• ベストアンサー

セックスレスの打開法

結婚6年、2人の子供がいます。 下の子妊娠時から、約3年セックスレスです。 (新婚時から月1あるかないかで少なかった・・・) 3人目を希望している旨を旦那に話したところ、 「子作りの為だけではイヤだなぁ」と言われました。 基本的にお互い淡白なので、私としては出来れば排卵日ねらいでいきたいのですが^^;(それだけでも進歩だと思うんです。) どちらにしろ長い期間のレスですので、事前にスキンシップをとらないといけないかなぁとは考えています。 どうもこちらからアプローチしないと旦那は動きそうにありません。 プライドがあるんですかね?!  私は3人目希望なので、今さら恥ずかしいですが勇気を出そうと思っています。 ちなみに、旦那は帰宅後お風呂(シャワー)に入らないので、 そのこともヤル気を失させてしまいます><; なんだかその時だけ「お風呂入って!」と言うのもちょっとですね・・・ どうやってアプローチしようか悩んでいます。 体験談やアドバイス、また旦那さま側のご意見等もよろしくお願いします。。。

noname#63070
noname#63070

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sheyw
  • ベストアンサー率28% (63/218)
回答No.5

非常に理解できるお話です☆ とゆうのも全く私たち夫婦も質問者さまと同じ状態です。 主人のことが嫌いでなく、家族意識が強くその関係が自然になくなったんですね。 上2子を授かった状況も似ています。 そして、私も3人目を希望しました。 とても強く欲しかったんですが、打開できませんでした。 周りの妊婦さんが羨ましかったです。 しかし、そうして6年が経ち、打開しました。 方法なんてものは全くありません。 自分の意思が強かったんでしょうね。 35歳までには出産したい気持ちが強くなりました。 そうすれば、夢ばかりが大きくなって。 その決意した日は寝れず夜明けも迎えました。無理でした・・・ 悩んで月一度の排卵日を過ぎて・・・ でも、本当に突然、その時がやってきました。 それからは、主人まかせです。 それも一度打開できると、不思議と何度も挑戦できるのです。 もちろん排卵日限定です。 そうして、月経がきたら落ち込んでの繰り返して3回目にはい☆授かりました。 その子は元気に今、2歳を迎ました。 3人兄弟、とても幸せ気分の毎日です(*^-゜)v(疲れは3倍ですが…) ですから、きっと質問者さまが現在、方法を悩んでいる時点では、 まだ甘いと思われます♪ きっと「その時」の勝負が絶対にやってきます。 何かのパワーが湧いてきますよっ☆ ちなみに?はい。その授かったとの時以来レスってます(笑)

noname#63070
質問者

お礼

ご回答有難うございました。 気持ちがわかっていただき嬉しいです。 夫婦で子作りしないことには子供は授からないし、、、 そうですねー、多分うちも一度打破できればいけると思います^^; その時を待ちたいと思います!

その他の回答 (5)

  • kadowaki
  • ベストアンサー率41% (854/2034)
回答No.6

既婚男性です。 結論から先に申しますと、男性のセックスの基本的メカニズムに照らしますと、まずは子作りのためのセックスという発想に縛られないで、夫婦間の性生活を取り戻そうとすることから子作り作戦を展開し始めた方が無難かと思います。 というのは、男性は、女性のように愛情や子作り目的で欲情できるメカニズムを持ち合わせていないからです。 あくまでも、眼前の妻を性的な欲望対象と感じないことには、内部から性的ポテンシャルが満ちあふれてくる、つまり欲情できるわけではないからです。 ただし、ご主人が内心自分から求めるのが恥ずかしいから、本当は妻とセックスしたいけど、我慢しているという場合なら、質問者さんから求めれば、渡りに舟とばかりに喜んで応じようとするはずです。 ただし、そのためにも、セックスレス期間中も定期的に自慰で射精せずにはいられなかっただけの旺盛な性欲(射精欲)が準備されていることが大前提です。 くれぐれも、夫に妻への愛情や子作りに協力したいという気持ちがあれば、頑張って応じられるのではないか、などという男性の性行動に対する誤解に囚われないでください。 繰り返しますが、男性はどんなに愛する女性であろうと、彼女を性的刺激を発する欲望対象と見なさない限り、性的に反応しようがないし、こういう欲求は我慢することができはしても、頑張って生じる性質のものではないのです。 そして、妻が普段から子どもの母親としての振る舞いをしていると、どうしても夫の内部に本来備わっているはずの女性に対する性的な好奇心、支配欲、攻略欲が減退しがちになることも否定できない事実です。 これを防止するには、妻が夫に対して、日常モード時には下着姿や着替えの場面を見せず、性モード時になってはじめて性的な誘惑をするとか、普段から行き先を告げずに外出し、夫の内部に良い意味での不安感や嫉妬心を掻き立てるとように振る舞っていれば、夫の方も、妻を簡単に手出しのできない禁じられた性的対象、簡単に自分が支配したり、所有したりできないがために攻略欲を掻き立てずにおかない性的存在と感じやすいのです。 その意味で、夫に対して日常モードと性モードとのコントラストをはっきりとアピールすることも効果的です。 >どうもこちらからアプローチしないと旦那は動きそうにありません。 >プライドがあるんですかね?! とにかく、どんな男性であろうと、性的に欲求不満状態に置かれないと、欲情しようがない以上、セックスの直接請求はあまりお勧めできません。 もし、やんわり拒否されたら、質問者さんだって、もう二度と誘えなくなりますからね。 それよりは、とりあえずはご主人に性的刺激(誘惑)と性的禁止(禁欲)とを普段の生活の中でさりげなく送るなり、課すなりしてみてはいかがでしょうか。 男性の性欲というのは、本能でもな何でもなく、普段の生活環境から、この性的刺激と性的禁止とをバランス良く受けることによって生まれ、維持されるものだからです。

noname#63070
質問者

お礼

ご回答有難うございました。 大変参考になりました。 まずは夫婦生活を取り戻したいと思います。

回答No.4

私は男性で現在は独身ですが、離婚前の3年間がセックスレス でした。ですので、一意見として聞いていただければ…。 どうやってアプローチしようか、ということで、きっと さまざまなアドバイスがあると思うのですが、真っ先に あなたがなさるべきことは、「恥ずかしがらない、きちんとした 夫婦間の話し合い」ではないかと思うのです。アプローチ云々は その後のことではないかと…。 ご主人は「子作りの為だけではイヤだなぁ」とおっしゃったとの ことですが、そもそも本来のセックスが子作りのためなわけで、 「快楽のためだけのセックスでは嫌だなあ」とおっしゃるなら わかるのですが、話が逆なような気がします。 思うに、「夫婦の愛情確認というプロセスを大切にしたいなあ」 というニュアンスでおっしゃっているのでしょうね。 ただ、私には苦い思い出があって、妻が子供が欲しいと望んだ 時、派手な下着やらセクシーなランジェリーを買い込んできて、 「ねえあなた…」と突然濃厚に迫られたときは、その気になるどころか たいへんな逆効果でEDのようになってしまいました。 まさかそんな短絡的なアプローチには出られないとは思いますが、 ここは慎重に臨みたいところです。 私が、「まず話し合いを」と申し上げるのは、次のようなことです。 ・ご主人は、子作りのためだけの即物的なセックスではなく、  夫婦間のつながりが確認できるようなセックスならやぶさかでは  ないと考えているのだとすれば、それは例えばどのようなもの  (例えば言葉や場所、シチュエーションなど)を望んでいるのか? ・それとも夫婦間でのセックスについてはもう全く無関心になって  いて、あなたを傷つけないために遠まわしにそのような発言に  なっているのではないか? ・そもそもご主人は3人目のお子さんを望んでいるのか? …といったようなことを、相互理解する必要があると思うのです。 これをしくじると、3人目どころか夫婦間の人間関係まで おかしくしてしまうような気がします。特に問い詰めるとか 白黒つけるといった姿勢は避けていただきたいです。 あなた自身も淡白でいらっしゃるということですから、 「まず子供が欲しいのか欲しくないのか。欲しいならしなくちゃ できないよね?だったらどうやったらしたくなるか、一緒に 考えようよ」 というようなところをじっくりと解きほぐしていったほうが よいのではないかと思います。それでもって、双方とも 「セックスにはあまり関心はないけども、3人目は欲しいね」という ことで話がまとまれば、「それなら○○日は帰ったらお風呂はいって よね」とか、「下半身だけでいいからシャワー浴びて」とか、 なんなら局部だけおしぼりでキレイにするとか、これはまあ 極端ですけれど、とにかく具体的な妥協策も交渉の余地があるでしょう。 もともと盛んだったけどマンネリで…というようなご夫婦でしたら、 たまには刺激的なラブホテルにでも行ってみたら?とか、 思い切ってコスプレやおもちゃをつかってみたら?などという アドバイスもありなのでしょうが、どうもこのケースでは あまり有効とは思えません。 むしろ、閑静な温泉にでもでかけて、二人でじっくり話し合って 新婚時代のことを思い出してみるとか、一人目や二人目の 子作りのことを思い出してあれこれ試してみるとか… これだと自動的にお風呂の問題は解決できるわけですし、 家庭を離れて妻と2人きりになればまたご主人の心境も 違ってくるかもしれません。 「子作り旅行」と目的づけると興ざめですから、「夫婦旅行の 彩り」的な位置づけで…。 多少でもお役に立てば幸いです。

noname#63070
質問者

お礼

ご回答有難うございました。 セクシーな下着などで誘うつもりはありません。 でもホントたまには託児所等に預けて、出かけるのもいいですね。

noname#63070
質問者

補足

補足致します。 新婚時からの少ないながらのセックスで、わりとすぐ子供を授かりました。 2人目に関しては、1人目出産後の1回(この時もレスでした。)で授かりました。 言い訳になるかもしれませんが、2人とも夜泣きがひどく2才近くまであったので、私にそういう気持ちがありませんでした。 なので、旦那はまたすぐ子供が出来たらレスになると思っているんだと思います。 話し合いも設け、3人目は旦那も望んでいます。 旦那も今さら照れくさいとうか、自分から誘うのは・・・と思っているようです。 転勤族でまだ下は未就園児で預け先がないので、夫婦2人だけでラブホテルや旅行は厳しい状況です。

  • huita
  • ベストアンサー率21% (18/82)
回答No.3

一般論で済みません。  西欧の人は普段から身体的接触で安心感を覚えるのに対して、日本人は小さい頃から、赤ちゃんの頃は別として、、親からぎゅーっと抱きしめられたりする経験があまりないので、接触して安心感を覚える、肌と肌がふれあって寝ることがあまり好きではありません。湿気が多い気候のせいかもしれません。  ふだんからダブルベッドで肌をくっつけ合って寝る習慣がない夫婦で、子作りの時だけ肌を触れあうのはなかなか進みません。若いときはきっと性欲で肌と肌を触れあっていたのでしょう。性欲がない状態で肌と肌を触れあうことができる関係だったかどうかが問題でしょう。欧米人が、結婚後何年経ったもセックスができるのは、、セックスのためだけに肌を触れあわせているからではないからです。  というわけで、肌を触れあうことで安らぎを覚えることがなくなってしまっている関係の男性にとって、結婚後6年も経っている女性から誘ってスキンシップから始まるセックスを求めるのは難しくなっています。でもご主人もどこかで”抜いて”いるんでしょうね。  ただ、男性は、射精するだけならいつでもできるので、、貴女がプライドを捨てて凄いアダルトビデオを持ってきてもらうとか、男性の”視覚による”性的な興奮を高めるのも一つの方法です。あなたがセクシーな下着を着けてもあまり効果はないかもしれません。男性の”朝立ち”を利用するのも一つの意外な手かもしれません。

noname#63070
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 西欧文化が違いますもんね。 アダルトビデオなどでモチベーションをあげるのも良いかもしれませんね。

回答No.2

旦那さんは、性処理はどうしているのでしょうか。 例)オナニ、風俗など 帰宅後、シャワーも浴びないのは、なぜなんでしょう? 外で入ってきてるとか?

noname#63070
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 ご回答の中の質問は補足しました通りです。

noname#63070
質問者

補足

補足致します。 聞いたところ、処理はそれだけではないかもしれませんが、おそらくオナニーです。 ナシではないんでしょうけど、ゲームなど他のことに興味があるので、性欲があまりないと思います。 シャワーを浴びないのは、わりと結婚前からの習慣で、 朝さっぱりしたい、髪のセットの際、わざわざ濡らさなくていいからだそうです。 あと、帰りも遅いせいもあります。

回答No.1

正直結婚6年ともなると男って妻に 魅力を感じなくなって子供を期にしなくなるんだと思います。 まあただどうしてもというなら 酔ったとき?・・・かなぁ。

noname#63070
質問者

お礼

ご回答有難うございました。 酔った時にでも・・・なんですが、基本飲まない人なので。。。

関連するQ&A

  • セックスレスで苦しいです

    結婚8ヶ月 私28歳 旦那29歳です。 つき合って8年で結婚しました。 私はすごく子供が欲しかったし、もし出来にくかった場合の事も考えて早く子作りがしたいと思っていました。旦那も始めは欲しいと言っていたので、結婚4ヶ月ごろから解禁しました。(といってもタイミングが合わず、しっかり排卵検査薬、基礎体温などしてかんばったのは1クールだけです) しかし、その頃から「俺は子作りのためにいるの?」「子供は今はいらない」と言い始めました。私は旦那のことが大好きだし、フルで仕事もしているし、残業が続いて帰りが遅くなっても、家事を怠ったことはありません。 ただ、二人のこどもが欲しいという、誰もが願う当たり前の夢を叶えたかっただけです。 つき合ってから8年、週に1回は必ず求めてきていた旦那が、ぱったりとセックスをしなくなりました。 そのままないのが当たり前になっては困ると思い、勇気を出して誘いましだが断られました。 「まだ結婚したばかりなのになんでそんなに子供が欲しいとあせるの?」と言われたので、たしかにそうかもしれない、こどもこどもで周りが見えてなかったのかもしれないと思ったので、子作りに関してはもう少し後でもいいやと思いました。 しかし、その後もセックスはありません。 ぱったりなくなってからはまだ2ヶ月しかたっていないのでレスといえるかはわかりませんが、私の中では、求められない、悲しい寂しいむなしいと思っている時点でレスです。 旦那もストレスに感じてしまったのかもしれないし、セックス=子作りに繋がるからしたくないのかもしれないし、これ以上この問題について話そうとすればするほど(2度ほど話ましたが、つらくて泣いてしまうわたしが悪いですが)できなくなってしまう気がしたので、とりあえず1年は我慢しようと思いましたが、いつまで待てばいいのかと思うと辛いです。 気分転換に旅行にもいきましたがありませんでした。 セックスがしたいわけではありません。愛されたいだけなんです。 普段は仲良しですが、夜ベッドに入ると、むなしくて眠れません。 旦那の気持ちを考えるとわたしが我慢するしかないのですが、心が折れそうです。 もう一度、昔のように、仲良くスキンシップできるようになるにはどうしたらいいのでしょうか? 旦那に、抱きたいと思われるにはどうしたらいいのでしょうか? (女磨きとか、下着を変えるとか、そういう問題ではないと思っています) セックスがこんなにも重要なものだとは思ってもいませんでした。 新婚でこんな事になるなんてことも… 子どもがほしいなんていわなければよかった 長々とすみませんでした。 同じよう経験をされた方のお話が聞ければうれしいです。

  • セックスレスなんでしょうか?

    付き合って1年半、同棲して8ヶ月目、新婚3ヶ月目です。 元々旦那様が淡泊な性格な為か、Hが少ないです。 恋人時代も少なく、しばらく耐えては喧嘩(私が怒るか悲しむだけですが)を何度かしてました。 今月は2回です。 セックスレスの定義はわかりませんが、好かれてないのか不安になってしまって…。 浮気などはないとは思います。 ・私がたまには遊んでくればと言うほど真っ直ぐ帰宅。 ・休日も隣でゲームしたりお酒を飲んでいる(出無精なのは自他共に認めてますが)。 ・夕飯などの買い物に出掛ける時はよく付いてくる。 ・彼は自分の実家に帰っても長居もせず、お義母様にご飯食べていくよう言われても、私のご飯を食べるからと帰宅。 ・毎日どちらか仕事に出る時はキス。 ・私出勤、彼休みの場合洗い物と洗濯を自らやる。 ・寝る時は抱き合ったりキスしたりしてる。 ・スキンシップをするとすぐ勃起する。 ・でもHはしない。 ・Hした時も自分がイって私がイかないのが申し訳ないとわりと毎度言う。 ・私とのHは気持ちいいらしく、同棲を始めてからイくのがかなり早い、それも気にしている。 ・私はそれらを本気で気にしていない。 ・子供作る気はお互いかなりある。 ・一人ではごくたまにお風呂でしているらしい。 大体こんな感じです。 好かれているのか…好きならなぜしてくれないのかがわからず、 セックスレスになる気がして寂しいです。 私はもっとしたいけど、誰でもいいわけではなく、旦那様じゃなきゃ嫌なので。 文章が下手ですみません、 好かれているのか、また好きでもHしない理由はなんなのか。 わかる方…よろしくお願いします。

  • セックスレスでケンカ

    モヤモヤして辛いので、アドバイスお願いいたします。 結婚して4年が過ぎました。 セックスレスになって3年半になります。 レスなんですが、そろそろ子供も欲しいと言うことになり、この日までに子作りしようと期限をきめました。 期限が迫ってきたのに、何もなし。寝る時間も違うし、毎日仕事で疲れてるし、そんな雰囲気になっていません。 私が我慢出来ずに、そろそろ期限迫ってきているし、どう思ってるの?仕事忙しいからその気にもならないの?とか一方的に思いを伝えました。そしたら旦那が激怒しました。なぜ激怒したかと言うと、期限決めたけど、私の方からは何もしてこなかった。それなのに旦那からばかりを求めて人任せにしてるとの言い分でした。 結婚してすぐに、レス気味になってきたので、何度か誘いましたが、疲れてるとか忙しいとか言われて、背中を向けられ拒否されてきました。そのショックもあり、なかなか自分から言うのが怖くて、今回も誘えなかったんです。旦那が子作りに対してその気になってくれたんだと期待して、旦那から求めてくるのを待ってたのは事実です。でも、何もせず、飲みにいって帰宅が遅い旦那を目の前にしたらイライラがおさまなくて今回の事が起きてしまいました。 旦那とは仲良しですし、ただレスだけが不満なだけで、今後も一緒に人生を歩んでいきたいと思ってます。今、旦那はとにかく怒りがおさまらないので、何も考えれないと言っています。 私は、まず夫婦2人の幸せがあった上で、子供も自然な流れでセックスが出来て、授かりたいと思ってます。 旦那を責めてしまった自分を、反省してます。こんな状況になる前にちゃんと話し合いしとけば良かった。レス問題から逃げ続けた自分を反省してます。今、会話もなく無視されてます。旦那が冷静になるまで、待ってたらいいんでしょうか?今後、どのような話し合いをしていったらいいのでしょうか? 正直、旦那からは何もしてこなかったのに、私からアプローチしてこなかった事に対して激怒してるのも理解出来ません… 長くなりましたが、アドバイスいただけたらと思っております。よろしくお願いします。

  • 新婚夫婦 セックスレス

    こんにちは。 新婚1年目、現在妊娠5ヶ月のものです。 悩みは旦那とのセックスレスです。 結婚前はプチ遠距離だった為、週一で会い、必ず行為はしていました。 結婚後も週3~4回は行為をしていました。 妊娠してから1ヶ月、2~3回はしていたんですが、2~3回でも私は少ないと感じていた為、安定期に入る前に旦那に率直に「したくならないの?最近誘われなくて寂しい」と聞くと、「したい日としたくない日がある、今はお腹の赤ちゃんが心配だし気になってあまりできない、安定期に入ったらね。」と言われたので安定期までこちらからは誘わずに待っていたのですが(安定期に入る前も1ヶ月2~3回位はしていましたが..←これは旦那から誘ってくれました) 安定期に入った今(今月頭に安定期に入りました)も誘ってくれません。 今月に入ってからまだ一度しかしていません。 セックスがしたい!という訳ではなく、求められないことが寂しく、産後もこのままレスになるんじゃないかと思うと怖いし不安です。 旦那にはこの気持ちは伝えていません。 結婚前はセックスレスは離婚の原因に繋がるんだよ!とか、行為やスキンシップは大切だ!とよく言っていた旦那で心配はもともとしていなかったんですが、今の様子を見ていると産後レスが心配です。 キスも1日2回、行ってらっしゃいのキスとおやすみのキスをする程度、(今は旦那が風邪をひいているためか(治りかけですが)キスもしていません) お風呂は私が入っていると後から入ってきてくれます。 安定期に入ってもやっぱり赤ちゃんが心配なんでしょうか? それとも私の魅力がなくなってきているのか、、 風邪をひいていたので体調があまり優れないだけなのか、、 1人で処理しているかはわかりません。 私が先に寝た日などにもしかしたらしているかもしれませんが。。 安定期に入ってからねと言ってくれたのも社交辞令だったんでしょうか? あまり自分から誘うのも、誘いにくいし断られるのが怖いです。 今私は働いておらず専業主婦のため、毎日「今日はなにしてたの?」と結構しつこく聞かれ、何してたか気になる とか、一応私に興味は示してくれているようなんですが、、 心配になりだすと止まらなくて.. まして新婚なのでもう少しスキンシップとったりしたいんです。 レスにならないようにする為にはどうしたらいいでしょうか? また、上記のような様子でセックスレスは心配ありませんか?今だけでしょうか?

  • セックスレスで悩む主婦です

    セックスレスで悩む主婦です 同じ経験の方にお伺いしたいです。妻33歳 夫36歳 結婚5年 1歳子供あり。 結婚前は、週1日しか会えなかったので、 自然にホテルに行ってました。 しかし、結婚後は半年~1年に1回、   子づくり期間は月2回 妊娠発覚から現在まで2年間セックスレスです。 スキンシップ、キスもないです。  結婚後の何回かもすべて私がしびれを切らして お願いしたり・・・ 新婚の時、けんかして、私が「一緒に寝たくないから別々にして」 と怒り、寝室は別です。 この時の私の言動が彼はトラウマで傷ついたと言ってました。  私は、慣れない掃除や家事を頑張っていたのに 黙って調理しなおしたり、汚れた部分を指で跡つけてる 態度が辛くて、爆発したんだと説明、謝りました。 5年も一緒に暮らしていても、誘ってくることは一度も無く、 とても寂しいし、むなしいです。 時々、子供を寝かしつけながら、寂しくてないてしまいます。 このままずっとセックスレスなんて悲しすぎます。 ママ友達はみんな口をそろえて 「育児で疲れているのに、旦那が誘ってくるからめんどうだよ」 すっごくうらやましいし、2年間もセックスレスなんて言えません。 夫はのんびりマイペース、プライド高く しかし、努力は嫌い、他人の言葉を聞き入れない、つめが甘いところがあり ついつい、母親のように口うるさく言ってしまうのが原因とは思います。 子供が生まれる前は、歯磨き、お風呂も1週間入らないこともあったり 部屋も足の踏み場もないくらいでした。 今は、子供を風呂に入れるので改善しましたが、 よく鼻くそをほじったり、爪の垢をとってます。 直してほしいから、みかけるたびに注意、 たまにご飯の準備してくれますが 手は洗った?とか 本当に子供みたいな人で 私自身、嫌気はさしていて離婚も考えます。 なんだか問題がそれましたが、 それでも、家事 育児は協力してくれるし 子供には優しい父なので うまくやっていきたいと思います。 ママ友達がうらやましくて仕方ないのですが ほかの家庭ってどうなんだろう? こうやって寂しい思いをしている30代の主婦の方 はいらっしゃるのでしょうか? うまくいった経験をお持ちの方にアドバイスいただきたいです。

  • セックスレスで悩んでいます

    40歳の専業主婦です。5歳年上の旦那と結婚して10年目になりました。 子供が3人いるので、周囲からは夫婦仲が良いと思われていますが、完全なセック スレスです… 私はとても妊娠しやすい体質で 、3人の子供も計画妊娠でそれぞれ子作りした日ま で覚えているほどです。 新婚当初は週に1~2回はあったのですが、1人間目を妊娠中に「赤ちゃんが心配な ので、しばらくしたくない」と一言言ったのが原因でセックスレスになりました 。 子供は複数欲しかったので、2人目、3人目はその為だけのセックスをそれぞれ一 回しただけです。 ここ10年ほど、この2回だけのセックス以外にスキンシップも一切なく、とても辛 いです。 勇気を出して、何度か話をしてみましたが、以前私が1人目を妊娠中に「したくな い」と言ったせいで、もうする気がなくなったと言われました。 最近は、私自身が精神的にも不安定になってしまい、旦那に優しく出来ません。 旦那も私のそんな態度が気に入らないようで、子供が居ないときは会話もなくな ってしまいました。 今後どうしていけばいいのか… こんな年齢になって恥ずかしいのですが、やっぱり抱きしめて欲しいんです。 でも諦めるしかないのかな。

  • セックスレスになりつつあるのかな?

    結婚して8ヶ月がたちます。まだまだ新婚と言われている私達ですが、すでにセックスレスぎみです。 結婚後、旦那から誘ってくれる事は一度も無く、いつも私が誘ってしかたなしのセックス。それも5回誘ってやっと一度してくれるような。いつも「疲れてるし・・・」「またゆっくりとね」なんて理由をつけては先に寝てしまいます。 旦那も私も、子供は欲しいです。一度流産しているのでなおの事。でも「いつ仕込めばいいの?」と言うばかりで、排卵日予想日にしかしてくれないような状況です。 私って、ただの子作りの機械としか思われてないのでしょうか。

  • 結婚4年目、やっぱりセックスレスに・・・

    結婚前から、そんなに多い方ではありませんでした。私が淡白なことは、彼も感じでいたようでした。きっと結婚したら少しは改善するのではないかと思っていたのかもしれません。結婚当初こそそれなりにおこなっていましたが、1年半前くらいからやはり、回数が減り、今では全くありません。 原因は、2つあり、1つは、冗談で、「私達はセックスレスだから」と言ったことがあります。彼はその言葉に傷ついたようでした、謝りましたが、ずっと許せないようです。そして、2つめは、私が淡白であったため、何度か夫の誘いを断ってしまったことです。それでも、スキンシップは夫婦にとって大事だと思っていましたので、一緒にお風呂に入ったり、マッサージをしたり、キスはしたりしました。 最近、子供ことも考えるようになり、やはりセックスレスはよくないと思い、仲良くしているときに、私から誘ってみたら、断られてしまいました。私も断ったことがあるので、じゃあ、今度ね~と言いながら、すっごく傷つきました。自業自得だと思っています。 セックスレスもあってか、夫婦喧嘩が絶えなくなりました。最近の喧嘩では、「結局、俺を信じていないんだ、お前もことも信じていないからもういい」と言われ、夕飯はもう作らなくていいと拒まれ、今までつけていた結婚指輪も外しているようです。私は、精神的に疲れてきてしまいました。この先、どのように夫と接していけばよいのでしょうか?アドバイスを頂けたらと思います。よろしくお願いいたします。

  • 新婚なのに半年以上セックスレスで悩んでます

    3年の交際を経て去年10月に結婚しました。2年半ほど同棲しています。 旦那35歳、私が28歳、私も旦那も正社員です。 まだ新婚なのにもうセックスレスです。 旦那は元々性欲が強い方でないのですが、結婚前は普通にありました。 結婚する少し前に旦那が転職し、忙しさやストレスで疲れていたのでどんどん回数が減り、大変そうなのでこちらからも催促していなかったのですが (以前言ったことあるのですが・・疲れてるんだから とちょっと逆ギレされてから怖くて言えないです) もう半年以上セックスレスです。 毎日マッサージしたり、栄養ありそうな食事作っても一向に効果はなく 先日きちんと旦那に聞いてみましたが、 「仕事で疲れていてそんな気分になれない…悩んでたなんて知らなかった、ごめんね。」と言われましたが、状況は何も変わっていません。 旦那は今の状況がまずいとはまったく思っていないようで、 子供はどうするの?と聞いたらもう少ししたら頑張ると言ってましたが とても状況が良くなるとは思えません…。 ちなみにハグとかキスは毎日してくれて、スキンシップがまったくない訳ではないのですが、 夫婦として問題だと思っています。 一人で悶々としてしまい、虚しい気分になります。 しょっちゅう触ったりして誘ってみるのですが、やめてと言われて悲しいです。 旦那はどうやら夜中とかに一人で処理してるみたいです…。 EDかとも思いましたが違いました。 浮気もしてないですし優しいのですが、セックスレスが本当に不満で辛いです。 旦那の年齢から早く子供も欲しいですが出来る訳もなく、義両親には孫を熱望され 悲しい気分でいっぱいになります。 早く子供が欲しいと思ってましたが、子作りの為にするのも嫌だと思ってきてしまいました。 どうせ子供ができたらまたセックスレスに逆戻りになりそうで… どうしたら解消するでしょうか? また、このような状況から解消された方はいるでしょうか? 何かアドバイスもらえると嬉しいです。

  • 旦那とセックスレス。

    セックスレス。 夫38歳、私29歳、結婚して5年です。 妊娠中からセックスレスなり4年セックス レスです。 旦那がしたくないようです。 2年前に理由を聞きましたが、「よくわか らない、あまりしたいと思わない」って いわれました。 何度か誘ってみてもダメでここ一年は全 く誘うのもやめました。 旦那がしたいと思わない以上諦めるしか ないでしょうか? 旦那が大好きで抱かれたい抱いてほしい けど、旦那は全くする気がありまそん。 寂しいです。 それに私は性欲が割りと強いので、正直 ツライです。 どうしたらいいのかわかりません(T-T) ￿

専門家に質問してみよう