• ベストアンサー

PC自作

noname#63240の回答

noname#63240
noname#63240
回答No.2

連貼り失礼します。 サイトでは未確認となっていたので、投稿を止めようと思ったのですが、投稿されてしまったので、補足 経験上、未確認は動かない場合が多々ありますので、実際にやってみた方の意見を聞くか、自分がチャレンジャーになるしかありません。

guitardais
質問者

お礼

実際にやってみた人がいたら聞いてみたいと思います。 それでもいなかったら、自分がチャレンジャーとしてやって見ます

関連するQ&A

  • 回線が高速で使用できる無線LANアダプタを教えてください。

    回線が高速で使用できる無線LANアダプタを教えてください。 無線LANを導入しますので、無線LANアダプタを検討しております。 ■PC:デスクトップ ■OS:XP □各アダプタタイプ USB・PCI・Expressカード PCIが一番速度がでるのでしょうか? 下記が自分で探した中で一番良さそうなアダプタです。 PLANEX : GW-DS300N-X http://www.planex.co.jp/product/wireless/gw-ds300n-x/ よろしくお願いします。

  • 自作パソコンにイーモバイル

    自作パソコンにイーモバイルをさしてインターネットをしたいのですが、今イーモバのD12LCを持っていてチャージは残っている状況です。 OSはVISTA、マザーはP5Qです。D12LCはUSB接続です。これをこのまま自作パソコンにさしてもインターネットはできないと思いますが、例えば無線LAN内臓のノートパソコンにはこれをさして設定すればインターネットできると思います。ただ、自作パソコンには何をつけたらいいでしょうか?例えば無線LANアダプタ PCIタイプの プラネックスのGW-DS300N-Xを自作パソコンにさせばインターネットできるでしょうか? この場合USBタイプのイーモバが親機的でGW-DS300N-Xを子機として考えていいのでしょうか? 一般的には無線ルータ(親機)とUSBタイプの子機を買って自作パソコンにその子機をさして設定すれば無線LANでの接続ができると思います。でも、イーモバを使う場合、USBが親機的に使うとなるとわかりにくいのですが、ノートパソコンと同じように無線LAN内臓の自作パソコンにするには例えばどんな製品を取り付けたらいいのか教えて下さい。よろしくお願いします。

  • PCをシャットダウンしても再起動してしまう

    デスクトップPC(winXP)が、シャットダウンしても電源が落ちず勝手に再起動してしまうという症状が起こって困っています。 思い当たる理由は2つあります。引越しのため、数日にわたってAC電源が抜かれていた状態だったことで、もしかしてBIOSのバックアップが切れた(?)などでは?という疑い。もうひとつは、無線LAN環境にするため新たにPCIバス接続タイプの無線LANカード(http://www.planex.co.jp/product/wireless/gw-ds300n-x/)を追加したことです。どのような原因&対処が考えられますでしょうか?ご教授お願いします。

  • GW-DS300N-Xが認識しない?!。

    Vistaインストールしたデスクトップパソコンに、 ( Gateway GT5062j ) GW-DS300N-XをPCIバスに付けても、ドライバがあてられない。 付属CD-ROMにはVista対応のドライバとユーティリティは無いと記載されていた。 さて、Vista機でGW-DS300N-Xを使う事が出来るか?を知りたいです。 Vista対応のドライバとユーティリティが出るのを首を長くして待つしかないでしょうか?。 Vistaって、使うドライバを収集して来るのですよね?。 それに、Vistaの無線LANユーティリティを使う訳ですよね?。 でも、Vista対応ドライバが在るには在る様ですが、使えない様で、 インストールの最終段階で失敗してしまいます。 ファイルか何かが足りない様です。 いっそうの事WinXP対応ドライバとユーティリティをインストールして使えないでしょうか?。

  • USB無線LAN LINUX設定

    USB無線LANをLINUXで使用しようと、 Planex製のUSB無線LANを購入しました。 ドライバのインストール方法をご存知の方、 教えていただけませんか? 宜しくお願いします。 Linux:Fedora8 USB無線LAN:Planex製GW-US300MiniS

  • 自作したPCを無線lanアダプタPCI GW-USMicroN2を使っ

    自作したPCを無線lanアダプタPCI GW-USMicroN2を使って無線接続するときにPCI GW-USMicroN2 Utilityのワイヤレスネットワークプロパティの中にネットワークキーとあり10文字または26文字で入力とあるのですがこれは適当でいいのですか?それともWEPキーを使うのですか? それとネットワークキーとネットセキュリティキーは別物ですか?

  • ビスタ対応PCIバス無線アダプタ

    ビスタマシン(DELL)を購入しました。DELLでは無線LANをサポートしていないということで、自分でPCIバスへ増設しようしようと思い、TriStarのGW-DS54GRというのを購入し(一番安かったので)、ドライバーはホームページにあるだろうと勝手に思い込んでいたため、帰って確認すると全くその気配はなく、愕然としました。ルーターから遠いのでどうしても無線にしたいのですが、PCIで対応している機種があったら教えて下さい。又、ドライバーは望みはないでしょうか?

  • x link kaiを始めようと思うのですが

    PLANEX 11n/g/b対応 150Mbpsハイパワー無線LAN USBアダプタ GW-USValue-EZ PLANEX 150Mbps ハイパワー無線LAN USBアダプタ GW-USMicroN2W この2つのアダプタが1000円で売ってるので買おうと思うのですが、どちらがいいのでしょうか? 他に安価でオススメがあれば教えてください。 windows7 32bit 無線ルータ:バッファロー WHR-G

  • 無線LANの接続

    BL190HWとPLANEXのGW-N54CWの無線LANの接続ができません。どうしたらいいのでしょうか?

  • ノート型の無線LAN

    ノート型の無線LAN こんにちは、ノート型パソコンの購入を考えているのですが、内蔵でIEEE802.11 b/g対応ワイヤレスLANがあるみたいなのですが、それと同時にカスタマイズでIEEE802.11 b/g/n [小型USB無線LANアダプタ]PLANEX GW-USMicroN や  IEEE802.11 b/g/n [小型USB無線LANアダプタ]PLANEX GW-USMicroN を購入できますよってあるのですが、別に買う必要があると言ってるわけではないのはわかりますが、内蔵のものがあるうえに、これの有料の物を買う必要性は何でしょうか?内蔵のよりも、通信速度が速くなりますよっていうことなのでしょうか?教えてください。