• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

「尊」を旧漢字へ変換する方法を教えてください。

「尊」の旧漢字を入力したいのですが、変換する方法が分かりません。良い方法をお教え下さい。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数3417
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • garamond
  • ベストアンサー率53% (1119/2111)

XPでしたら、普通に「尊」を入力し、ドラッグしてフォントをBatangかMingLiUに変更すれば、正字 (日本で言う旧字体) に変身してくれます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • sanori
  • ベストアンサー率48% (5664/11798)

こんにちは。 てっぺんが、「はちがしら」になっている字のことですよね? Windows の標準機能(MS-IME)では、その字はありません。 その場合、外字登録するなどの手段しかないと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!