• ベストアンサー

N906iμ 本体へコピーできない画像の作り方

はじめまして! 知人に送ってもらった写真をMicroSDへコピーしようとしたところ、メニューが選択できない状態となっていました。 イメージ情報を見てみると、「microSDへの移動」という項目が「不可」となっていました。 この写真はi-modeメールで転送することもできません。 このような写真はどのようにして作るのでしょうか? ご教示よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

それは知人が貴方に送った画像(著作権に抵触しない画像、言い換えると自分に著作権のある画像か著作権が 設定されていな画像)に、「ファイル制限」を「あり」に設定して送って来たからです。 貴方が、知人と同様な画像を作成したければ、↓URL(N906iμ取説)の296ページに「ファイル制限」の説明がありますので 画像を添付する時に「ファイル制限、あり」にして送れば実現できます。 http://www.nttdocomo.co.jp/binary/pdf/support/trouble/manual/download/906i/n906imu/N906imu_J_All.pdf 尚、296ページに書いてありますが、静止画の他、動画やメロディも、前述のごとく著作権がクリアされていれば、 ファイル制限を自由に設定できます。

TARO_SEVEN
質問者

お礼

丁寧にマニュアル引用ありがとうございました! 自分で撮った画像を自分に送ってみたところ、きちんと設定ができました\(^_^)/ 普段microSDに保存しているのでわざわざ本体にコピーしてからでないと設定ができませんでしたが、携帯だけでできるようなので大変助かりました^^

その他の回答 (1)

• SWM5903
回答No.1

参考:http://www.nttdocomo.co.jp/service/imode/make/content/drm/redistribution/setting/index.html 再配布不可を指定すれば「外部メモリにコピー」や「メール添付」ができなくなります。 どうやって指定するのかは御自身で調べてくださいね。 #「JPEG コメント」辺りで調べるのが早いかな。

TARO_SEVEN
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 貼っていただいたリンクを見ましたがよく分かりませんでした。