• ベストアンサー

同じ会社の彼の気持ちがわかりません

私には会社に気になっている男性がいます。 先月、思い切って私のほうから誘って食事に行きました。 その時は割りと遅くまで楽しくお話して、しかもおごってもらいました。 彼は私より年上ですが、入社したのは私より後です。 後輩におごってもらったので、このままじゃ悪いという気持ちと、誘うきっかけが欲しかったので、ありがとうという気持ちと「今度は私がおごります。」というメールを送りました。 ですが、彼の返事は「落ち着いたらメールします」でした。 彼はもうすぐ行われる資格の試験の為に勉強を頑張っているようです。 なのでそれが終わってから誘ってくれると信じているのですが‥。 皆さんはどう思われますか?? ちなみに食事に行ってから彼とは社内でも以前以上によくお話するようになりました。 敬語から人が少ない時に限ってですがタメ口に、呼び方も名字に「さん」付けから名字に「ちゃん」付けに変わりました。(名字に「ちゃん」付けは私が多くの人に呼ばれている愛称です) 時々、勘違いかもしれませんが視線を感じる事もあります。 これって脈有りなのでしょうか? それとも仲のいい会社の女の子の一人なのでしょうか? 今までストレートに来てくれる男性しか見てきてなかったのでよくわかりません。 お答えお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nagatyann
回答No.2

こんにちは。 あせりすぎ!!もう、せっかく、自分から、誘った人が近ずいてきているのに、かえって、怖いですよ。^-^ 良い人ですね。女性に対して、真摯ですね。そして、優先順位をわきまえている・・・男なら、今、やることは、資格試験です。それができているなんて、素晴らしい方です。そんな、彼に心惹かれるあなたも素敵な方なのでしょう。 ワタシも、応援しています。と、お守りお手製でつくってみるとか、神社からいただくとか(買ってくることね。)そっと、渡すとか、、、数は一個だけよ。 結果が、○なら、「また、会ってください。」っていえばいいし、バツなら、「次、頑張ってください。」でいいんじゃない。 あと、あなたも、なにか、趣味があるといいね。お互い、目標ある者同士ってなるよ。   大好きって押し売りすると、魅力半減です。メールは、短く、デコメで応援したら?     どうでしょう???

mayu2451
質問者

お礼

そうですよね‥。今まで本当にストレートに来てくれる人しか見ていなかったので、こんな展開初めてでちょっと焦って考えてましたΣ(´∀`||i) お守りは渡す機会がない(普段居るフロアが違うのと、常に人の目があるので‥)ので短めデコメで応援してみます。 これからは気持ちを押し付けすぎずに、ゆっくりと距離を縮めてみます。 お答えを頂いたおかげで、勇気をいただけました。 ありがとうございました。 また質問を書くことがあると思いますが、その時はよろしくお願いします。 あと、彼はともかく、私はステキな人ではないです(汗)

その他の回答 (1)

回答No.1

一度食事に行ったことによって、 彼の中で、貴方に対する距離が縮まったのではないでしょうか? 単純に考えて、会社だけの付き合いの人と、 会社とプライベート両方の付き合いがある人だったら、 後者の方により親しさを感じますよね。 簡単に言うならば、前者は知人、後者は友人と、 呼べる関係というところでしょうか。 つまり、彼の認識の中で、貴方は知人から友人になったのでは? それ以上はどうか・・文章を見る限りでは、今はなんとも言えないですね。 実際、彼は試験が近くて忙しいとのことなので、 脈を調べるのは、それが終わってからでないと難しいと思います。 (本人自身もそうおっしゃってるようですし) 気になるのはわかりますが、焦らないことですよ。 とりあえず、悪い感情は持たれていないので、そこは安心していいと思います。

mayu2451
質問者

お礼

知人→友人へ‥。 言われてみればそうかもしれないですね。 今までは普通の職場の人。食事に行った事によって話しやすい職場の人になったのかもしれませんよね。 今まで何か悪かったのかなぁ?と考えてしまっていたので、悪い感情を持たれていないというのだけでもすごく気分が楽になりました(すごくマイナス思考なので‥) 焦らずゆっくりと仲良くなっていきたいと思います。 ありがとうございました☆ また何か質問した時にはよろしくおねがいします。