• 締切済み

社会人のサーフィン留学

k-josuiの回答

• k-josui
回答No.2

28歳・・・・社会的な常識を持ってもいい年代だと思いますけど、中にはすでに結婚して子供もいる人もいる年頃ですよね。    趣味として一生続けていくのはいいでしょう、しかし仕事を投げ打ってまでやることですか? 自動車メーカーの技術員との事ですが、一旦仕事から離れて(この場合会社ですね)再び同じ職につくのは並大抵のことでは、現状程度の生活と収入を得ることはできませんよ。 いくら技術者といっても、それは会社内の組織にいてこその技術者で、一旦会社から離れて再び同じ程度の仕事ができる人はほんの僅かです。 英語が話せる、話せないの問題ではないでしょう。     まあ、あなたの人生です、思うような事をやったから後悔はしないと、帰国後生活レベルを落として、同じ自動車会社の期間工として生産ラインに携わる決意があれば、それはそれでいいのではないかと思いますけど。