• ベストアンサー

YZF-R6にブレンボのクラッチを…

gyudon400の回答

  • gyudon400
  • ベストアンサー率38% (42/108)
回答No.3
参考URL:
http://www.fuji-sports.com/shop/fitness/grip/shop.html
yamatai
質問者

お礼

あーなるほど…対策無しですか。 努力します。

関連するQ&A

  • クラッチを軽くしたいのですが・・・

    ZZ-R1100C3のクラッチをブレンボクラッチマスターのOEMに交換しようと考えてます。 腕を痛めてしまい30分も乗れなくなってしまいました。握力は30もありません。それでバイク屋さんに相談したら、ブレンボの16ならクラッチは切れてないみたいだけど軽くなるかもしれないと言ってました。 ブレンボにはレーシングとOEMがありどちらも一緒でOEMのほうがかなり値段が安いと言ってました。サイズは16と19があるそうです。 それでネットでいろいろ調べてみたのですが、まず僕のバイクでブレンボに交換した人がいないこと、次に他のバイクでもレーシングに交換した人ばかりでOEMはどこにも出てこない、そして19だとクラッチは切れるが重くなるらしい、と分かったのはこれぐらいです。同じカワサキ車で交換した人の評価もまちまちでよくわかりません。 長くなってしまいましたが、16で切れてない状態で乗ってても大丈夫なのか、どのくらい軽くなるのかなどご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか。宜しくお願いします。

  • クラッチレバーを握っているのに?

    お世話になっています。 バイクのハンドルの角度を調整していたときのことです。ふと気づいたのですが、ギアをローに入れているときにクラッチを切っているにもかかわらず、バイクを押しているとクラッチを繋いでいるときのように抵抗がきます。 クラッチを繋いでいるときと違うのは、グッと力を入れると抵抗がなくなり動くようになることです。ただ、もう一度クラッチを繋いで、また切ってバイクを押すと同じ現象が起こります。 エンジンやオイルが冷えているからこうなるのかと思ってアイドリングをしてから同じことをしても、結果は同じでした。 クラッチワイヤーの調整がおかしいのかとも思い、実際にエンジンをかけてクラッチのつながる位置を確認したのですが、何も問題なくクラッチレバーをしっかりと握っていればクラッチは切れていました。 ニュートラルに入れれば問題なく取り回しはできるので問題がないといえばないのですが、ちょっと心配なので質問させていただきました。 どうぞよろしくお願いします。

  • YZF-R1にスマホをつける方法

    2004年式YZF-R1(5VY) を買ったのですが (連休、コロナで現物はまだありません) ハンドルのところにスマホをつけたいのですが 適合が出てなく、探してもなかなかありません 汎用となるとなかなか情報が少なく 現在までスマホをバイクにつけたことがないので 付けたことがあるひとお知恵を拝借ください 1万円以内で抑えたいです メーカーは問いません スマホは SONY Xperia XZ2 Premium です 電源はバッテリー稼働のみで バイクから取ることは考えていません

  • クラッチレバーを近くしたい

    今乗っているバイクなのですが、指が短いのかクラッチレバーに指が届きにくいです。 4段階に調整できるのですが、一番近めにしても厚手のグローブをするとちょっと気になります。 買う前にチェックしたのですが、その時は薄手のレーシンググローブだったので気付きませんでした。 これは根本的には諦めるしかないのでしょうか?それとも店に相談する余地はありますか? ちなみにZRX1200Rです。

  • クラッチの位置が変わった。

    今日バイクに乗って気がついたのですが、クラッチの繋がる位置が変わっていました。 表現が難しいのですが、レバーの握り始めでつながるようになっていました。 発進するのにクラッチを多めに離さないと走りださない感じです。 ワイヤーの伸びならクラッチを握りこむ方向にずれると思います。 しかしクラッチを離す方向にずれていた。 裏を返せば、少しの握り量でクラッチの入・切りが出来るようになった。 原因として何が考えられるでしょうか? また最近クラッチからかすかにカラカラ音も感じていて、クラッチを握ると音が変わります。 ただ耳を澄まさないと分からない程度の音です。 尚、クラッチが繋がったままや滑りはありません。 車種は2009YZF-R1です。

  • クラッチ不良!?

    中古で購入したHONDAのレブルに乗っているのですが、クラッチを握らない状態でも足のみでギアをかえることができてしまいます。左ハンドル部分のネジで調整してみてもかわらずです。 バイクの知識が無く困っています。バイク屋に行く前に、自分でできる範囲ならばと思います。どなたかどんな問題か・解決策等お教えいただけたらとおもいます。 よろしくお願いします。

  • サスの調整

    お世話になります。 YZF R6('05)に乗っています。 サスが妙に硬く感じるため、少しやわらかくしようかと思っています。 調節の仕方がわからないのでよろしければ教えて頂きたく思い、書込みをさせて頂きました。 調べた限りでは、そういったサイトも見つからなかったのですが、あれば教えていただけると幸いです。 また、YZF R6のサスの調整でなく、ほかの車種でも参考にしたいのでサスの調整に関する情報をお待ちしています。 よろしくお願い致します。

  • YZF-R1の4C86(07年型)に乗っています。ブレーキ性能を上げた

    YZF-R1の4C86(07年型)に乗っています。ブレーキ性能を上げたいと考えており、 その手段としてパッド交換をしたいと思っています。そこで質問なのですが、 以下に示すパッドで、純正よりも制動力がありコントローラブルなパッドはどれでしょうか。 ちなみに私のバイクの用途は、通勤50%、峠30%、ツーリング20%です。 交換のメインの目的は峠をより楽しむことです。ブレーキシステムは、 メッシュホース以外はノーマルです。 (1)zcoo typeC (2)daytona 赤パッド (3)daytona ゴールデンパッド (4)カーボンロレーヌ C55 レーシング (5)カーボンロレーヌ SBK スーパースポーツ の5種類です。 皆さんの知恵をお貸しください。

  • APE100乾式クラッチ切れない

    APE100に武川の乾式クラッチと6速ミッションを組みましたが クラッチが切れません 現状・・・・ 調整はメーカー指定通り、クラッチを握りローに入れるとバイクが前に進もうとしエンストします。 レーシングスタンドを掛けて、後輪を浮かした状態だと、Rタイヤが勢い良く回ります、そのままクラッチを繋いでもタイヤの勢いは変わりません。実際走行して見ると、ローからニュトラルに入りませんし、シフトダウンが困難です。 武川にもTELで相談しましたが原因不明なので解らないと回答が有りました。何方か同じような症状になった方がいれば、情報をお願いします。

  • YZF-R25 中古相場

    急ぎで質問です。中古のバイクについてですが、下記のバイクが30万ほどでした。 これは相場的にどうですかね。 ↓↓↓ YZF-R25 2016年式 走行距離16500 trickstar IKAZUCHIチタンサイレンサフルエキ Over Racing ステップ デイトナ スマホホルダー デイトナ マルチバーホルダー デイトナ フェンダーレスキット デイトナ タンクキャップパット ハンドルグリップ バーエンド付き クラッチブレーキ可変式レバー kijima フロントウィンカー埋め込み式スモーク kijima ヘルメットホルダー kijima エンジンスライダー フロントスクリーンスモーク LEDライト使用 タイヤブリヂストン TS100H ラジエーター本体交換済 ラジエーターキャップ交換済 クーラント交換済 オイル交換済 通常使用に伴った目立たない傷 有 高い場合、どのくらいが相場でしょうか、 また安い場合、買うべきでしょうか ご回答宜しくお願い致します。