• ベストアンサー

セックスレスの打開法

結婚6年、2人の子供がいます。 下の子妊娠時から、約3年セックスレスです。 (新婚時から月1あるかないかで少なかった・・・) 3人目を希望している旨を旦那に話したところ、 「子作りの為だけではイヤだなぁ」と言われました。 基本的にお互い淡白なので、私としては出来れば排卵日ねらいでいきたいのですが^^;(それだけでも進歩だと思うんです。) どちらにしろ長い期間のレスですので、事前にスキンシップをとらないといけないかなぁとは考えています。 どうもこちらからアプローチしないと旦那は動きそうにありません。 プライドがあるんですかね?!  私は3人目希望なので、今さら恥ずかしいですが勇気を出そうと思っています。 ちなみに、旦那は帰宅後お風呂(シャワー)に入らないので、 そのこともヤル気を失させてしまいます><; なんだかその時だけ「お風呂入って!」と言うのもちょっとですね・・・ どうやってアプローチしようか悩んでいます。 体験談やアドバイス、また旦那さま側のご意見等もよろしくお願いします。。。

noname#63070

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sheyw
回答No.5

非常に理解できるお話です☆ とゆうのも全く私たち夫婦も質問者さまと同じ状態です。 主人のことが嫌いでなく、家族意識が強くその関係が自然になくなったんですね。 上2子を授かった状況も似ています。 そして、私も3人目を希望しました。 とても強く欲しかったんですが、打開できませんでした。 周りの妊婦さんが羨ましかったです。 しかし、そうして6年が経ち、打開しました。 方法なんてものは全くありません。 自分の意思が強かったんでしょうね。 35歳までには出産したい気持ちが強くなりました。 そうすれば、夢ばかりが大きくなって。 その決意した日は寝れず夜明けも迎えました。無理でした・・・ 悩んで月一度の排卵日を過ぎて・・・ でも、本当に突然、その時がやってきました。 それからは、主人まかせです。 それも一度打開できると、不思議と何度も挑戦できるのです。 もちろん排卵日限定です。 そうして、月経がきたら落ち込んでの繰り返して3回目にはい☆授かりました。 その子は元気に今、2歳を迎ました。 3人兄弟、とても幸せ気分の毎日です(*^-゜)v(疲れは3倍ですが…) ですから、きっと質問者さまが現在、方法を悩んでいる時点では、 まだ甘いと思われます♪ きっと「その時」の勝負が絶対にやってきます。 何かのパワーが湧いてきますよっ☆ ちなみに?はい。その授かったとの時以来レスってます(笑)

質問者

お礼

ご回答有難うございました。 気持ちがわかっていただき嬉しいです。 夫婦で子作りしないことには子供は授からないし、、、 そうですねー、多分うちも一度打破できればいけると思います^^; その時を待ちたいと思います!

その他の回答 (5)

• kadowaki
回答No.6

既婚男性です。 結論から先に申しますと、男性のセックスの基本的メカニズムに照らしますと、まずは子作りのためのセックスという発想に縛られないで、夫婦間の性生活を取り戻そうとすることから子作り作戦を展開し始めた方が無難かと思います。 というのは、男性は、女性のように愛情や子作り目的で欲情できるメカニズムを持ち合わせていないからです。 あくまでも、眼前の妻を性的な欲望対象と感じないことには、内部から性的ポテンシャルが満ちあふれてくる、つまり欲情できるわけではないからです。 ただし、ご主人が内心自分から求めるのが恥ずかしいから、本当は妻とセックスしたいけど、我慢しているという場合なら、質問者さんから求めれば、渡りに舟とばかりに喜んで応じようとするはずです。 ただし、そのためにも、セックスレス期間中も定期的に自慰で射精せずにはいられなかっただけの旺盛な性欲(射精欲)が準備されていることが大前提です。 くれぐれも、夫に妻への愛情や子作りに協力したいという気持ちがあれば、頑張って応じられるのではないか、などという男性の性行動に対する誤解に囚われないでください。 繰り返しますが、男性はどんなに愛する女性であろうと、彼女を性的刺激を発する欲望対象と見なさない限り、性的に反応しようがないし、こういう欲求は我慢することができはしても、頑張って生じる性質のものではないのです。 そして、妻が普段から子どもの母親としての振る舞いをしていると、どうしても夫の内部に本来備わっているはずの女性に対する性的な好奇心、支配欲、攻略欲が減退しがちになることも否定できない事実です。 これを防止するには、妻が夫に対して、日常モード時には下着姿や着替えの場面を見せず、性モード時になってはじめて性的な誘惑をするとか、普段から行き先を告げずに外出し、夫の内部に良い意味での不安感や嫉妬心を掻き立てるとように振る舞っていれば、夫の方も、妻を簡単に手出しのできない禁じられた性的対象、簡単に自分が支配したり、所有したりできないがために攻略欲を掻き立てずにおかない性的存在と感じやすいのです。 その意味で、夫に対して日常モードと性モードとのコントラストをはっきりとアピールすることも効果的です。 >どうもこちらからアプローチしないと旦那は動きそうにありません。 >プライドがあるんですかね?! とにかく、どんな男性であろうと、性的に欲求不満状態に置かれないと、欲情しようがない以上、セックスの直接請求はあまりお勧めできません。 もし、やんわり拒否されたら、質問者さんだって、もう二度と誘えなくなりますからね。 それよりは、とりあえずはご主人に性的刺激(誘惑)と性的禁止(禁欲)とを普段の生活の中でさりげなく送るなり、課すなりしてみてはいかがでしょうか。 男性の性欲というのは、本能でもな何でもなく、普段の生活環境から、この性的刺激と性的禁止とをバランス良く受けることによって生まれ、維持されるものだからです。

質問者

お礼

ご回答有難うございました。 大変参考になりました。 まずは夫婦生活を取り戻したいと思います。

回答No.4

私は男性で現在は独身ですが、離婚前の3年間がセックスレス でした。ですので、一意見として聞いていただければ…。 どうやってアプローチしようか、ということで、きっと さまざまなアドバイスがあると思うのですが、真っ先に あなたがなさるべきことは、「恥ずかしがらない、きちんとした 夫婦間の話し合い」ではないかと思うのです。アプローチ云々は その後のことではないかと…。 ご主人は「子作りの為だけではイヤだなぁ」とおっしゃったとの ことですが、そもそも本来のセックスが子作りのためなわけで、 「快楽のためだけのセックスでは嫌だなあ」とおっしゃるなら わかるのですが、話が逆なような気がします。 思うに、「夫婦の愛情確認というプロセスを大切にしたいなあ」 というニュアンスでおっしゃっているのでしょうね。 ただ、私には苦い思い出があって、妻が子供が欲しいと望んだ 時、派手な下着やらセクシーなランジェリーを買い込んできて、 「ねえあなた…」と突然濃厚に迫られたときは、その気になるどころか たいへんな逆効果でEDのようになってしまいました。 まさかそんな短絡的なアプローチには出られないとは思いますが、 ここは慎重に臨みたいところです。 私が、「まず話し合いを」と申し上げるのは、次のようなことです。 ・ご主人は、子作りのためだけの即物的なセックスではなく、  夫婦間のつながりが確認できるようなセックスならやぶさかでは  ないと考えているのだとすれば、それは例えばどのようなもの  (例えば言葉や場所、シチュエーションなど)を望んでいるのか? ・それとも夫婦間でのセックスについてはもう全く無関心になって  いて、あなたを傷つけないために遠まわしにそのような発言に  なっているのではないか? ・そもそもご主人は3人目のお子さんを望んでいるのか? …といったようなことを、相互理解する必要があると思うのです。 これをしくじると、3人目どころか夫婦間の人間関係まで おかしくしてしまうような気がします。特に問い詰めるとか 白黒つけるといった姿勢は避けていただきたいです。 あなた自身も淡白でいらっしゃるということですから、 「まず子供が欲しいのか欲しくないのか。欲しいならしなくちゃ できないよね?だったらどうやったらしたくなるか、一緒に 考えようよ」 というようなところをじっくりと解きほぐしていったほうが よいのではないかと思います。それでもって、双方とも 「セックスにはあまり関心はないけども、3人目は欲しいね」という ことで話がまとまれば、「それなら○○日は帰ったらお風呂はいって よね」とか、「下半身だけでいいからシャワー浴びて」とか、 なんなら局部だけおしぼりでキレイにするとか、これはまあ 極端ですけれど、とにかく具体的な妥協策も交渉の余地があるでしょう。 もともと盛んだったけどマンネリで…というようなご夫婦でしたら、 たまには刺激的なラブホテルにでも行ってみたら?とか、 思い切ってコスプレやおもちゃをつかってみたら?などという アドバイスもありなのでしょうが、どうもこのケースでは あまり有効とは思えません。 むしろ、閑静な温泉にでもでかけて、二人でじっくり話し合って 新婚時代のことを思い出してみるとか、一人目や二人目の 子作りのことを思い出してあれこれ試してみるとか… これだと自動的にお風呂の問題は解決できるわけですし、 家庭を離れて妻と2人きりになればまたご主人の心境も 違ってくるかもしれません。 「子作り旅行」と目的づけると興ざめですから、「夫婦旅行の 彩り」的な位置づけで…。 多少でもお役に立てば幸いです。

質問者

お礼

ご回答有難うございました。 セクシーな下着などで誘うつもりはありません。 でもホントたまには託児所等に預けて、出かけるのもいいですね。

質問者

補足

補足致します。 新婚時からの少ないながらのセックスで、わりとすぐ子供を授かりました。 2人目に関しては、1人目出産後の1回(この時もレスでした。)で授かりました。 言い訳になるかもしれませんが、2人とも夜泣きがひどく2才近くまであったので、私にそういう気持ちがありませんでした。 なので、旦那はまたすぐ子供が出来たらレスになると思っているんだと思います。 話し合いも設け、3人目は旦那も望んでいます。 旦那も今さら照れくさいとうか、自分から誘うのは・・・と思っているようです。 転勤族でまだ下は未就園児で預け先がないので、夫婦2人だけでラブホテルや旅行は厳しい状況です。

• huita
回答No.3

一般論で済みません。  西欧の人は普段から身体的接触で安心感を覚えるのに対して、日本人は小さい頃から、赤ちゃんの頃は別として、、親からぎゅーっと抱きしめられたりする経験があまりないので、接触して安心感を覚える、肌と肌がふれあって寝ることがあまり好きではありません。湿気が多い気候のせいかもしれません。  ふだんからダブルベッドで肌をくっつけ合って寝る習慣がない夫婦で、子作りの時だけ肌を触れあうのはなかなか進みません。若いときはきっと性欲で肌と肌を触れあっていたのでしょう。性欲がない状態で肌と肌を触れあうことができる関係だったかどうかが問題でしょう。欧米人が、結婚後何年経ったもセックスができるのは、、セックスのためだけに肌を触れあわせているからではないからです。  というわけで、肌を触れあうことで安らぎを覚えることがなくなってしまっている関係の男性にとって、結婚後6年も経っている女性から誘ってスキンシップから始まるセックスを求めるのは難しくなっています。でもご主人もどこかで”抜いて”いるんでしょうね。  ただ、男性は、射精するだけならいつでもできるので、、貴女がプライドを捨てて凄いアダルトビデオを持ってきてもらうとか、男性の”視覚による”性的な興奮を高めるのも一つの方法です。あなたがセクシーな下着を着けてもあまり効果はないかもしれません。男性の”朝立ち”を利用するのも一つの意外な手かもしれません。

質問者

お礼

ご回答有難うございます。 西欧文化が違いますもんね。 アダルトビデオなどでモチベーションをあげるのも良いかもしれませんね。

回答No.2

旦那さんは、性処理はどうしているのでしょうか。 例)オナニ、風俗など 帰宅後、シャワーも浴びないのは、なぜなんでしょう? 外で入ってきてるとか?

質問者

お礼

ご回答有難うございます。 ご回答の中の質問は補足しました通りです。

質問者

補足

補足致します。 聞いたところ、処理はそれだけではないかもしれませんが、おそらくオナニーです。 ナシではないんでしょうけど、ゲームなど他のことに興味があるので、性欲があまりないと思います。 シャワーを浴びないのは、わりと結婚前からの習慣で、 朝さっぱりしたい、髪のセットの際、わざわざ濡らさなくていいからだそうです。 あと、帰りも遅いせいもあります。

回答No.1

正直結婚6年ともなると男って妻に 魅力を感じなくなって子供を期にしなくなるんだと思います。 まあただどうしてもというなら 酔ったとき?・・・かなぁ。

質問者

お礼

ご回答有難うございました。 酔った時にでも・・・なんですが、基本飲まない人なので。。。