-PR-
締切済み

タッカー・スミスについて教えてください

  • 困ってます
  • 質問No.41732
  • 閲覧数1533
  • ありがとう数11
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 70% (54/77)

「ウェスト・サイド物語」で「クール」を歌う、アイス役のタッカー・スミスについてどなたか教えて下さい。
「ウェスト・サイド物語」の出演者は、大部分が舞台からそのまま映画に出演されたそうですので、もしかしたら舞台人なのでしょうか?
「ウェスト・サイド物語」以外の映画に出演されているなら教えて下さい。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

  • 回答No.1

タッカー・スミスは、'88年12月22日に亡くなっています。
舞台の「ウェストサイド物語」には、記録(参考URL)では1959年のシカゴ、ボストン公演のツアーメンバーとして参加。ジェット団の"Big Deal"役で出ています。'57年から始まったブロードウェイ公演、'60年のブロードウェイでの再演には出演してません。ちなみに舞台版では、あのアイスという役がありません。

「ウェストサイド~」以降の出演作としては、以下のようなものがあります。
「努力しないで出世する方法」(1967)※クレジットなし
「プロデューサーズ」(1968)※クレジットなし
「Hearts of the West」(1975)※未公開イギリス映画
「メル・ブルックスの大脱走」(1983)
「ザッツ・ダンシング」(1985)※映画のダンス場面のアンソロジーなので
                「ウェストサイド~」が出てきます。
お礼コメント
puti52

お礼率 70% (54/77)

お礼が遅れて本当に申し訳ございませんでした!
全然つながらなかったんですけど、なんででしょう。
とにかく回答をありがとうございました。
タッカー・スミスは、「ウェストサイド~」以外
あまり良い映画に出ていないみたいですね(笑)。
でも、よくタッカー・スミスの没年などをご存知ですね。
いくら探しても、彼個人の情報は見つからないんですよね。
投稿日時 - 2001-02-26 21:32:01


  • 回答No.2
レベル4

ベストアンサー率 0% (0/0)

このサイトでもタッカー・スミスの業績が紹介されています。

1936年のお生まれということなので、50歳代でお亡くなりになったのですね。
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ