• 締切済み

高校

警察になるにはどんな高校に行けばいいですか?

みんなの回答

• gwkaakun
回答No.1

なるべく進学校。ただあんまり進学校過ぎない「準進学校」くらいがちょうどいいかな。五教科350~400点くらいで入れる偏差値55~60くらいの準進学校ですね。踊る大捜査線でいうと青島刑事ですね。 これより成績低いと、今度は警察の試験に受からないですし、逆にこれより成績いい進学校だと、警察は警察でも「警察官僚」になっちゃいます。こっちは踊る大捜査線で例えると、室井さんですね。

dzz
質問者

お礼

ありがとうございます 参考にしてみますw