• ベストアンサー

windows live mailの画面がバーの後ろに行ってしまった

こんにちは。質問があります。 windowxXPでwindows Live Mailを使っています。さっき、画面の一番下のバー(スタートとかがあるところ)の背後にLive Mailが入ってしまい、画面を最大化しないと見れない状況です。説明しづらいのですが、完全にバーの後ろに隠れてしまったので、小さな画面の状態でクリックして動かすことができなくなってしまいました。 なんとかして、小さな画面の状態でクリック&ドラッグで動かすようにすることはできますか?教えてくださいm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ayasa_m
  • ベストアンサー率56% (69/123)
回答No.1

要するに 下に潜ってしまった ということでしょうか? 画面の一番下のバー(タスクバーですね)上の Windows Live Mail を右クリック→移動  で、キーボードの↑キーを押して救出してやってください。

cap_book
質問者

お礼

ありがとうございます!戻ってきました! 助かりました!!

関連するQ&A

  • Windows Live Mail について

    OSはwindows7です。 メールは Live mail になりました。 使いかたについては それぼど戸惑いませんが メールをダブルクリックし開きますと メールは最大化されて表示されます。 勿論メール画面は小さく出来ますが そのまま終了しても 又立ちあげるとメール画面は最大化された画面になります。 Windowsメール以前から ダブルクリックして開くメール画面は 閉じたときの状態で開かれていました。 いちいちメールを読むときに画面を小さくしなくてもよい設定はありますか? 教えてください。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • Windows Live メール

    Windows Live メール OS: Windows 7 Windows Live メールのメニューバー(ファイル・編集・表示・ツール等)がグレー表示で操作できません。 マウスでクリックできない状態です。 データのバックアップ&再インストールしかないのでしょうか?

  • Windows Live メールが Windows Live Messenger とドッキングしてしまった??

    先日Windows7マシンを購入し、古いVistaマシンからのデータの移行を完了しました。 メールは「Windows Live メール」を使用しているのですが、PCの知識が不足しているためかアドレス帳の移行ができませんでした。 まぁいいかと思い、「アドレス帳」をクリックして手動で登録しようと思ったところ、(ハッキリとは覚えていないのですが、)「アドレス帳のインポート」というメニューがあったので、とりあえず「Windows Live Messenger」に登録されているアドレスをインポートしたところ、確かにチャットで知り合った妙なアドレスのインポートには成功したのですが、「Windows Live メール」が「Windows Live Messenger」が何やら「合体」したみたいで、「Windows Live メール」を起動するときに今までは表示されていなかった「サインインしています」と表示されるようになり、「Windows Live メール」画面右上に私の hotmail アカウントが表示されるようになってしまいました。 これは一体どういう状態なのでしょうか? 「Windows Live Messenger」は使いませんし、正直切り離したいのですが・・・。「アドレス帳」を開けても左上には「Windows Live Contacts」とあり、その後に私の hotmail アカウントが書かれており、何だか気味悪いです↓↓ メールは正常に相手方に届いており、送受信自体は正常のようなのですが、私が内容を理解できていないというのが気になって仕方ありません。 お判りの方、宜しくお願い致します。

  • Windows Live メールが無くなった

    タスクバーのアイコンが化けてしまったので、 タスクバーから削除しました。 再度タスクバーにアイコンを置こうと、 「スタート」→「すべてのプログラム」を開いて見てみました。 しかし「Windows Live メール」のアイコンが見あたりません。 また、すべてのプログラムの中にある 「Windows Live」のフォルダを開いてみたら、 Writerとファミリーセーフティーしかありません。 どこに「メール」があるのでしょうか。 「マイコンピュータ」から入って探すことはできますか?

  • Windows Live Mailのアドレス張はどこを見るのでしょう

    Windows Live Mailを導入して、四苦八苦しています。そのうちの1つ困っていることは、Outlook Express6のメニューバーにあった、「アドレス張」が無いことです。左下のほうに「アドレス張」というのがありますが、これをクリックすると「Windows Messenger」のアドレス張が出ます。Outlool Express6から、CSVのエクスポート、Windows Live Messengerは、CSVのインポートはしました(つもりです)。

  • Windows Live Mail

    初めてこの相談箱を利用します。 パソコンをリカバリ後MSNサイトからWindows Live メールlをダウンロードしました。その後スタートメニューから Live メールをクリックして起動しましたが、何の応答もありません。回転する円盤の待ち表示が数秒表示されるだけなのです。 初回起動時メール設定の画面が出てきましたが、入力を間違ってしまったため、いじっているうちに起動しなくなったので、コントロール・パネルから Liveメール をアンインストールし、再度ダウンロードしてみましたが、上記の状態が改善できません。 やむなく Out Look2010 使ってメールしていますが、できれば慣れている Liveメールを使いたいのです。 対処法をご存知の方、よろしくアドバイスいただきたくお願いします。(OSはWindows7です)

  • 「Windows live メール」のメニューバー(ファイル 編集 表

    「Windows live メール」のメニューバー(ファイル 編集 表示・・・)が表示されません。 この度パソコンが不調でXPから7へ買い替えデータの移設も終わりスタートしたところですが、Windows live メールを起動しAltキーを押してもメニューバーが現れません。インストールが間違ったのか製品が変わったのか分りません。どう対処したらよいかどうぞ教えてくださいお願いいたします。 OS Windows 7 Professional 64bit Windows live Mail 2011

  • Windows Live Mail が開きません

    OSはWindows7です。昨日 Window Live Mailで受け取ったメールのうち1通がどうしても開かず(試したのはクリックで開けるいつもの方法と、右クリックでプルダウンニューを出し「開ける」をクリック)、そのうちに「Windows Live Essentials 2011のアップデート」というお知らせが来ましたので、それをすれば改善するかと思い、アップデートしましたが 今日は2通開きませんでした。  今まではこのような事は一度もありませんでしたし、メールが開かないというのは仕事上不都合がありますので どうにか打開したいと思います。 改善策をどうぞよろしくお願い申し上げます。

  • Windows Live Mail2009

    XPでOUTLOOKEXPRESS2006でJCOMアカウントとHOTMAILを使用していましたが、HOTMAILがつかえなくなりWindows Live MailでHOTMAILを受信していました。 この度Win7のPCを購入したので、新しいPCにOUTLOOKEXPRESS2006のJCOMアカウントとWindows Live MailのHOTMAILをWindows Live Mail2011で受信しようと思いWindows Live Mailをインストールしました。(一度Windows Live Mail2011を開いてしまいましたのでHOTMAILは受信しています) 古いPCで使用していたWindows Live Mail2009の方でOUTLOOKEXPRESS2006のJCOMアカウントとHOTMAILを受信しようとインポートしたところ、Windows Live Mail2009の受信トレイに下記のようなHOTMAILが3つも現れてしまいました。 (1)Hotmail(1) (2)Hotmail (3)Hotmail(アカウント名) それぞれの中味が同じものや違うものがあり、どれが正しいHotmailなのかわかりません。 アカウントのプロバティで見てみると、(1)Hotmail(1)だけがサーバー情報がpop3とSMTPがあり、(2)と(3)はhttpサーバーでURLがのっています。 また、、(2)と(3)の方はユーザ情報の名前が違っていて(1)と(2)の名前は一緒です。 そして保存フォルダという名前のものもできており、HOTMAILで作成したフォルダがあります。 (中味は何も入っていません) どうすればHOTMAILを一つにできるのかわかりません。 この状態なので新しいPCにも移行できないでいます。 新しいPCでWindows Live MaiLをインストールしてHOTMAILは表示できていますが 古いPCのMAILデータは入っていないので一度アンインストールした方がいいのでしょうか? 説明不足かもわかりませんが、どなたかわかるかた教えてください。

  • windows live mail と windows live hotmail のアカウントは共通ですか?

    お読み頂きありがとうございます。 windows live mail を使っています。ログインした状態で、windows live hotomail のページへ行くと、windows live mail のアカウントですでにログインした状態になっています。 ネットを介在しなくても使えるのがwindows live mail で、ネット上で使うのがwindows live hotomail という違いで、アカウントは共通と考えていいのでしょうか? よろしくお願いします。