• 締切済み

DFP端子について

日立の古いPCに付いていたモニターでDFP端子のをDVIに変換して使用したいと思っているのですが モニターのDFP端子のPIN数が分からなくて困っています。 日立のHPでもPIN数までは載っていませんでした。 一応、PIN数を実際に数えると20本でした。 ネットで変換端子を探したのですが、20PINからDVIに変換する物しか見つかりません。 でも、20PINでは大きさを見ると明らかに違うのが分かるので 20PINでは無いのは分かっているのですが DFP端子についての種類などの情報も検索してみましたが見つからないので DFP端子について詳しく教えて頂きたいので、宜しくお願いします。

みんなの回答

• makohyu
回答No.2

「DFP30ピン 日立」でググッてみください。 「runtec's blog」さんで、詳しく説明されてます。。。 これですかね? 大変そうです。。。

aki_1972
質問者

お礼

お礼が遅くなりすいません。 一応、回答のブログを読みましたが 私にはちょっと敷居が高いようで、諦めます。 ありがとうございました。

• makohyu
回答No.1

サンワダイレクトというサイトで、サイト内検索「DFP」でご希望の商品が見つかりますよ。

aki_1972
質問者

お礼

すいません、せっかく回答頂いたのですが ここはすでに調べていますし、ここでは20PINの物しかありませんでした。 ご回答ありがとうございました。