• 締切済み

ノートパソコンのディスプレイが急に変になりました

タイトルの通り、パソコン使用中に急にディスプレイが変になりました。 「変」というのは、画面全体がびりびりしているような感じなのです。 例えて言うのであれば、「電波が悪いアナログテレビ」のような感じです。 色をたくさん使用している画像は、すごくびりびりしている感じです。 この現象のため、デスクトップの背景画像を黒に変更しました。 どなたか、このような現象の対策をご存じないでしょうか? 検索も、「リフレッシュレート」や「横ぶれ」などでしてみましたが、 そもそものこの現象自体を表現できないため、うまく検索できずにおります。 環境は、Windows Vista SP1 です。 グラフィックドライバは、nVidia GeForce Go 7400 というものです。 ディスプレイドライバは、nVidia GeForce 上の汎用pnp というものです。 どなたか情報提供を よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• mkt23456
回答No.1

メーカー修理になると思います。

RetraTurbo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 とりあえず、サポートに連絡し、いろいろ試したところ まったく改善される傾向が見受けられなかったので、修理を覚悟している状態です。 直感的には修理が必要なものと思っていたので、やはりという感じです。 ありがとうございました。