• ベストアンサー

死刑について

ryugarageの回答

• ベストアンサー
  • ryugarage
回答No.4

犯行時18歳以上であれば死刑もあるということです。 裁判が長期化し、被告人が何歳になろうとも、この犯行時の年齢で全て決まります。ですから死刑の最低年齢は18歳です。 ただ、未成年の場合、刑が確定して、死刑囚となるころには20歳を過ぎる場合がほとんどです。ですから執行は20歳以上という感覚がありますが、法律では18歳以上です。

noname#87374
質問者

お礼

回答ありがとうございました!参考にさせていただきます。