• 締切済み

ドットプリンタのトラブル

NECのドットプリンタ(MultiImpact700JX3)を使用しております。 近頃印字が出来ないドットがあるというトラブルから印字ヘッドを 外してみたところ印字ヘッドのピンが折れていることが判明しまし た。 しかし、メーカに問い合わせたところパーツ販売はしておらず、修 理代が高額のため、それほど今のところ不都合も感じていなかった ので印字ヘッドはそのまま使用しようということになりました。 ところが、印字ヘッドを戻したところ印字にずれが生じてしまうと いう新たなトラブルが発生してしまいました。この印字がずれると いうトラブルの解消法、ご存知の方いらっしゃいましたらアドバイ スお願いいたします。 例) 1 当座預金     2 当座預金    3 買掛金

みんなの回答

• kuro804
回答No.1

ヘッドを左右に振るための基準点を定めるための光学式、または 機械式センサーが左右いずれかの端に設置されていると思います。 このセンサーがビスのゆるみなどでずれてしまうのではないでしょうか。