• ベストアンサー

腰の負荷の数値化について

noname#77631の回答

noname#77631
noname#77631
回答No.1

>>質問(1)体を前に倒していくと、角度によってどう負荷が変化するか知る方法はありませんか? ベクトル解析をすると良いかと思います。 >>質問(2)(作用点の重量a)×(作用点から支点までの距離b)=(力点の負荷)×(力点から支点までの距離) の式から a×b=55.08kg abの数値をもとめたいのですが。 a=55.08kg、b=1です(複数解有り) 私だから解答できますが、カテが違うかもしれません^^;