• 締切済み

タッカー・スミスについて教えてください

「ウェスト・サイド物語」で「クール」を歌う、アイス役のタッカー・スミスについてどなたか教えて下さい。 「ウェスト・サイド物語」の出演者は、大部分が舞台からそのまま映画に出演されたそうですので、もしかしたら舞台人なのでしょうか? 「ウェスト・サイド物語」以外の映画に出演されているなら教えて下さい。

みんなの回答

回答No.2

このサイトでもタッカー・スミスの業績が紹介されています。 1936年のお生まれということなので、50歳代でお亡くなりになったのですね。

参考URL:
http://www.jetsandsharks101.net/TuckerSmith.htm
noname#1806
noname#1806
回答No.1

タッカー・スミスは、'88年12月22日に亡くなっています。 舞台の「ウェストサイド物語」には、記録(参考URL)では1959年のシカゴ、ボストン公演のツアーメンバーとして参加。ジェット団の"Big Deal"役で出ています。'57年から始まったブロードウェイ公演、'60年のブロードウェイでの再演には出演してません。ちなみに舞台版では、あのアイスという役がありません。 「ウェストサイド~」以降の出演作としては、以下のようなものがあります。 「努力しないで出世する方法」(1967)※クレジットなし 「プロデューサーズ」(1968)※クレジットなし 「Hearts of the West」(1975)※未公開イギリス映画 「メル・ブルックスの大脱走」(1983) 「ザッツ・ダンシング」(1985)※映画のダンス場面のアンソロジーなので                 「ウェストサイド~」が出てきます。

参考URL:
http://www.geocities.com/Broadway/9432/sondheim/wss.html
puti52
質問者

お礼

お礼が遅れて本当に申し訳ございませんでした! 全然つながらなかったんですけど、なんででしょう。 とにかく回答をありがとうございました。 タッカー・スミスは、「ウェストサイド~」以外 あまり良い映画に出ていないみたいですね(笑)。 でも、よくタッカー・スミスの没年などをご存知ですね。 いくら探しても、彼個人の情報は見つからないんですよね。