• 締切済み

獨協大学と神田外語大学

natumikangの回答

回答No.1

英語のみ専門的にしたいあとはどうでもいいのであれば、 同時通訳専門学校など、専門的に特化した学校に行くことをお薦めします。 大学は特に1、2年次は一般教養講義に縛られて思うように英語を学ぶ量がなくモチベーションがさがるし、実際学ぶ量が少なければ、思うように向上しません。さらに、大学の教授、講師の多くはやはり専門的に英語を学ぶ学校よりも質が劣ります。研究する能力はありますが教える能力はないと言ってもいいです。 ですから、 1アメリカ等留学 2他学部に通いつつ英語の学校に通う 3みっちり英語の専門学校に通い専門家になる この3つのどれかをお薦めします。 ある人の言葉「アメリカに行けばホームレスでも英語を話しているのだ。」 専門分野があっての英語です。英語は単なる道具でしかありません。

reira1101
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 考えさせてもらいます。