• 締切済み

京都市から東京まで歩いていく

ace456の回答

  • ace456
  • ベストアンサー率36% (37/102)
回答No.4

ANo1です。 おおまかな経路としては、これが最短なんじゃないかと思います。 ANo1の数字はあくまでも例なので気にしないで下さい。 53の宿場がありますが、全部泊まる必要はありません。 2週間で行きたいという目標なら、 距離を歩く速度で割って、 2週間に収まるような時間配分でご自分にあった計画をたてれば良いと思います。

piyolute
質問者

お礼

やっぱりルートとしては、国道1号線でしょうかねえ。 手段としては「歩きたい」んですが、同時に「できるだけ早く」と思ってるんですよね。 靴なんかも、ウオーキング用のちゃんとしたものがいいんでしょうねえ。 その辺りのアイテムはうといもので・・・

関連するQ&A

  • 東京~京都間、京都~博多間の安い行き方

    東京~京都,京都~博多間、山梨県富士吉田市(富士急のあるところ)~博多間で最も安く行ける行きかたと、その値段を教えてください。学生なんでチ~プなやつをお願いします. できれば、バスより安そうなルートを。

  • 予算2万円の自転車、東京~京都間

    予算2万円で都内(23区内)またはネットで買える、少しでも性能の良く初心者に乗りやすい自転車を探しています。 具体的な自転車の種類やお店、または具体的な探し方を教えていただけますか? ママチャリしか乗ったことのない初心者の女性(23歳、身長155cm)ですが、夏休みに5~7日間かけて東京から京都へその自転車で行くつもりです。 あるのは、やる気と根性と体力だけです。 8月16日真夏のスタートですので、今週末に自転車を手に入れ、あと1ヶ月特訓するつもりです。 本当は5万以上出すべきでしょうが、予算2万円は、どうしても譲れないのです・・ 最悪の場合、京都まで着いてからなら壊れてしまってもかまいません。 とにかく峠を越えたり一日100kmを5日走っても耐久してくれて、下り坂や車におどおどするほどの初心者でも頑張れば乗れるものは手に入れることはできるでしょうか?

  • 東京観光

    京都に短期滞在している友達(カナダ人)が東京に来ます。 そこで東京案内することになったのですが・・ 東京→浅草→東京タワー→原宿 って一日だと結構時間だとか体力だとか的に厳しいものがありますか? 東京タワーの代わりに後楽園、も考えているのですが・・。 何かいいルートなどあれば、提案お願いします。 ちなみに友達は18歳です。

  • 京都市周辺の旅行

    京都市周辺の旅行 今回 八幡市を観光してみようと思ってます。 八幡市は観光協会の資料で 大方観光ルート定まりましたが、東京から出て行きますので、もう一カ所ほど観光してみたいと思っております。 一泊ぐらいの予定なので 余り遠い所には行けませんが、適当な候補地ご存知の方教えてくださいませんか 尚、当方68歳の老夫婦です。 車はありませんので 徒歩若しくはレンタサイクルにしたいと思ってます。 ちなみに 去年は生駒山 一昨年は信貴山に行ってまいりました。 よろしくお願いいたします。

  • わたしは去年の年末から、同棲のため東京から京都に引

    わたしは去年の年末から、同棲のため東京から京都に引っ越しました。 京都の市役所から、市民税の計算の件で今年の一月時点にすんでた住所と現時点の住所を教えろと手紙が届いてます。 そこで色々不安なことが... わたしは今年の二月から京都でフルタイムで働いています。 四月から社保に入るのでそれまで親の健康保険の不要に入ってました。いまだに東京から住民票は移していません。 役所に、去年の年末から京都に住んでいたと書類を出すと、 転居届だせとか健康保険の扶養家族になっていたのはおかしいとか 色々突っ込まれたり後々保険料を請求されたりしないか不安です それならいまも東京に住んでることにして書類を出した方がいいのかな?

  • 東京~四国へのツーリング

    今度のシルバーウィーク(9日間)に東京から四国までツーリングを計画しています。フェリーが一杯だった為、四国まで自走になるのですが、どのくらい時間が掛かるか、ルート(ずっと高速が良い?)や体力的にどうか等など、経験者の方がいらっしゃいましたら色々教えて下さい。東京発が15時なので、京都辺りで1泊かな~、などと考えています。ちなみにゼファー400です。四国のおすすめルートなどもあれば合わせて情報頂けるとそれも嬉しいです。

  • 盆に京都から島根へ車で行きたいのですが。

    親と今度の盆休み(8/12~8/13)を利用して出雲大社へ行く計画をしております。 当日は盆という事もあり、渋滞を避けるために朝5時くらいに京都(京都市)を出発しまして高速で島根へ向かい昼前に到着できればと思っております。 親の体力を考えまして、なるべく渋滞は避けたいと思っておりますが、この計画では甘いでしょうか。もう少し早めに出たほうがよろしいでしょうか。 もし御存知の方がおられましたらお答えください。 また道は中国道で行こうと思っておりますが、他に早いルートなどあればお教えくだされば嬉しいです。 厚かましい質問ではございますが、何卒宜しくお願い申し上げます。

  • 京都~高槻間の自転車で走れる安全な道

    京都市内(西大路四条あたり)から大阪の高槻市あたりまで自転車で行ってみたいと考えているのですが、その際自転車でも安全に行けるルートなどをご存知の方がいらっしゃったら教えていただけないでしょうか。 自転車はマウンテンバイクなどではなく普通の自転車です。 体力には特別自信はありませんが、普通だと思います。 国道171号線を通るのが一番わかりやすい気がするのですが、交通量も多いし歩道が狭そうなので他に違う道があればいいなあということで質問させていただきました。 京都―高槻だったら距離もそこまで遠くなさそうなので走ってみたいと思いたったのですが、もし「ちょっと初心者にはムリだよ」という意見の方がいらっしゃいましたら遠慮なくおっしゃってください。参考にさせていただきたいので。

  • 京都~金沢(金沢~京都)の、高速道路渋滞情報をお願いします

    京都から金沢へ、車で行こうと思っています。 ルートは京都南から米原までが名神高速、 米原から金沢東まで北陸自動車道です。 日程は往路が11/15(土)、    復路が11/16(日)です。 紅葉見にというつもりでこの日程にしたわけではないのですが 紅葉シーズンとぶつかるのでしょうか?? 込みそうな個所と時間帯、予測でも経験談でも結構ですので 具体的に教えていただけませんか?? また、立ち寄るのによいSA情報もお持ちの方あればお願いいたします。 京都を9時頃に出発で13時頃着は難しいですかね。 早いほうがよいとは思うのですが。。。 帰りはできれば19時頃までには京都に戻ってきておきたいです。 よろしくお願いいたします!!

  • 京都観光 

    2月に京都旅行の計画を立てております。 ■日数 1泊2日(初日昼前に京都に着く予定、2日目13時には京都出発予定) ■上から行きたい順 出発対行きたい場所 ・大丸京都店(テニスの王子様大原画展) ・仁和寺 ・安井金比羅宮 行けたら行きたい場所 ・晴明神社 行けたらラッキーな場所 ・鞍馬寺 交通は市バスを主に考えております。 今のところこのルートで考えておりますが 直したほうがよい場所や、見所などを教えてくださると光栄です -----ここからルート----- *何箇所か検索出てきたので当日、決定予定 京都駅(スタート地点) →徒歩→京都駅前(市バス)→四条烏丸(市営バス) →大丸京都店→徒歩→ヴィアイン京都四条室町(宿泊地に荷物を置きにいく) →徒歩→四条烏丸(市バス)→御室仁和寺(市バス) →徒歩→仁和寺→御室仁和寺(市バス)→途中乗換*→東山安井(市バス) →徒歩→安井金比羅宮→徒歩→東山安井(市バス)→途中乗換* →一条戻り橋・晴明神社前(市バス)→晴明神社→ 一条戻り橋・晴明神社前(市バス)→四条烏丸(市営バス) →徒歩→ヴィアイン京都四条室町 -----ここまでルート----- 2日目に鞍馬寺へ行くのは厳しそうなので、 ほかのお勧めスポットや1日目のここ変えたら行けるかも?! などなどありましたらご助言いただけますと幸いです。 よろしくお願いいたします。