解決済み

仕事の悩み

  • すぐに回答を!
  • 質問No.4173078
  • 閲覧数37
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

私は調剤薬局で4年ほど働いてから病院へ転職しました。同時入社の新卒の方と組んで業務を行うようになりました。最初2人で分担して行うと言うことになったのですが、私は出来ることからこなそうと思って業務を行っていると「これはもう入れた?」とか「○○は渡した?」と言って来るだけで自分で出来ることをやろうとしません。私から指示するのもおかしいと思うのですが私の仕事量が増えるばかりなので先日は「ここやっているところだから服薬指導してきて?」とお願いしたのですが露骨に嫌な顔をしてたので嫌な予感がしたのですが案の定やってくれません。私としては服薬指導は経験したほうがいいと思っていつもお願いするのですが、無視されるぅ(T_T)私もできれば言いたくないよ・・・。
先日私のいないところで自分が何をしたらいいかわからないと先輩に話していたようでそこまではよかったのですが私が部屋に戻った途端「まぁそれだけではなくて色々ですよ」って言うのを聞いてしまい結構ショックでした。ただの陰口だったみたいで。
上の人間としてはなぜ新人2人を組ませたのでしょうか?調剤薬局勤務というだけでどれだけの期待をしているのでしょうか?新卒を指導するのは私のやるべきことではないと思うのですが・・・。毎日が苦痛です。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

あなたが思っていることを上司などに相談することです。

職場のことは職場でなければ解決もアドバイスもできません。

あなたの方が多少経験があるから、という理由だけなのでしょうね。

深い意味もないと思いますが。

以上
お礼コメント
noname#86378

様子を見て相談してみようと思います。 
回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2008-07-13 14:57:00
感謝経済

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 24% (3162/12728)

ここで書くのは愚痴、相談して解決できるのは職場上司。
> 調剤薬局勤務というだけでどれだけの期待をしているのでしょうか?
これはやはり上司に聞くのが間違いなかろうと・・・・
お礼コメント
noname#86378

ごめんなさい。つい愚痴ってしまいました。
上司の考えは本人にしかわかりませんよね。
職場の上司は言うことが結構二転三転する人なのでそれも困惑しているのですが。相談・・・しにくいな。でもこのままではお互いにやりにくいので相談してみます。くれぐれもただの愚痴にならないように気をつけます。
回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2008-07-13 15:10:11