• ベストアンサー

クリスタルレッドシュリンプとミナミヌマエビの混泳

angelo-k-nの回答

• ベストアンサー
回答No.2

CRSの繁殖自体は、ミナミと一緒でも魚と一緒でも問題ありませんよ! ただ、稚エビが悪戯される可能性はあります。念の為、水草やアクセサリ等で稚エビが隠れられる場所を用意してあげて下さい。脱皮直後なんかは、結構虐められます。我が家ではヤマトと一緒でしたが、結構ヤラれました・・・。

uchinochip
質問者

お礼

angelo-k-nさん有り難うございます。 水草は、ミクロソリウム、モスが生い茂っています。ただ、ミナミも繁殖してそこそこ数は居る上で、水草の中に潜んでいますので、 >稚エビが悪戯される可能性・・・> と言う事で、ちょっと気になりますね。