解決済み

モバイルするには・・・

  • 困ってます
  • 質問No.4173499
  • 閲覧数79
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 32% (63/196)

ノートパソコンの購入を考えています。
購入するに当たり、旅先でインターネットにつながて旅先の情報等を閲覧したいとなぁと思っています。

その際にモバイルでネットつなげる場合どこの会社のプランを選べばいいか悩んでいます。

年間で15日ぐらいの使用です。
お得で手間のかからないプランがあるでしょうか?
ご教授ください。

自宅での使用は有線のインターネットで賄います。
現在デスクトップPC用でniftyで契約しています。(光ファイバー)

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 33% (1799/5383)

年間15日程度でしたら公共無線LAN狙いでしょう。

LANスポットに出向く不便さはありますが、何しろ
無料というのがいいですね。

JR、ホテル、その他飲食店や病院、県などで公共
無線LANを提供しているポイントがあります。
前もって、それぞれの場所で何があるか調べる必要
はありますけど。WEPキーが必要なものもありますが、
当然キーは公開されています。
Be MORE 7・12 OK-チップでイイコトはじまる

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 37% (1290/3480)

 FONは如何ですか? FONのメンバー登録(無料)して 1,980円の無線 LANを買って自宅に設置すれば FONメンバー同士(日本国内で数千ヶ所、海外でもOK)で 無料の無線 LANが出来ます。

http://www.tsukumo.co.jp/fon/about_fon.html
  • 回答No.2

ベストアンサー率 36% (27470/74998)

15日しか使わないなら定額プランでは勿体ないですね。
既に携帯電話やPHSをお持ちなら、これを使ってダイアルアップ接続するのが料金的には安上がりですが、速度が遅いのが難点です。

旅先にホテルがあるなら、ホテルの設備を借りる方が良いと思います。
ただ、そのたびに設定を変更する必要があるのが面倒かもしれません。