• ベストアンサー

通話なし携帯ってありますか?

y_hisakataの回答

回答No.2

「通話なし携帯」ということですと、イーモバイルのEM-ONEなんかが まさにそれという気がしますが、けっこうな値段ですから 「携帯電話は毎月の通話料がかかるので持ちたくない」という ことであればふさわしくないですよね…。 私も、そういうのがあったらいいな…と思います。需要は多いで しょうね。でも、そういうのが出回ったらただでさえ低価格競争の 激化しているキャリアは「インフラを只同然で使わせることになる」 と怒るかも知れませんね…。 しいてアドバイスすると、「プリペイドタイプのケータイにして 一切発信しないようにしたら…?」ということになるかと思いますが、 これも一定期間の後にカードが無効になったり、メールし放題には 別料金がかかったりと、そんなに無茶苦茶に格安になるわけでも ないようで、むしろソフトバンクのホワイトプランあたりで契約して 「こっちから発信はいっさいしないか、無料通話分以内」みたいな マイルールを持つのがいいかもしれません。 あまりお役にたてなくてすみません。

pit-bull
質問者

補足

毎月の通話料がかからないものであれば、なんでもいいんですけどね。 ソフトバンクのホワイトプラン・・・ 携帯は殆ど持ったことがないのでうといのですが、詳しく見てみます。 PCはあるのですが、プロバイダーがヤフーなので、 それで何かうまいこと繋げられないかなとも思っていたんですけどねw ホワイトプランを調べてみます。 回答ありがとうございました!