• 締切済み

アメリカ人夫に騙され 結婚VISA狙い、娘を犯し

アメリカ人の夫と9歳年下の夫と結婚しました。私は再婚で当時15歳の娘も同居でした。現在は夫と別居、娘は去年の5月高校を卒業後家を出ました。彼は結婚当初、貯金もなくアメリカの土地を所有していました。以前が米軍に勤めており、辞めた翌月から主人と住み始めました。主人は日本語が話せない為、英語の先生の仕事を始めましたが最初は仕事が見つからず、三人の生活費とアメリカの土地代(主人の母にも少し負担してもらい)の面倒をみました。翌年、主人に一年契約の埼玉、川口の幼稚園の講師の仕事が決まり、アメリカの土地が売れたのでその資金を頭金に別のアメリカで土地を購入する目標を決め、ひたすら節約し一回目は一軒やの購入の下見、二回目はコンドミニアムに変更し、二回目、去年の8月に契約し帰国後、購入OKの連絡の後、二日後主人のカバンからシャツを洗濯しようと開けた所、一人で住むアパートの契約書が出て、1週間後に出て行きました。理由は教えてくれず半狂乱になりました。アパートの資金はアメリカはコンドミニアムを出発する日に銀行からおろし計画的だったとわかりました。その後、突然されて私はショックで何が原因か分からず何度もメールをしましたが、嫌いではないけどもう一緒に住めないと、まだ納得いかずこのまま逃げられたまま離婚するのが悔しく、問い詰めると3ヶ月前にメールが来て、娘とエッチしていた事を白状しました。私はホントに死にたかったです。一刻も早くアメリカに強制送還したいです。結婚詐欺VISAの為、娘のレイプ等。どこへ相談すればいいですか?宜しくお願いします。

みんなの回答

• luv-k
回答No.2

No1 です。 お礼の文章ありがとうございます。 娘さんの件だけではなく、もちろん質問者様へのご主人の裏切りの件も心が痛みます。 3年同居では、ビザを取得する為の偽装結婚といえるかどうか分かりませんが、とにかく娘さんが警察に告訴を出すようサポートしてあげてください。 「東京・強姦救援センター 」のサイトは、参考になると思います。 http://www.tokyo-rcc.org/center-hp-home.htm 告訴する前にこちらに相談してみても良いかもしれません。 私、少し勘違いしていたのですが、被害届では処罰には繋がらないようです。 このサイトの「被害にあったあなたへ」の「知っておくと良いこと」より抜粋すると、 警察に告訴したいとき ●事件のあった場所を管轄(かんかつ)する警察署に行きます。どこの警察・交番でも受付けるということになっていますが、最終的には事件のあった場所を管轄する警察に行くことになります。何度も同じ話を繰り返すのは負担なものです。最初から管轄の警察署に行くのがよいでしょう。 女性の警察官に話しをしたいと要求することができます。 ●告訴は、加害者を罰して欲しいと意思表示することです。被害を伝えるだけの被害届とは違うものなので注意してください。(強姦罪や強制わいせつ罪は、被害者からの告訴がなければ処罰できない、親告罪です。) 告訴をしたつもりでも、正式に受け付けられていないこともあります。告訴が受付けられると受理番号がつきますから、確認のために聞いておくとよいでしょう。 ●告訴期限について。 事件後6ヶ月以内だった告訴期限は刑事訴訟法改正により2000年6月8日より撤廃されました。ただし、それより前の事件の告訴期限は6ヶ月です。 ●届けには印鑑が必要です。ない場合は指印(指紋を押すこと)で代用するよう求められます。指紋は個人の大切なプライバシーですから、忘れずに印鑑を持参するとよいでしょう。 とてもお辛いでしょうが、助けの手を伸べてくださる人は必ずいます。 泣き寝入りせず行動できるよう、お祈りしています。

tigchanbu3
質問者

お礼

「東京・強姦救援センター 」のサイトを教えて頂いてどうも有難うございます。参考になりました。今でも思い出すと悔しく思います。彼は日本で仕事をすれば稼げると常日頃言っておりました。それに若い子が好きとも言っておりましたので、日本では外国人の男性は誰でもモテます。 話がそれますが、その国にいればただの人なのに、日本で特に東京に住む外国人の一部を除き、女の子が寄ってくるので選びたい放題らしいです。日本にくると天狗になってしまい、日本で散々遊んでから祖国に戻る人がいるそうです。女の子は余り長期滞在の方にはお目にかかった事がないですね。もう少し、日本の女の子は外国人になめられない行動を取らないといけないですね。私も含めて。luv-kさん本当にどうも有難う御座いました。遠いアメリカですが、頑張って下さいね。

• luv-k
回答No.1

娘さんの件、読んでいて心が痛みます・・・ まず娘さんにレイプの件を聞き、守ってあげれなかったことを謝りましょう。 それから娘さんが警察に被害届けを出すのが一番かしら・・・ そして詐欺でビザ取得の件は、法務省入国管理局にまず相談してみてください。 http://www.immi-moj.go.jp/hourei/index.html 最寄の入管はここから調べる事が出来ます。 でも結婚して2年くらいで別居ですよね? 私はアメリカ人と結婚してアメリカに住んでいますが、アメリカは離婚率高いですし、国際結婚なら離婚率はもっと高く、結婚が破綻してもあまり珍しくないですよ。 しかしながら、これはただの憶測ですが、別居の理由を教えてくれないのは、女がらみのような気がします。 詐欺である証拠がはっきりしないので、入管がどう動くかは分かりませんが、未成年へのレイプの被害の事も伝えて相談してみてはいかがでしょうか。

tigchanbu3
質問者

お礼

有難うございました。結婚3年同居、10ヶ月別居です。 入管には証拠として詐欺にかかるかわからないけど パスポート、外国人カードのコピーなど妻として訴えている事を伝えましたが娘を犯した事はその後だったのでまだショックで何も出来ないけど、彼から私に送ったメール(自分から娘を犯した事を白状した)は証拠になるかなと思っております。そういえば 同居中、彼が仕事が無い時に彼の友人に当てたメールで私をもmoney makerと言っていたので、計画的かなと確信してますが。回答どうも有難うございます。