• 締切済み

仕事探し

食べ物の製造ラインでアルバイトをしたいと考えています。 脱毛症、うつ病で現在通院治療中ですが、雇用頂ける可能性はありますでしょうか?雇用された方はいらっしゃいませんか? 症状は、ほぼ完治ですが、もうしばらく通院しなければなりません。 上記症状でも雇用して貰える仕事はありませんか?

みんなの回答

  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.1

ほぼ完治なら気にする事はないと思います。 まずは当って砕けろです。 病気の事は伏せて置いた方が良いです。

loveosanlo
質問者

補足

ありがとうございます。 <>病気の事は伏せて置いた方が良いです。 上記なんですが、健康保険の関係で、バレませんか?? バレてしまうのであれば、前もって報告する方が良いと考えていますが 如何でしょうか?? 前もって報告すると、雇用されないかも知れませんが・・・

関連するQ&A

  • 躁鬱病の仕事・アルバイト。

    私は、今躁うつ病で通院しています。 現在は体調が良く安定していると思います。 今すぐアルバイトを思い切ってするか、何か資格か検定を取ったりして自信をつけるか迷っています。 うつ病の方や、躁鬱病で、アルバイトを始めた方、または資格や検定を受け自信をつけてから仕事に応募した方いらっしゃいますか? もし、おられたならアドバイスを聞きたいです。宜しくお願いします。自分は20代・女です。

  • 仕事探しがどうしようもない状態になりました

    今40歳の男でリストラされて仕事探し中です 正社員の職歴が前職の工場の製造の5年だけなのでかなり厳しいです この経歴を生かした転職先を探して5ヶ月近くになります(製造、修理、検査など) それ以前はアルバイトを転々としていてとても職歴になりません かなり追い詰められた感じなんですが相談する人がいないのでできたらなにかアドバイスいただけたらと願っています お聞きしたいことは3つあります 1 前職の正社員の職歴を生かした正社員の仕事を探しているがもうこだわらないほうがいいか?(30社応募、面接まで7社いきました) 2 いまから未経験で40歳から受け入れられる仕事はどんな分野があるのか? 3 アルバイトをしながらお金を貯めて自営業をはじめることも考え始めたが無謀だと思うか(何年間か準備に時間をかけます) 最終的に自分で決断して動くつもりですが、誰も相談する人がいないのでちょっと参考になる程度でもいいのでぜひ何かアドバイスをいただけませんでしょうか?よろしくお願いします

  • 療養中の仕事復帰について

    現在軽度のうつ病(適応障害?)にかかっています。 症状は、現在は食後薬を飲めばうつ状態にならず、通常の生活も可能といったところです。 ただ食事の量自体は病気になる前の三分の一まで少なくなっていますし、一回でも薬を飲まなければ軽度のうつ状態になってしまいます。 その状態でハローワークへ行ったところ、医者から仕事に行っても大丈夫という書類をもらってから仕事を探してくださいと言われました。 今日(4/1)、親戚からの紹介でこんな仕事先があると紹介を受けたのですが、上記の症状とハロワで言われた事を伝えたところ「病気の事は言わないでいいから、外出られるなら何とかなる」と言われました。 今の状態でハローワークの職員に言われた事を無視して仕事を探してもいいのでしょうか。 また、もし仕事に復帰できたとしても症状を完全に治さないまま仕事を見つけたというのがハローワーク等に発覚した場合どうかなりますか(仕事先に発覚した場合やめさせられるかもしれない、と考えていますが)? 親戚に言われたように口八丁手八丁で誤魔化せばいいのか、それともハローワークに言われた通り完治するまで待った方がいいのか悩んでいます。 自分としては完治するまで待った方がいいのではないかと思うのですが、親戚の親切心にも答えたいので、どうしたらいいか分かりません。

  • 躁うつ病は完治しないの?

    躁うつ病になって、約10年になります。 真面目に通院し始めたのは2年半くらい前からで、症状は大分落ち着いてきました(うつ状態が短くなってきた) 先生に思い切って聞いてみたのですが、 「うつ病は完治する可能性が有るけど、躁うつ病は難しい。今まで僕が診てきた患者さんで完治したのは1人か2人だ」と言われて、大きなショックを受けました。 完治はやっぱり無理なんでしょうか? 先生の言葉を聞くまでは、ちゃんと治療すれば治るものだと思っていました。 「残念だけど、糖尿病の人と同じだと思って、一生付き合っていく病気だと思ってください」と言われました。 躁うつ病が完治した、または薬を飲まなくてもよくなった、という方はいらっしゃいませんか? うつ病の体験談はよく目にしますが、私と同じように躁うつ病の方の体験談なども聞いてみたいです。 よろしくおねがいします。。。

  • 子宮内膜症と仕事について

    27歳の女です。子宮内膜症になってもうすぐ一年になります。 ホルモン剤服用で副作用で悪阻のような症状が酷く、一年前と比べて生理過多で月経時は激痛で動けず(それ以外でも肛門痛で立てないこともあります)12kg痩せてしまい、現在は働けていません。 去年の7月に父親を亡くし、私も早く働きたいのですが、PMSもあってイライラと勝手に泣き出すこともあり働きたい焦りも混ざり年齢も年齢になってきて不安ばかりです。 私の経歴は短大在学中にうつ病と拒食症になり卒業後1年無職→うつ病通院しながら小さな派遣会社内の事務のアルバイト3年(支店が無くなり解雇)→通院終わりコンタクトレンズ専門店でフルタイムパート2年(去年の3月に右腹激痛で動けず救急車で運ばれて盲腸ではなく婦人科へ行き、子宮内膜症と診断、ドクターストップで余儀なく退職。) 子宮内膜症になっている方、または完治された方でお仕事されている方いらっしゃいましたらアドバイスでも経験談でも良かったらお願い致しますm(_ _)m

  • 仕事

    軽い「鬱病」と診断されて通院しておりますが、仕事を探しております。テレマ等の仕事は難しいでしょうか?現在41歳です。又どんな仕事なら無理なく勤務出来るか教えて下さい。宜しくお願い致します。

  • うつ病と仕事

    ご意見を頂けたら、と思います。 私は現在うつ病です。 お恥ずかしい話、新卒で入社したものの、いわゆるブラックな労働環境で5月にうつ病と診断され、3ヶ月で辞めてしまいました。 幸い病院に行ったのも早く、また良い先生にかかれたことで症状も落ち着いてきました。また、両親もアルバイトからで良いから…と仕事を探すよう言うこともあり、私自身働けると思っていました。 そこで、来月辺りから本格的にアルバイトからでも仕事を探そうと思い、先日主治医にその話をすると、 ・仕事をするのはまだ早いのではないのか ・焦る必要はない ・今はまだ休む時期だ ・ご両親に何か言われることがあったら、先生がそう言っていたと話せば良い と、上記の事を言われました。 私自身働けると思っていましたし、正直何もせず家にいる方がストレスが溜まりますが、母親に主治医に言われたことを話すと、 ・最初はアルバイトから始めればいい ・近所のスーパーでも何でもバイト募集している ・選り好みしていたら見つかる仕事も見つからない(私が介護の仕事をしていたため、またその仕事をしたいと話したら) ・とりあえずハローワークに行け と、言われました。 両親も最初は焦る必要はないと言ってくれていましたが、回復傾向にある私を見て、アルバイトからなら働けると思っており、特に父親はうつ病を理解することが難しく、働けるならアルバイトでも何でも早く仕事を見つけろという感じです。 そして、両親が仕事でいないときは家事全般を任されますが、やはり不調で出来ないところもあり、つい最近父親に嫌みを言われ、それを母親にこぼすと、兄に説教され、母親にはそれが家にいるっていうことだと言われました。 なので、私も早く仕事をしたいのです。 家にいる方がストレスで苦痛に感じてしまい、家にいる私に直接仕事の事など言う事もあれば、直接言わないにしろ両親が私の事で色々話しているのも知っています。そうなると、とにかく死にたくてたまらない気持ちになります。 それなら、私自身、自分でも働けると思っていますし、アルバイトからでも働いた方が良いのではないかと考えています。 ですが、主治医の言うことを無視して勝手に仕事を探して良いものかと悩み、色々考えてしまいます。 支離滅裂でよく分からない文章になってしまいましたが、皆様のご意見を頂けたら、と思い書かせて頂きました。 よろしくお願い致します。

  • うつ病で仕事・・・

    はじめまして。現在、うつ病で2年間くらいになります。年齢は20代後半です。 仕事は以前1年弱しか経験がなく、その後は結婚をし仕事の経験はほとんどありません。(過去にバイト・パート経験も全くないです)今は、仕事をしなくなってから3年くらいになります。欝の原因は主人だったので現在、別居中ですがまだ精神的に波はあります。ですが、病院に通院しているので以前よりはかなり落ち着いている状態です。 そこで、仕事をしてみようと思っているのですが、人の一言一言に敏感になっているところがありちょっとしたことで自然と涙が出たり、メンタル部分ですぐ(一時的にですが)乱れるといったところがあります。 ですが、さすがに仕事をしないと収入も全くないので両親に出してもらっている(主人にも多少は出していただいていますが…)状態なので、やはり仕事はしたいと思っています。 仕事はしたいが少し怖いと感じる自分もいますが…いつまでもそうしていられませんし、心療内科の先生にも仕事をしても良いと言った許可は得ています。(ただ、上記に書いた症状?がなかった頃ですのでどうだかわかりませんが) そこで、質問です。うつ病でも仕事をしている方はいるのでしょうか?参考までに、うつ病で仕事を始めてきつかったことetc…をお聞きしたいと思っています。自分はどうしても一歩が怖くて踏み出せない心境ですので、そういった面でもどうすれば良いのか正直、よくわからなくなっています。ただ、”仕事はしたい”ことだけははっきりしています。悪化などが怖いのですが…。 長文の上、乱文となってしまいましたが何かご意見、アドバイスがあれば宜しくお願いします。

  • うつ病の彼女の事で教えてください。現在、うつ病の薬を飲みながら仕事を続

    うつ病の彼女の事で教えてください。現在、うつ病の薬を飲みながら仕事を続けています。 最近仕事が忙しくなり、また症状が悪化してきていますが、彼女は「私は頑張りたい」とか、「職場のみんなプロジェクトに向けて必死になっているのに私だけ逃げれない」といいます。  完治していないのにこんな風に言われると、また悪化するのでは?と思います。 また、医者を信用していないため、薬をもらうだけで、話し合いもしていません。また、薬を変えたことによる体重増加なども知らせていません。 休日には12時間ぐらい起きれないですが、よく仕事の電話で起こされるみたいです。 彼女は少しでも良くなってきているんですか?

  • 仕事を辞めなければいけないですか?

    私はうつ病歴2年半になる者です。 発症してから退職してアルバイトをしたり仕事が出来なくなってニートをしたりまたアルバイトをしたりと職を転々としていました。 もちろんその間通院しながらで薬を服用していました。(自己判断で断薬の時期もありましたが、、) どうにもこうにも働けなくなってしまい、職を転々としていたことも考えきちんと治すために半年間療養と服薬をし、先生からも働いて大丈夫というGOサインを頂いたので就活を始めました。 最初はうつ病を患っていたということを開示して。中々決まらないもんなんですよね。うつ病を原因に断られる日々でした。それからは隠して就活しました。 やっと決まったアルバイト。 隠して入ったので隠して働いていましたが、具合が悪い日が多かったので正直に話しました。それでもシフト通りに仕事をこなしていました。 その後休むことや早退することもありましたが仕事を始めて2ヶ月が経ちました。 ここ最近は調子が悪く休むことが多かった為、休んでしまった罪悪感や周囲に迷惑ばかりかけて居てはいけないのではないかと勤務中もずっと考えてしまうばかりでした。とうとう昼休憩の時に涙が溢れて止まらなくなり、直属の上司に働きたいけど上記の様な罪悪感に悩んでいることを相談しました。(直属の上司もうつ病経験者だった為) すると、シフト通りに勤務できないなら辞めるべきだとか辞める理由は周囲に迷惑かけていることというのは理由にはならないということを言われてしまいました。直属の上司から責任者にその話が行き、責任者と話しましたが、やはり辞めてリセットすることを勧められました。 でも働きたい気持ちはあるんです。 シフト通りに勤務出来ないのに働きたいなんて自己中心的考えだとはわかっていますが、突然辞めることを勧められ戸惑っています。 どうしたらいいですか? やはり辞めるべきなのでしょうか? 充分な休養を取って仕事に復帰したのに何故上手くいかないのでしょうか? 分かりづらい文章ですが、皆さんご意見よろしくお願いします。