• 締切済み

タッカー・スミスについて教えてください

「ウェスト・サイド物語」で「クール」を歌う、アイス役のタッカー・スミスについてどなたか教えて下さい。 「ウェスト・サイド物語」の出演者は、大部分が舞台からそのまま映画に出演されたそうですので、もしかしたら舞台人なのでしょうか? 「ウェスト・サイド物語」以外の映画に出演されているなら教えて下さい。

みんなの回答

回答No.2

このサイトでもタッカー・スミスの業績が紹介されています。 1936年のお生まれということなので、50歳代でお亡くなりになったのですね。

参考URL:
http://www.jetsandsharks101.net/TuckerSmith.htm
noname#1806
noname#1806
回答No.1

タッカー・スミスは、'88年12月22日に亡くなっています。 舞台の「ウェストサイド物語」には、記録(参考URL)では1959年のシカゴ、ボストン公演のツアーメンバーとして参加。ジェット団の"Big Deal"役で出ています。'57年から始まったブロードウェイ公演、'60年のブロードウェイでの再演には出演してません。ちなみに舞台版では、あのアイスという役がありません。 「ウェストサイド~」以降の出演作としては、以下のようなものがあります。 「努力しないで出世する方法」(1967)※クレジットなし 「プロデューサーズ」(1968)※クレジットなし 「Hearts of the West」(1975)※未公開イギリス映画 「メル・ブルックスの大脱走」(1983) 「ザッツ・ダンシング」(1985)※映画のダンス場面のアンソロジーなので                 「ウェストサイド~」が出てきます。

参考URL:
http://www.geocities.com/Broadway/9432/sondheim/wss.html
puti52
質問者

お礼

お礼が遅れて本当に申し訳ございませんでした! 全然つながらなかったんですけど、なんででしょう。 とにかく回答をありがとうございました。 タッカー・スミスは、「ウェストサイド~」以外 あまり良い映画に出ていないみたいですね(笑)。 でも、よくタッカー・スミスの没年などをご存知ですね。 いくら探しても、彼個人の情報は見つからないんですよね。

関連するQ&A

  • ウエストサイド物語のスペインでのタイトル

    スペインでの外国映画はすべて吹き替えで行っていると聞いています。 ところで、有名な映画「ウエストサイド物語」のスペインでのタイトルは なんというのかわかりますか?教えてください。

  • おすすめの舞台劇の映画化作品

    日本を除いて、舞台から映画化された作品で面白いもの(オススメのもの)はありますか? (例:ウェストサイドストーリー) ミュージカルでも良いのですが、できればそうでないものが観たいと思っています。よろしくお願いします!

  • DVDの価格の大差。

    古い映画が、どんどんDVDになって嬉しいのですが、価格の差が大きいので、購入するのに悩んでしまいます。 たとえば「ウエスト・サイド物語」は¥2500なのに、「恋におちて」は、¥4700もします。 共に古い映画なのに、どうしてこんなに価格の差があるんでしょうか?

  • 「~物語」「~ストーリー」

     こんばんは。  私が若かりし頃、 映画の「ウエストサイド・ストーリー」を見たとき、 「アメリカ」のくだりでゾクゾクッと鳥肌が立ち、 感動したのが今でも印象に残っています。  映画、漫画、小説でも、 「~物語」「~ストーリー」というタイトルは数多いと思いますが、 皆さんを感動させた物語を是非教えてください。  できましたら、物語の内容のあらすじを書いていただいたら、 嬉しいです。

  • Deedpollは存在するのか

    指輪物語の映画ロードオブザリングでのレゴラス役で 有名なオーランド・ブルームの出演映画で 「Deedpoll」というものがあると聞いたのですが 本当に存在するのですか? 調べてみたのですがあやふやで…

  • アメリカ人と映画

    アメリカ人は、貧しいイタリアやメキシコなど移民の映画も好きなのですね。 「月の輝く夜に」 「サタディー・ナイト・フィーバー」 「ウエスト・サイド物語」 こういう映画を作れるし、評価できるアメリカ人ですが、最近は、CGを使ったアニメまがいの映画がほとんど。 あきませんか?

  • 映画 ウェストサイドストーリーの配役

    映画 ウェストサイドストーリーの主役は ジョージチャキリス と マリア役の女優は 誰だかわかる方 教えてください それから ジェット団と??団もわかる方

  • 誰でしたっけ?

    近況を知りたく検索しようと思いましたが、肝心の名前を忘れていました。 昔(20年くらい前)の映画に出演していた方(男性)で、アフリカの原住民の役(本当の原住民の方かも)をされていました。 ムツゴロウさんの特番にも出演(ムツゴロウ王国に招待されていた)していたと思います。 出演していた映画タイトルも忘れてしまいましたが、アフリカを舞台にした映画だったと思います。 これだけですけどご存じでしたら教えて下さい。

  • ハリウッド名作500円DVDシリーズで・・・

     私は最近昔のハリウッド映画にはまっている者です。  今は沢山の名作が500円のDVDになって売られていますよね。そこで、この中から皆さんのおすすめをお聞かせ願いたく投稿いたしました。  ちなみに私の好きな映画は(王道ですが)「ローマの休日」や「ウエスト・サイド物語」などの切ない恋愛系が好きです。  できれば泣けるのをお願いします!

  • 映画のタイトルについて教えてください。

    映画のミッドナイト・エキスプレスなどに出演されてた大柄な俳優ポール・スミスさんについて教えてください。あいまいな記憶ではありますが、何年か前、何気無しに家で洋画を見てたらワンシーンで夫婦が自宅にいて、地下に誰かが閉じ込められてる?多分、その夫婦の息子のような感じでした。その人物がポール・スミスさんかどうか分かりませんが、もし、そうでしたら映画の題名など教えてください。思い出せる部分が少なくてすいませんm(__)m