• ベストアンサー

マンガ系の部活が活発な都立高校を教えてください。

gwkaakunの回答

  • ベストアンサー
  • gwkaakun
  • ベストアンサー率43% (1162/2649)
回答No.1

都立桐ケ丘高等学校くらいしかないですね。 昨年の全国高等学校漫画選手権大会に敗者復活戦で出場を果たしていますから。

参考URL:
http://www.kirigaoka-h.metro.tokyo.jp/

関連するQ&A

  • 都立高校でフットサルを部活か同好会でやっているところを教えてください。

    都立高校でフットサルを部活か同好会でやっているところを教えてください。

  • 高校で部活(同好会)を作るについて

    高校で部活(同好会)を作るについて まずクリックしてくださり、ありがとうございます。 春高校に入る予定なんですが、 その高校にはやりたい部活がありません。 そこで、部活もしくは同好会を作りたいと思っています 部活、同好会は「マインドスポーツ部」を作りたいと思っています。 一応、その部活の有意義として考えていることは、 ・身体能力差に影響されない競技であること ・家庭にあるようなゲームが多いので、あまり部費がかからないこと ・思考力を鍛えること ・国際マインドスポーツ協会が開催する大会があること などを考えています。 顧問、部員は後に考えるとして、 マインドスポーツ部は作れますか?

  • 都立高等学校部活

    都立高等学校部活 僕は今中2で、志望校に悩んでいます。 僕は、今体操をやっているので、高校でも体操をやりたいんです。 でも、都立高校で体操部がある高校って少ないですよね・・・ 調べたところ 駒場高校、鷺宮高校には体操部があるそうです。 でも、駒場にはとてもかないそうにありませんし・・・ 鷺宮高校はちょっと言い方悪いですけど少し馬鹿ですので・・・ この高校以外に都立高等学校に体操部がある高校を探しています! お願いします。

  • 高校で部活を作るには…

    クリックありがとうございます。 今年中学三年生になり進路ももう決まっています。 私は今は趣味程度ですが競技かるたをしています。(大会にも出ています) 高校は歌留多部がないので同好会でも良いので部活を作ろうと思っています。 なので部活を作るにはどうすればいいのか教えて下さいっ!! ちなみに私とあと一人友達を中心に作ろうと思っています。

  • マンガ部やイラスト部がある都立高校

    マンガ部やイラスト部がある都立高校を探しています。多摩地区に有れば教えてください。

  • 都立高校の転入について

     こんにちは。僕は都立高校に通っている1年生です。実は今、他の都立高校に転入したくて悩んでいます。  ぼくの学校は都立でも上位の進学校で、学力も高いです。しかし僕は学年でかなり下のほうの学力で授業は全くわかりません。しかも部活が忙しいのでとても勉強どころではありません。  それに部活動(陸上)が都立なので楽しくできるかなぁと思っていたのですが、上下関係がとても厳しく、またうちの学校は、練習中や大会の雰囲気がとても殺伐としていて、とてもイヤです。2年3年になってもこの雰囲気は変わりそうにもありませんし・・・。  そこで部活を辞めるにしても、陸上は続けたいのです。かなりワガママだとは思っていますが。陸上の地域のクラブなどもありませんし、いっそ他の都立高校へ転入したいと考えています。勉強のことも含めて。  しかし転入というのはこのような自分勝手な理由でできるのでしょうか??どなたかアドバイスお願いします。 (文面なので簡潔に書いているつもりですが、本当に悩んでいます)  

  • 部活を変えたい高校2年生

    こんばんは^^* 今年高校2年生になった2334です。 私は今、理科研究部という部活に所属しています。 最初は写真部に入部希望だったのですが、友達に"楽だから"と誘われて数学研究部に入部しました。 しかし今までやってきて、理科研究の活動をつまらなく感じていました。 できることなら行きたくないし、これは偏見かもしれませんが、「理科研究部」というだけで「暗い人」と思われていやです。 実際、そんなウワサや陰口をたたかれることもありました。 部活は楽しむものだし、やっぱり"行きたい!"と思うような部活じゃないと高校生活もたぶん心残りになるんではないかと思います。 そこで私が新しく入部しようとしているのは、女子バスケ部です。 理由は不順と思われるかもしれませんが、井上雄彦さんのSLAMDUNKというマンガを最近読んで、私もやってみたいと思ったのと、上記に書いてあるように、自分のイメージの改善と、バスケットをやって楽しみたいと思ったからです。 今の女バスの状態は、何人か休部中で実際4人ほどしか部活にでていないそうです。 一年生は何人かいるみたいです。3年生はもう引退したそうです。 私は50メートル走はとてもおそく8.9で、運動神経は全くよくないです。でも他のバスケ部の子は7秒台とかとてもはやいです。 高校も残り半分とちょっとになりました。 できることなら、いろんな思い出を残したいです。 何か意見・アドバイスをください。おねがいします!

  • 文芸部で漫画研究部の活動をしてはいけないでしょうか

    今年から高校1年生になり、漫画研究部に入ろうと思ったのですが、漫画研究部はなく、 入学した学校には関連性の高い部活として、文芸部しかありませんでした。 調べたところ、埼玉県立越ヶ谷高校では漫画・文芸部という部活があるようなので、 友達と話して文芸部に入って活動しようということになりました。 文芸と漫画って共通点も多く、このような部活も既存しているのでいいのかと思ったのですが、 母に「大丈夫なの?」と、聞かれました。 新たに漫画研究部を作らなければいけないでしょうか? それとも文芸部で活動しても大丈夫でしょうか? 皆さんの意見をお聞かせ下さい。 また、よろしければ漫画研究部と文芸部の共通点や相違点も教えて下さい。

  • 高校の部活ってどうやってできるんですか?

    高校の部活ってどうやってできるんですか? 私の志望校すべてに女子ソフトボールがありません でも、将来栄養士になりたいので食物科の無い高校には行きたくありません 同好会でもいいので高校でソフトをしたいです 探してみましたが学校以外でのチームもないんです (ちなみに私はソフト未経験者です) 高校で新しくチームを作るのって難しいんでしょうか?

  • 少し変わった質問ですが

    少し変わった質問ですが 都立高校で軽音楽部またわ同好会があるところを教えてください! できればあまり活動が盛んでない方がいいんですが…