• 締切済み

協賛金の勘定科目について

wildcatの回答

• wildcat
回答No.3

花火大会なら不特定多数を対象でよさそうなので「広告宣伝費」だと大丈夫だろうと思います。ただ、主催者の開催目的がなんなのか不明ですのでなんともいえません。 以前に、会社名入りタオルを取引先に配って、「広告宣伝費」にしていたら税務署からクレームがつき、対象が特定されているから「交際費」だと是正されたことあります。 このケースはそうでないと思えますが、相談できる税理士がいれば確認しておいた方がよいと思います。