• 締切済み

燻製設備の作成方法

燻製を作るためのスモークハウスの作り方を教えた下さい。

みんなの回答

• L999
回答No.3

一斗缶(空の新品が売ってます) フタ 金網(100円ショップで、使い捨て) L字金具(4個使って金網を上に置く) 電動ドリル(空気穴開け、リベットを刺す穴を開ける) ドリル歯(100円ショップ) 蝶番(前開きじゃないなら要らない) ハンドリベッター(穴開けて握るだけでリベットが打てる) サンダー(無ければ缶切り) で自作しました。NO2さんのURL一番上と似たような物ですが私の場合前開き式で上はフタでフタに10箇所くらい穴、底から5cmの所にスモークウッドを置く金網、その下に空気穴を全面に各5箇所。 上の方2箇所に金網。(食品置き場) 前を開けたり、フタをずらしたりして温度調整(1段だと80℃以上出来ます、一斗缶2段で50℃以下の冷燻が出来ます) 一斗缶だと錆びない、軽いのでお奨めです。

chanakira
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考になりました

• catsamurai
回答No.2
chanakira
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考にします

• zorro
回答No.1