• ベストアンサー

太良、竹崎、カキ焼小屋でカニが食べたいです

8月中旬、佐賀、太良のカキ焼小屋で竹崎ガニが食べたいのですが、何処かお勧めの処をを教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sora90
回答No.2

「カニを安く食べられるところ」ですね。 旅館の入浴付きお食事とかではなくて気軽に食べられるお店。という感じでよろしければ、 207号沿いに 「川下」「三宝」「海望」「沖見荘」「園」と5件ほどカニ料理のお店があります。 どこも、カニをまるごと一匹茹でたものをつけると高くなってしまうと思いますが(カニの大きさや硬さによっても値段が大きく違ってきますが)、「カニめし」とか「カニ汁」とかの定食だと安く食べられると思いまよ。 「海望」はカニ料理以外もおいしいので、地元の人も結構利用しています。http://gourmet.yahoo.co.jp/0006133584/ 前述の「園」も有名です。カニご飯セット1000円であるようです。http://gourmet.yahoo.co.jp/0006133517/ ゆでガニはもちろんおいしいのですが、カニ汁もとってもおいしいですのでもし機会があれば食べてみてくださいね。

virgo27you
質問者

お礼

ホームページ拝見いたしました。何軒か見て回り、行ってみます。有難う御座いました。

その他の回答 (1)

• sora90
回答No.1

カキ焼街道は4月以降はほとんどのお店が閉まっているので、「カキ焼小屋」でとなるとちょっと難しいかもしれませんが。 「園」はやってるかもしれませんよ。 北陸産のものをとりよせて夏場もカキ焼をやっている。と下のHPとは違うところなんですが、書いてあったので。 冬はカニ焼もやっているので、多分。 ここは、カキ焼の元祖でカニ料理にも定評がありまよ。 「三宝」もカニ料理の店の隣にカキ焼コーナーがあるので、夏場も貝以外は焼いて食べられるかもしれません。 竹崎カニは夏場が一番水揚げも多く、雄は特においしいので焼いて食べたらきっとおいしいと思います!

参考URL:
http://www.asobo-saga.jp/modules/auth/index.php/kokoiko/kk-18.html
virgo27you
質問者

お礼

有難う御座いました。ぜひ、行ってきます

virgo27you
質問者

補足

回答、有難う御座います。もしカニを安く食べられるところをご存知でしたら、教えて下さい