• ベストアンサー

フリーソフトのGM音源

フリーソフトのGM音源、またはXG音源ってありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

GM音源、XG音源とありますが、GM規格の音色配列をしており、16チャンネルのマルチティンバー音源として使用可能という意味でしたら、QuickTime に標準で「ミュージックシンセ」というのがありますよ。 音質はそれなりですが。 また、SoundFontが使用可能な環境であれば、山のようにありますが。 http://www.sf2midi.com/ googleなどで、「soundfont GM」などで検索してみてください。

sumacro07
質問者

お礼

どうもありがとうございます! サウンドフォントを使ってみようと思います。^^