• 締切済み

熱いマフラーに直接かけるシート(カバーに貼るタイプで無いもの)はありますか?

d--bの回答

• d--b
回答No.3

バイクのタイプによりますが、エンジンに近いエキパイはかなり高温になりますのでかなりの防炎性がないと焦げたり、解けたりすると思います。 どうぜなら、マフラーの部分に別の断熱材、たとえば住宅断熱用のグラスウールとか、細い金網、又はアルミシート(天ぷら油の跳ね飛び防止版)などを変形させたものでマフラーを覆って、その上から普通のバイクシートを付ければ何とかなるような気がします。 ただし、実際にやったことが無いので参考程度に、。。。