• ベストアンサー

早稲田大学(早稲田キャンパス)の見学

お世話になります。標記案件についてよろしくお願いします。 何人か知り合いの受験生を連れて早稲田大学を見学する予定です。 私は卒業生ではないので、キャンパス内のことは知りません。 どんな所が見られて、どこを見てくるべきでしょうか? アドバイスください。

noname#197314

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • obasanjo
回答No.1

早稲田駅周辺に、キャンパスは三つありますが 【本部キャンパス】…政経、法、商など ・大隈講堂 ・大隈庭園 ・大隈重信像 ・早稲田ギャラリー ・早稲田大学教旨の碑 ・中央図書館 ・演劇博物館 ・会津八一記念博物館 ・生協 ・革マル派(テロ集団)の政治的立て看板 【戸山キャンパス】…文学部 ・坂道 ・記念会堂(入学式を行う) 【大久保キャンパス】…理工学部 ・?

質問者

お礼

お礼が大変遅くなりまして申し訳ありません。 どうもありがとうございました。参考になりました。

その他の回答 (1)

回答No.2

早稲田大学では、広く一般の方々に大学に対する理解を深めていただくため、1989年よりキャンパスツアーを実施しています。各キャンパスとも、個性豊かな早大生ガイドが大学の歴史や学生生活のエピソードをまじえながら、キャンパスのみどころをご案内します。 (参加には事前の予約が必要です。) 9名以下の場合でも、定期ツアーではなく団体見学が可能か問い合わせてみると、日程によっては受け入れてくれると思います。

参考URL:
http://www.waseda.jp/jp/global/guide/tour/index.html
質問者

お礼

お礼が大変遅くなりまして申し訳ありません。 どうもありがとうございました。参考になりました。