• ベストアンサー

羽田空港~お台場~東京タワーのルート

toro321の回答

  • toro321
  • ベストアンサー率29% (1222/4138)
回答No.2

浜松町から、歩いてゆりかもめの竹芝駅まで8分程ですから、JR新橋まで行ってゆりかもめに乗り換えるより早いですよ。(JR新橋とゆりかもめの新橋は結構離れています)戻りも竹芝駅からタクシーで東京タワーですね。(1000円程度だと思います。)

terakokko
質問者

お礼

そうなんですね!アドバイスありがとうございます。 ゆりかもめを使うなら竹芝駅で降車することにします。 質問を重ねて申し訳ないのですが・・・ 調べていくうちに空港からお台場へのリムジンバスが出ていることが わかりました。 リムジンバスのほうが乗り換えが無くて便利だと思うのですが、 土曜日のお昼ごろは渋滞にはまる確立が高いのでしょうか? 時間は電車のほうが正確ですよね?

関連するQ&A

  • 一日で東京タワー、浅草、お台場

    横浜に宿泊後、東京見物をしたいのですが、東京タワーと浅草とお台場に行きたいと思っていますが、移動の仕方が全然わからないので、なるべく簡単に行ける方法を教えて下さい。 東京タワーと浅草は1時間くらいの見学予定で、主にお台場で遊びたいと思っています。 帰りは5時か6時くらいの新幹線で帰る予定です。 ●横浜から東京タワーの移動 ●東京タワーから浅草の移動 ●浅草からお台場の移動 ●お台場から東京駅or品川駅の移動 あと帰りの新幹線はお台場からだと東京駅と品川駅とどちらが便利ですか? 教えて下さい。よろしくお願いします。

  • お台場から東京タワーへの観光について

    お台場から東京タワーへの観光について教えて下さい 10月の土曜日に 家族4人プラス義父母の6人で お台場出発で東京タワー観光後 羽田空港に向かう予定です。 21時前の飛行機の出発です。 お台場・東京タワー周辺で 観光できる場所があるでしょうか? お台場は、フジテレビのみの観光予定です。 東京タワーまでは、電車を乗り継いで浜松町駅に行った方が良いか? お台場から 水上バスにのって日の出桟橋から東京タワーに行った方が良いか? どちらが良いでしょうか? 日の出桟橋から東京タワーへ行く交通手段は、徒歩のみでしょうか? もしタクシー代やバスなどが解りましたら教えて下さい。 土曜日の5・6時ごろだと 東京タワーの展望台は混雑しているでしょうか? 年配者がいるので あまり徒歩が多いのも大変かな?と考えたんですが よろしくお願いします。

  • なるべく歩かずに東京タワーに行きたいです

    私(母)が3歳5歳の子どもを連れて東京タワーに行こうかと計画しています。田舎育ちなので歩くのは平気といえば平気なのですが、人ごみの中を歩くのには全く慣れていません(>_<) 羽田から品川や浜松町は何度か行っていて自信はあるのですが、東京タワーには行ったことがなくさっぱり分かりません。過去の質問にも同様のものはあったのですが、電車の乗り換え等がけっこうあって…新たに質問させていただきました。子どもを連れてウロウロ迷うのは怖いので、多少費用や時間がかかっても極力単純なルートで行きたいと思います。 調べたところ、羽田→京浜急行→品川駅で、東口からバスに乗れば東京タワーまで徒歩0分のところに着くようなのですが…バスの時間などを考えたらタクシーに乗った方がよいかとも思います。その場合は羽田→モノレール→浜松町で→タクシー→東京タワーの方がよいですよね? 質問1:品川駅→バス→東京タワーのルートは子連れの田舎者には難しいでしょうか? 質問2:浜松町→タクシー→東京タワーは、どのくらい時間と運賃をみたらよいでしょう。      平日の昼間の予定です。 質問3:品川駅→バス と浜松町→タクシー どちらがよいでしょうか。 質問4:もし他によい方法があったらお願いします。 実はこの後の他の予定のことでも悩んでいるのですが、まずはこれについて教えていだけませんか。よろしくお願いいたしますm(__)m

  • お台場とか東京湾が一望できる場所

    お台場とか東京湾が一望できてベンチがあるとこを教えていただけませんか?確か浜松町あたりからも見れると思いますが、 もっと綺麗で広い観光スポットみたいなとこはありますか?ちなみに、お台場とかあるゆりかもめを乗ってから見れる風景ではなく、あくまで本土からと言いますか、山手線を降りてちょっと歩いたら見れる場所です。よろしくお願いいたします。

  • 東京の通勤ラッシュ時間帯は・・・

    来週金曜日(平日)に東京に行く予定なのですが、いくつか教えてもらいたい事があります。羽田空港に7:30到着し、そこから東京タワーに行きたいのですが・・・ (1)東京タワーまでの経路と所用時間?(私はモノレールで浜松町下車し徒歩と考えています。徒歩は何分かかるのでしょうか?) (2)モノレール、浜松町駅、徒歩区間の通勤ラッシュ時間帯は何時ごろなのでしょうか? (3)東京タワー周辺での見所場所(観光・ショッピング)はありますか?

  • 東京タワー観光について

    東京タワー観光について 浜松町駅から東京タワーまで歩いて行くのは可能でしょうか? だとしたらどのぐらいの時間がかかるでしょうか? もう一つの手段としてバスも考えています。 ちょうどいいバスはあるでしょうか? 教えてください。。

  • 東京のお台場周辺で夜観光するのにオススメの場所ありますか?

    東京のお台場周辺で夜観光するのにオススメの場所ありますか? 今月、仕事で東京のお台場周辺へ行くのですが、夜時間と体力があればどこかまわってみたいなぁと思うのですが、どこかオススメの観光スポット等はありませんか?多少離れていてもいいんですが(終電に間に合う範囲内で。ホテルはお台場近辺にとっています)、できればお台場近辺を希望です。

  • ゆりかもめへの乗換え、新橋と汐留ではどちらがわかりやすい?

    来週末、地方から出てくる友人とお台場に行く予定です。待ち合わせがJRの新宿駅です。目的地はお台場にあるアクアシティ・フジテレビ・グランパシフィックメリディアンです。 そこで、新宿からお台場までのルートを調べてみました。 (1)山手線または、中央線+京浜東北or山手線で新橋へ行く→新橋でゆりかもめに乗り換え、台場へ行く (2)大江戸線で汐留に行く→汐留でゆりかもめに乗り換え、台場へ行く そこで質問です。 JRの新橋駅からゆりかもめへの乗換えと大江戸線の汐留駅からのゆりかもめへの乗換えとでは、どちらがわかりやすいですか?

  • 羽田空港~お台場間のアクセスと観光について

    夏休みに子ども連れで2泊3日で東京に遊びにいく予定です。1,2日目はディズニーで遊んでパートナーホテルに泊まり、3日目は朝早く出てきてお台場に行きたいなと思っているのですが、帰りの飛行機は14時30分発なのであまり時間がありません。時間的にお台場のフジテレビ観光は無理でしょうか(夏休みの土曜なのですが)。 また、東京の交通はまったくわからないので、乗り換えのないようにしたいので、ディズニーから羽田空港まで直通リムジンバスに乗り、羽田空港からお台場までリムジンバスが出ているようなのでそれでいこうとおもっていますがあっていますか?他にいい方法がありますか?

  • 成田空港からお台場まで、楽に安く行くにはどの手段が

    夕方海外から成田へ帰国、その後大井町のホテルで東京に一泊予定です。せっかくの東京泊ですので、その日はお台場に少しよりたいなあと思います。楽に安く行ける交通手段は? 長旅疲れですので、夜は8:30までにはホテルに戻り子供を早く就寝させねばなりませんので、時間も気になります。だいたい、どのくらい時間がかかって、いくらぐらいでしょう。 リムジンと電車ではやはり電車が安いですよね。 荷物を考えると、成田からホテルに直行して出かける手もありますが、時間が無駄になるような気も。お台場に直行する場合は荷物を預ける場所も検討せねばなりません。 ●成田ー荷物を預ける(どこで)-お台場ー荷物を拾うーホテルへ ●成田ー大井町のホテルーお台場ーホテル どういうルートでいくと、体力的にも費用的にも負担が少ないでしょう。 また、東京、お台場は始めてです。 お台場1.5~2時間程度しかないのは残念ですが、お台場も広いですから、幼児つれで楽しむにはどこをめざすとよいですか。 おすすめの場所もぜひ教えてください。