解決済み

「僕は死ぬまで君を離さないぞ、いいだろ?」と言われたら・・・

  • 暇なときにでも
  • 質問No.4173162
  • 閲覧数230
  • ありがとう数32
  • 気になる数0
  • 回答数30
  • コメント数0

お礼率 99% (39093/39144)

「僕は死ぬまで君を離さないぞ、いいだろ?」

言わずと知れた、加山雄三さんの『君といつまでも』のクサ~い台詞ですが、こう言われた時の相手の答えを想像してみていただきたいのです。

肯定的な答え方、否定的な答え方、或いは笑える答え方・・・どんな視点からでも結構ですので、ご自由なご発想でお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4

ベストアンサー率 32% (75/233)

こんにちわ

1 私も離さないわ!あなたの貯金通帳と印鑑は!

2 お客さん延長料金かかるけどいいの?

3 あんたも好きねぇ!ちょっとだけよ

4 ほんとうに私のようなおじさんでいいの?嬉しい!!

5 やめてください 人違いです!
お礼コメント
be-quiet

お礼率 99% (39093/39144)

貯金通帳と印鑑・・・女性の方が、現実を見つめていますからね~(笑)

延長料金・・・一生離さないと、とんでもない金額になりそうですね(汗)。

ちょっとだけ・・・それが、怖い。。。

おじさんも、好きよ。

人違いも、いいものよ。。

ありがとうございました!
投稿日時 - 2008-07-13 22:12:37
Be MORE 7・12 OK-チップでイイコトはじまる

その他の回答 (全29件)

  • 回答No.30

「いいよ。ホントにいいんだよねぇ・・・ふふふっ||||(-ι_,-|電柱|クックックッ 」
お礼コメント
be-quiet

お礼率 99% (39093/39144)

相手が電柱だったとは、気が付きませんでした(笑)。
死ぬまでどころか、10分間でも遠慮したい・・・(汗)

ありがとうございました!
投稿日時 - 2008-07-17 06:15:09
  • 回答No.29

「駄目だこいつ。早く何とかしないと。」

「だが断る。」

マンガのセリフです。
お礼コメント
be-quiet

お礼率 99% (39093/39144)

マンガには、そんなセリフがあったんですね!

しかし、「駄目だこいつ。早く何とかしないと。」なんて、ちょっとかわいそうな気もしますね(笑)。

ありがとうございました!
投稿日時 - 2008-07-17 06:13:39
  • 回答No.28

ベストアンサー率 11% (228/2017)

『よろこんでー!』『あ、スイマセン。この子新人なんです。』『サーン名様入りまーす!』『もう、通ってますよ。』『よろこんでー!』
お礼コメント
be-quiet

お礼率 99% (39093/39144)

いやあ~ そんな風に商売で使われてしまうとは、加山さんも思ってもいなかったでしょうね(笑)。
今度機会があれば、実際に聞いてみようかな?

ありがとうございました!
投稿日時 - 2008-07-16 06:24:52
  • 回答No.27

「罰ゲームですか?」
お礼コメント
be-quiet

お礼率 99% (39093/39144)

「罰ゲームです」・・・(笑)

ありがとうございました!
投稿日時 - 2008-07-16 06:22:04
  • 回答No.26

山田花子の声で
「つ・謹んでお受けいたしますう」
お礼コメント
be-quiet

お礼率 99% (39093/39144)

「つ・謹んでお受けいたしますう」なんて答えられたら、感激してしまいそうですね~

それに、山田花子さんの声はこの台詞には似合っていそうです。

ありがとうございました!
投稿日時 - 2008-07-16 06:18:25
  • 回答No.25

ベストアンサー率 34% (39/114)

「良い保険があるの。これなら死んでからも(お金は)離れないでしょ?」
お礼コメント
be-quiet

お礼率 99% (39093/39144)

やっぱり、愛は死んだら終わっても、お金はいつまでも残りますからね~
『金といつまでも』・・・

ありがとうございました!
投稿日時 - 2008-07-16 06:16:07
  • 回答No.24

きゃあああああああああああああああああああ

って言って海岸から突き落とす。

言葉を文字通りに受け止めるのは確かかな、と。
お礼コメント
be-quiet

お礼率 99% (39093/39144)

いくらそう言われたからといって、突き落とされてはたまりませんね~(笑)
私も気を付けないと・・・

ありがとうございました!
投稿日時 - 2008-07-16 06:14:40
  • 回答No.23

ベストアンサー率 10% (451/4261)

「死ぬまで一緒」と言ったら、相手に照れられました。
お礼コメント
be-quiet

お礼率 99% (39093/39144)

本当に相手に言った反応も、みなさんに聞いてみたいものですね。
わが家だったらどんな答えが来るか、照れてさえもくれないかと、ちょっと心配もありますけどね~(笑)

ありがとうございました!
投稿日時 - 2008-07-16 06:12:34
  • 回答No.22

ベストアンサー率 48% (1139/2330)

さまぁ~ず大竹風に…
「なんで?」
さまぁ~ず大竹風にPart2…
「え?気ぃ持ちワリ♪超気持ちワリイんスけど。」
さまぁ~ず三村風に…
「重いよ!」
ウッチャンナンチャンのコント『社交辞令が通用しない男』風に…
「(絶叫)ゼッテーだなあ!!!ゼッテー死ぬまで離さないんだなああ!!いつから!?いつから死ぬまで離さないんだよお!!!どうやって!!??どうやって死ぬまで離さないようするんだよお!!!!!…」
最後に、ダウンタウン浜田風に…
「何寝言言うとるんじゃボケハゲ。」
お礼コメント
be-quiet

お礼率 99% (39093/39144)

さまぁ~ず大竹風に言われたら、その口調だけでしらけそうですね(笑)。
「なんで?」はまだしも、「え?気ぃ持ちワリ♪超気持ちワリイんスけど。」などは、もう百年の恋も冷めてしまいそう・・・

むしろ、三村風に「重いよ!」とか、ダウンタウン浜田風に「何寝言言うとるんじゃボケハゲ。」と言われる方が、スッキリしますね~

ありがとうございました!
投稿日時 - 2008-07-16 06:10:08
  • 回答No.21

ベストアンサー率 14% (99/691)

「うっふぅ~・アッハァ~ン
 ああ・・私も・・死ぬ・死ぬぅう~」
お礼コメント
be-quiet

お礼率 99% (39093/39144)

やっぱり、あまり親孝行ではないようです(笑)。

ありがとうございました!
投稿日時 - 2008-07-16 06:05:47
29件中 1~10件目を表示