• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:IEEE1934でデジタルビデオを取り込みたいのですが…)

IEEE1934でデジタルビデオを取り込む方法

big_eggの回答

  • big_egg
  • ベストアンサー率44% (736/1648)
回答No.3

#2です。 失礼しました。 別途購入した動画編集ソフトを使っているのでしたね。 ちなみにその動画編集ソフトの名前を補足してみてもらませんか? ソフトによってはVL-G1Kに対応していない可能性もあるかもしれません。

saku0725
質問者

補足

ありがとうございます。 編集ソフトはビデオマジックというものです。 普通USBを接続すると、パソコンが何らかの反応をしてくれると思うのですが、IEEE1394を接続しても、何も反応がないのです。 …ソフトのほうは 対応しているか確認してみます。 本当 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 通常のビデオ端子をIEEE1394端子に変換できるでしょうか?

    FMV-BIBLO N8/900Lというノートパソコンで、ビデオの取り込みをしたいと思っていますが、入力用のコネクタが、DVケーブルコネクタ(IEEE1394)しかありません。S端子もつなげるのですが、出力のみです。デジタルビデオカメラをつなげるのならよいのでしょうが、通常のビデオデッキから取り込む必要があるので困っています。 通常のビデオ端子(赤白黄色のヤツです)をIEEE1394端子に変換できればよいのではと思うのですが、そんなことは可能なのでしょうか? また、そういった変換コネクタは市販されているのでしょうか??

  • 「IEEE1394の増設について

    ビデオカメラとパソコンをつなぐ為にどうしたら良いのかをこちらで色々と質問させて頂きました。 回答を頂いた中から「IEEE1394の増設インターフェイス」が必要ということでこれから購入に行こうと思っています。 ただ全くどのようなもので価格も使い方も全く分からないので添付して頂いたURLなどから少し確認はしてみました。 電気店で聞けば分かるのでしょうがあまり詳しく聞く勇気もなくもう少し勉強してから購入に行きたいと思っています。 ビデオカメラはSHARP液晶デジタルビデオカメラVL-TT100というものでDVと書かれた差込口があります。 パソコンはWindowsVistaBASICでiLinkとかIEEE1394とかFireWireとかDVと書かれた端子はありません。 そこで「IEEE1394の増設インターフェイス」が必要ということなのですが商品はカードのようなものですがそれはどこにセットすれば良いのでしょうか・・・? パソコンのカードを挿せるようなところとしてはメモリーカードスロットルとExpressCardスロットという部分です。 そして購入の必要な商品はIEEE1394の増設インターフェイスと専用のケーブルの2点のみで良いでしょうか? 販売されているHPなどを見ると電源供給がどうのと書かれていたりするのですがカードは電池式ということなのでしょうか・・・ 電源供給にはアダプタ?のようなものが必要なのでしょうか? ケーブルには4ピンとか6ピンといったような種類があるようなのですが・・・ また一方がDVで一方がUSBになっているケーブルはカードに比べて安いようですがそのケーブルのDV側にビデオカメラUSB側をパソコンにつなぐのではだめなのでしょうか? たくさん質問させて頂きました。素人なのでバカな質問もあるかと思いますが教えて頂けたらと思います。 どうぞよろしくお願いします。

  • IEEE1394接続デジタルビデオ

    デジタルビデオから画像を取り込むためにPCとIEEE1394接続しWindows Movie Makerを起動し取り込もうとしたのですが、”ビデオキャプチャーデバイスが検出されない”と表示されました。IEEE1394接続したビデオカメラが認識されていないようです。もちろんビデオカメラの電源は入っております。どのような原因が考えられるのでしょうか。 また、DV端子(IEEE1394仕様)付きビデオカメラはPCとIEEE1394にて接続可能と考えて良いでしょうか。

  • デジタルビデオカメラとテレビをつなぐケーブル

    DVカメラ(シャープVL-DD10)をテレビや、ビデオとつないでいるケーブルの DVカメラ側が折れてしまいましたので、購入しないといけなくなりました。 予算を抑えるため、ヤフーのオークションなどで 探したのですが、見つかりません。 そこで、このケーブルの名称を教えていただきたく質問します。 テレビ側は、S映像端子と、通常のピンケーブル3本(画像2、音声1) (私は、S映像端子で出力しています。) DVカメラ側は、差込み口にAVとかいてあり、 IEEE1394(4ピン)の差込みと似ていますが、少し違うものです。 また、これは、高価なものなのでしょうか。電器ショップでは、 普通に売っているものでしょうか。 売っているサイトなどあれば教えてください。

  • デジタルビデオをキャプチャー

    デジタルビデオをパソコンで編集しようと思い、DVケーブルで接続し、キャプチャーを行おうとしているのですが、通信エラーが出て、キャプチャーで来ません。。 デジタルビデオカメラはSHARP製VL-PD3を使用しています。

  • IEEE1394がないパソコンにビデオを取り込む

    デジタルカメラの映像をDVDに保存しておきたいのですが、パソコンにIEEE1394の差込口がありません。パソコンはNECのバリュースターPCD-VL370GDですが、説明書を見てもIEEE1394は追加できそうにありません。ビデオカメラはキャノンのFV40を使っています。何とか方法はないのでしょうか?

  • PCにデジタルビデオカメラからの映像取込み用のDV端子(IEEE139

    PCにデジタルビデオカメラからの映像取込み用のDV端子(IEEE1394)がない場合に、取込む方法があれば教えて下さい。 例えばUSB端子にアダプターのようなものを介して接続するとか・・・

  • デジタルビデオカメラからvistaへの動画の取り込み

    デジタルビデオカメラの映像をVISTAに取り込みたいのですが、パソコンの本体にDV端子やIEEE1394など見当たりません。DVカメラ側がDVケーブルでないと動画を送れないようになのでUSBケーブルでは取り込みできないようです。こういう場合はどのようにしたら解決できるでしょうか?

  • Windows7マシンのIEEE1394搭載機?

    現在、FMV BIBLO NX90YN(Windows Vista Home P 32Bit)を使用しています。動画編集に興味と関心あるため、DVで撮影したものを本機搭載のIEEE1394で接続編集していますが、最近の最新機種およびWindows7にはほとんどIEEE1394が搭載されているパソコンがなく、とても残念に思います。 何が原因で残念か? それは、今後新しいパソコンを買うと仮定した際、今まで使っていたビデオカメラのDVとIEEE1394で接続できなくなり、せっかく今使っているアプリケーションが使えなくなるからです。 所有のビデオカメラはIEEE1394の端子しか付いていないので、 それを思うと、非常に残念です。 どうして、IEEE1394搭載のパソコンが消滅したのか? 原因が知りたいです。

  • IEEEボードとキャプチャボードの違い

    デジタルビデオカメラの映像をPCに取り込んで、簡単な編集、DVD保存をしたいと思っていますが、PCにIEEE端子がありません。 そこで拡張ボードを買ってこようと思っているのですが、キャプチャボードなるものが目に留まりました。 IEEE端子もあるようでしたが、単なるIEEEボード(確か2000円程度からあったような・・・)とキャプチャボードでは、DVカメラの映像取り込みに差が出るのでしょうか。編集機能などの差なのでしょうか。 違いがよくわからないので、教えてください。