• 締切済み

痔になられた方アドバイス下さい

現在、妊娠7ヶ月です。 以前から痔持ちでしたが、塗り薬をもらう程度の痔でした。 妊娠してから便秘が悪化し、力んだところ脱肛してしまい、そのときは慌てて戻しました。 肛門科に行って見てもらったところ「妊娠中は脱肛しやすいからしょうがないね~」と言われ、脱肛を中に戻され塗り薬をもらっただけで終わりました。家に帰ってからお尻に違和感を感じ鏡で見たところまた脱肛してしまいました。 今では 脱肛→元に戻す→脱肛 の繰り返しばかりです。 歩いても痛いし、座っていても痛い。確かに中に戻した方が痛くないのですが、すぐ出てきてしまいます。 他の妊娠サイトでは「脱肛はそのままの方がいい」と書かれていたものもありました。 一体、どうすればいいのでしょうか?アドバイスお願いします。

• 妊娠

みんなの回答

回答No.1

こんにちは、痛いのはツライですね。。。 妊娠後期に小豆ほどのポチっとしたイボ痔になりました(^_^;) 痛みはなかったのですが違和感はありました・・・。 産後、育児にバタバタしてて気付くといつの間にか消えてなくなっていましたよ。 参考になればと思います。 お腹が大きくなり始め、そろそろ出産準備開始かな? 後期はあっと言う間に時間が経ちますから大事に大事に過ごしてくださいね♪