• ベストアンサー

基礎看護技術について教えて下さい

cutie_okaの回答

回答No.2

Jelly様 針がネックになっているとのことですがJellyさんが注射が苦手で怖いということですか?注射をされるのとするのではまたちょっと違うので注射は経験すれば克服できると思います。 実技は練習次第で大半は補えると思います。大事なのは温かい気持ち。 患者様に優しくなれるか、患者様の気持ちをどれだけ理解できるかが大事だと思います。基礎看護技術は看護学校に入れば身についてきますから心配はいらないと思います。

-Jelly-
質問者

お礼

>Jellyさんが注射が苦手で怖いということですか? そうです。 元々好きではないという程度だったんですが 中学頃に絶対嫌だと言うまで嫌いになってしまいました。 最近接遇という言葉を知りました。 現場に行く前に思った事を忘れずにいたいと思っています。 ありがとうございます