• ベストアンサー

パスワードの記憶

有田 賢治(@ARIKEN43)の回答

  • ベストアンサー
回答No.1

fregvghj78さん 今日は! >パスワードを入力するページで「パスワードを保存しますか」と出た >ので、記憶するを選びました。 パスワードが保存されていますので、*****で表示されているので 正常です。 >それはセキュリティ上問題ありますか? Mozilla Firefoxの、セキュリティの問題です。 パスワードは、Windowsでも同じですが大切なものですから、必ずメモを取り保管しましょう。 もしそれでも心配なら、時々パスワードの変更をしましょう。 パスワード・ID管理ソフト(フリーソフト)↓ http://www.woodensoldier.info/soft/idm.htm 忘れても安心ソフトです。

noname#63088
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 公開IDを変えたいので、退会します。

関連するQ&A

  • パスワードの記憶

    パスワードの記憶 ブラウザは、IEとFirefoxを使っています。どちらかというとFirefoxの方をメインで 使っています。そこで、ホットメールや各サイトにログインする際のユーザーネームや、 パスワードを記憶させて次回からすぐいちいち毎回入力しないようにしたいのですが、 パスワードを記憶させるっていうところをチェックしても、次の時はやはり入力しなくては いけなくなってしまいます。IEでもFirefoxでも記憶出来たこともあったんですが(全てではありませんが)何かの拍子にまたその記憶モードが解除されてしまい、また毎回パスワードなどを打ち込まなくてはならなくなってしまいます。ユーザーネームやパスワードを記憶させるにはどうしたら良いのでしょうか?

  • Mozilla Firefoxのパスワード記憶について

    Mozilla Firefoxのパスワード記憶のことについて質問なんですが,『パスワードを記憶しますか』で『はい』としても,一日たつとまたパスワードを入力しなければならなくて,また『パスワードを記憶しますか』という表示が出ます。パスワードをずっと記憶させておくことはできないのでしょうか?どなたか教えてください<m(__)m> (環境: WinVista/Firefox2.0)

  • 会員ページのIDとパスワード記憶について

    よろしくおねがいします。OSはwin xpです。 ブラウザは8割強Firefox3.0.11ですがたまにIE6.0を使用します。 よく会員ページのIDとパスワード入力のページがありますが Firefoxの方ではIDのフォームの所をダブルクリックすると 1度入力したものであれば表示されソレをクリックすれば良いだけ なのですが、IEの方ではヤフーなどの検索フォームを ダブルクリックすると過去に入力したものは同じく 表示されるのですが、IDとパスワード入力のページでは 表示されません。オートコンプリートのフォームのユーザー名 及びパスワードという所にチェックを入れて1度ログインしても 次回は表示されません。Firefoxと同様に最初は表示されない状態から ダブルクリックすると表示されるように変更できないでしょうか? Firefoxと相性があまり良くないページもあるのでIEを使用する際 困っています。パスは記憶せずに手打ちが希望です。 ご回答よろしくおねがいします。

  • Firefoxで削除したパスワードを再記憶させたい

    Firefoxにはログインフォーム等のID/パスを記憶する機能がありますが、 誤ったID/パスを記憶させてしまったので、いったん削除しました。 そしてもう一度ログインしてみたのですが、今度は記憶するかどうかの確認が表示されず、 何度やってもそのページでは何も記憶してもらえなくなってしまいました。 オプション→セキュリティの例外サイトには登録されていません。 当然、保存されているパスワードの一覧にもありません。 どうすれば再び記憶させることができるでしょうか。 この状況を解決可能なアドオンがあることは確認していますが、最終手段にしたいです。

  • IE7でフォームのパスワードを記憶させたいです。

    フォームのIDやパスワードをFirefoxは記憶しておいてくれるので 次にそのページにおとづれた時に送信ボタンを押すだけで楽ちんなのですが、 IE7でたとえば教えて!gooのマイページのログインのページのフォームの 場合、IDは記憶してくれるのですが、パスワードは記憶してくれず 入力しなければならないので面倒です。 何か設定でパスワードも記憶しておいてくれることはできないのでしょうか? ちなみにOSは、Vistaです。

  • 価格.comでIDとパスワードが記憶されない

    表題の通りですが、価格.comのログインページで IDとパスワードが記憶されず毎回入力してログイン しなければならず、たいへん面倒です。 ログインページ https://ssl.kakaku.com/auth/id/login.asp 他のサイトではIDとパスワードは記憶できるのですが、 価格.comは記憶されないようなのです。 「ブラウザを閉じてもログインしたままにする」 のチェックを入れても駄目です。 どうすれば記憶させられるのか、わかる方いらっしゃいましたら お教えください。 閲覧環境は、MacでFirefox16を使っています。

  • 教えて!gooでログインパスワードが記憶できない

    教えて!gooで登録してる者です。 ログイン時、毎回IDは記憶されているのに、パスワードが空欄になっていて、いちいち入力しないと入れません。何故でしょうか? 過去ログもいくつか探してみましたが、Cookieやオートコンプリートに関する内容のものしか見つけられませんでした。 もちろん「IDとパスワードを記憶する」にチェックを入れてログインしていますし、Cookieはオン、オートコンプリートもIDとパスワードの項目にチェックを入れています。 自宅・会社含めて5台のパソコン(XP・Me・98・Mac9.2が2台)で確認しましたが、すべてパスワードのみが記憶できていない状態です。パスワードを入れないで「ログイン」をクリックしても、当然の事ながらログインできず、再度別のログイン画面に行くだけで結局パスワードを覚えていないようです。 5台ともブラウザはIEで、XPマシンのみFirefoxを入れており、Firefoxだとパスワードも記憶しています。 また、他のID/パスワードが必要なサイトはすべてIDもパスワードも記憶され全く問題ありません。この「教えて!goo」だけがパスワードを覚えてくれません。 1台ならまだしも、5台全てが同じようにこうなってしまうというのは、根本的に私の何か設定忘れというより、「教えて!goo」の仕様なのでしょうか? 何か分かる方がいらっしゃいましたらよろしくお願い致します。

  • Firefox3で「パスワード記憶しますか?」を再表示させるには?

    Firefox3で始めてパスワードを入力する時に表示される「このサイトのパスワード記憶しますか?」を再表示させるにはどうすればいいでしょうか? パスワードを記憶しないを間違えて押してしまったので、もう一度表示させたいです オプションーセキュリティーー保存されているパスワードには該当のサイトは登録されていません よろしくお願いします

  • Gメールが記憶したパスワードでもログオンできません

    先日Gメールに登録しました。 その際、使用しているブラウザ・ファイヤフォックスの「記憶します」をクリックし、また「ログイン状態を保持する」をチェックしてメールアドレスと パスワードを記憶させました。 その後半月ほど毎回問題なく自動的にログインできましたが、今日になって急にログインできなくなってしまいました。 記憶にあるパスワードを入力してもログインできないので、「セキュリティ保護用の質問に回答」しました。 しかしそれに記憶違いがあったようで、数度入力・エラーした後「セキュリティ保護用の質問への回答回数が上限を超えました。」と表示されました。 ですので「セキュリティ保護用の質問に答えられません」に移り、必要事項を入力しましたが「残念ながら、ご提供いただいた情報から、お客様がアカウント所有者本人であることを確認できませんでした。」という返答がきました。 金銭に関わるやりとりと、必要機関にこのメールを提出する必要があることから、なんとしてもメールを開きたいのですが、この場合、もうこのメールアドレスのメールは開けないのでしょうか? なお昨日、JAVAのアップデートをしましたが、それが原因ということはありますか? いろいろ伺いましてすみませんが、ご教授いただけると助かります。 よろしくお願いします。

  •  ログインパスワードを記憶しない?

     いつも(起動するたびに)二度つづけてパスワードの入力を要求され るのは何故でしょうか?  単にセキュリティのためか、なにかの設定のあやまりでしょうか?   >>  教えて!gooなどのサービスはこの「IDとパスワードを記憶する」 を行うことにより、ブラウザーを閉じたあとも、ログイン不要で掲示板 への書き込みなどのサービスを利用することができるようになります。 http://help.goo.ne.jp/goo/article/533/12/#01 <<