶ月ということなので最初はGパン以外と考えています。 そこの調剤薬局はお薬を老人ホームに届けたり移動して色々動くこともあるそうなのですが具体的なことはまだわかりません。 調剤薬局にお勤めの方や詳しい方ぜひ教えてください!!

  • 試用期間で退職しようと思います。

    1ヵ月半前から、営業の仕事に試用期間3ヶ月の契約社員として従事しているのですが、同期に近い人達がノルマをこなせずに2ヶ月であっさりクビを切られている様子や仕方なく試用期間を働かせているといった様子を見たりしているとどうしても営業という仕事に向いていないと実感し、試用期間である3ヶ月で会社を退職しようと思っているのですが、どのような手続きどのような時期にすればいいのでしょうか? 会社の給与の締め日がちょうど試用期間3ヶ月の最後の日と重なっているのですが、やはりきちんと締め日や試用期間終了までいた方がいいのでしょうか? 初めての就職なもので、どうすればいいのか宜しくお願い致します。 

  • 調剤薬局で調剤補助(助手)の仕事に転職しました

    今まで接客業やコールセンターで働いていたのですが、今月から大学病院の門前薬局で調剤補助(助手)の仕事に転職しました。 薬剤師の指導の下、薬を棚からピッキングしたり一包化したり(薬液や粉薬は触らない)お隣の薬局に借用の依頼をしたり、在庫管理が仕事です。 未経験・無資格の為、入社して1週間経ちましたが、仕事に全然馴れずにとても辛いです。 早く薬の名前やどこの棚にあるのか覚えたいのですが、毎日忙しくて、なかなか先輩社員や薬剤師の先生に質問も出来ず、足手まといになっています。 今は覚える時期だと思い、出来る事から頑張って始めていますが、試用期間の3か月の間に覚えられる自信が無く、とても不安です。 調剤補助は、私の他に正社員とパートの方がいますが、お二人ともベテランでテキパキと仕事をこなしている姿を見て、「あんな風に出来る日が来るのだろうか?」とますます不安になっています。 調剤薬局で補助(助手)の経験がある方、どのように仕事を覚えたのか、どんな勉強をしたらいいのか教えていただけないでしょうか??

  • 仕事がやりがいないので辞めたい(同時に二人で)

    現在、社登用ありのアルバイトをしています(現在は6ヶ月の試用期間中です) もうすぐ試用期間が終わりになろうとしています。 入った当時に会社が分裂してしまい、仕事も減り、あまりやりがいのある仕事と感じられなくなってしまいました。 同期のアルバイター(同じ社員登用有り)の子と一人でできる仕事を二人でやっているようなかんじで、無理やり時間を延ばしてやっているような感じです。 そんな感じなので、そのアルバイターの子とも、やめようかと話し合っているのですが、二人で一緒に言うのはまずいでしょうか? また辞める理由としては、どういうが相応しいでしょうか? もうすぐ試用期間が終わるので答えを出さなくてはなりません。 アドバイスお願いします。

  • 面接時の退職理由

    23♀既卒です。 大学在学中に就職できず、数ヶ月後に調剤薬局の事務に就職しましたが一ヶ月で辞めました。 辞めた理由 自分が仕事に慣れるのに時間がかかり、一ヶ月後、慣れてきてやる気が出てきたところで「あなたにはこの仕事は向いてないと思う。3ヶ月の試用期間が終わっても正社員にすることはできない」のような事を言われました。 私は、「まだ一ヶ月。自分は仕事に慣れてきたところで、頑張ろうとしてた。3ヶ月の試用期間が終わった後、また判断してもらえないだろうか?」と聞くと、「もう決まったことなので意見は変えられない。すぐ辞めるもよし。3ヶ月まではバイト感覚で働いてもらってもいいが、正社員にすることは難しい。」のような事を言われ、辞めました。 実際私がした仕事は、受付、会計、レセプト記入、してはいけない調剤です。 自分は医療関係の資格は持っていなく、正直ついていくのも難しかったところです。 現在は就職活動中ですが面接時、退職理由を聞かれたらどう答えるか迷ってます。雇用保険がかかってるので履歴書にかかないわけにはいかないようです。どなたか当たり障りのない退職理由を教えてください。

  • やりがいのない仕事を辞めたい

    現在、社登用ありのアルバイトをしています(現在は6ヶ月の試用期間中です) もうすぐ試用期間が終わりになろうとしています。 入った当時に会社が分裂してしまい、仕事も減り、あまりやりがいのある仕事と感じられなくなってしまいました。正社員としてはやっていくという意欲は失せてしまいました。 同期のアルバイター(同じ社員登用有り)の子と一人でできる仕事を二人でやっているようなかんじで、無理やり時間を延ばしてやっているような感じです。 そんな感じなので、そのアルバイターの子とも、やめようかと話し合っているのですが、二人で一緒に言うのはまずいでしょうか?やはり別々の方がいいでしょうか? また辞める理由としては、どういうのが相応しいでしょうか? もうすぐ試用期間が終わるので答えを出さなくてはなりません。 アドバイスお願いします。

  • 転職すべき?

    病気で薬を飲みながら働いています。 薬の影響で、頭がうまく働かず、なかなか仕事も覚えられません。 これは転職すべきでしょうか。。。。? ちなみに、新しくやってみたい仕事もあります。 今の会社はまだ試用期間が終わったばかりで3ヶ月目です。 3ヶ月目のやめたい病なのかな。。。?

  • 仕事を続けるか 辞めるか

    31歳、実家暮らしの独身女性です。 精神疾患を患っており、精神科に通院をしています。 試用期間中の今、仕事を続けるか、辞めるかで悩んでいます。 今月から始めた仕事なのですが、忙しくて覚えることも多くついていけていません。 試用期間が過ぎれば正社員ということもあり、仕事も一人前に責任もあります。 (ちなみに職場には病気のことは伝えていません。) 病院の先生には、「無理をしているなら辞めた方がいい」と言われました。 薬の処方も増えてしまいました。 私は、 ・辞めると生活費が足りなくなること、 ・次の就職先が見つかる保障がないこと が心配です。 私としては、もう少し続けてみようかと思ったりもするのですが、 これ以上、薬が増えて元に戻らなくなったらと思うと迷います。。。 どうしたらいいでしょうか。

  • 新しい仕事

    仕事を見て覚えられない、メモを取っても覚えられない、人の教えた通りできない、想像しても思い付かない、物覚えが悪い、仕事を早くすることや仕事を覚えることなど人の倍かかります。努力や意識してもムダでした。 資格を取っても役に立ちませんでした。 1もし、新しい仕事をする場合どのように克服すれば良いのでしょうか?2仕事で人の倍もかかる人は試用期間や研修期間で残れるのは、難しいです。どうすれば残れるのでしょうか?

  • 試用期間中に何をすれば・・・

    転職するにあたって、いろいろ苦労しましたが、何とか勤め先を決めることができました。しかし、本採用ではなく、3ヶ月間の試用期間があるとのことでした。 自分としては、その会社で頑張っていきたいと思っているのですが、正直、「試用期間が終わっても、本採用してもらえないのではないか」と不安に思ってしまいます。その仕事が未経験の業界・職種であり、また、自分が決して器用な人間ではなく、どちらかといえば消極的なタイプなので、短期間で自分をアピールすることが苦手だという意識があることが、その原因ではないかと思っています。 もちろん、自分にできる最大限の努力はするつもりですが、採用を決める側の人たちは、試用期間中にどのようなことを見てその後の採用・不採用の判断を下すのかについて、皆さんのご意見をお聞かせください。