• 締切済み

才能のない人間の努力は見ていて痛々しいし、本人も辛いだけですよね?

yakudaisukの回答

回答No.4

趣味の話なのか職業の話なのかはわかりませんが、 その努力が行く末どう結びつくかなど誰にもわからないですよ。 ましてや、他人の才能なんてわかるはずもありません。 やる気があって、がんばって、その結果成功するのか、果たして実らな いのか、それがまた楽しい部分ではないでしょうか。 >才能のない人間の努力は見ていて痛々しいし 本人が言っているならともかく、他人がとやかく言うことではありませ ん。私はがんばっている人好きですよ(^-^)