• 締切済み

HDMI接続できません。

玄人志向のRH2600XT-LE256H/HDからDVI端子に接続したLCDとは別に、 HDMI端子からREGZA Z3500に接続したのですが、どうしてもREGZAに 映像がでません。 メーカーFAQ、ほかWEBで調べたことは試しましたが、 PC側でREGZAを検出できず、REGZA側も何の反応もありません。 RADEON系で「映像は出るけど、音声が出ない」という症状・対処法は よく目にしますが、映像すら出ずに困っております。 HDMI接続を確立させるにはどうしたら良いでしょうか? CATALYSTの設定等必要でしょうか? OSはVISTA ULTIMATE(32) CATALYSTは8.60にしてあります。 どうかよろしくお願いします。

みんなの回答

  • didenko
  • ベストアンサー率30% (159/518)
回答No.1

念のため、DVI接続している液晶をD-subに変更、 D-sub+HDMIにしてみる。

kmr231
質問者

お礼

D-sub+HDMIにして見ましたがやっぱりダメです。 マニュアルにもD-subとHDMIは同時出力は不可と書いてあります。

kmr231
質問者

補足

すいません。自己解決しました。 どうもHDMIケーブルが原因のようです。 今、別の安いHDMIケーブルを買ってきて接続したら すんなり繋がりました。 ケーブルの不良なのか、相性なのか根本の原因はまだはっきり しませんが、とりあえず購入元へ送付して見てもらいます。 ちなみに接続に失敗したケーブルは松下製のRP-CDHG90-Wです。 (接続部にパッシブイコライザ回路内蔵、長さ8m)

関連するQ&A

  • RGBをHDMIに。。。

    テレビがRGBとD4端子しかないのですが 玄人志向 DVI-RGB 変換コネクタとPLANEX HDMI-DVI変換ケーブル 1.0m PL-HDDV01を使ったらPS3でHDMI接続できるんですかね??画質ちゃんとかわりますか?

  • HDMIとDVIの画質について

    HDMIの画質について質問させてください。 今現在7800GTのグラボで DVI端子からBENQのFP241VWのDVI端子に接続しているのですが (DVIーVDVI) 玄人志向GF8600GTS-E512HDなどのHDMI端子からFP241VWのHDMI端子につないだ場合 (HDMIーHDMI) 3Dの能力に関しては考えないとして単純にDVDを見る目的としてだと 画質は良くなるのでしょうか。 感じ方は人それぞれだと思いますが PS3をFP241VWにHDMI端子同士にHDMIケーブルにつないで DVDを見たときかなりキレイだと思ったんですが それくらいキレイに見えるのでしょうか。 また、DVIーHDMI変換アダプタが売ってますが それを使用してHDCPをサポートしている玄人志向 GF8600GTS-E512HWなどを使用した場合もキレイになるのでしょうか。 ちょっと曖昧な質問で申し訳ありませんが ご存じの方教えてください。 よろしくお願いします。

  • HDMI接続について(マルチディスプレイ)

    いつもお世話になっております。 家のパソコンをマルチディスプレイで使用しています。今回新しいディスプレイを購入したのでHDMIで接続したのですが画面が表示されません。 ディスプレイ:BENQ(E2420HD、G2420HD)合計2台 グラフィックボード:玄人志向(RH4350-LE512HD/HS) OS:ウインドウズ7 グラフィックボードにはDVI×1、D-SUB×1、HDMI×1があり、今まで2台のディスプレイをDVIとD-SUBで問題なく使用できていました。 今回HDMIで接続してみたのですが画面が表示されません。 コントロールパネル上では2台検出はされているようですが(添付画像)・・・ 乱文で申し訳ありませんがどなたか回答をお願い致します。

  • HDMI接続について

    HDMI接続について こんにちは。HDMI接続での質問です。現在、PCから液晶TVにS端子とオーディオケーブルを接続してDVDを観賞しています。不便はないですが、HDMI接続ができないかと考えています。DVI-HDMIの変換ケーブルを使用すれば映像は出力できそうですが、音声はどのようにしたらよろしいでしょうか?PC側マザーボードはP5Keになります。 ご存じの方、ご教授お願いいたします。

  • ディスプレイの変更が保存されません。について

    windows7.64bit/玄人志向RH7750/iiyamaX2377HDS(DVI)/REGZA-Z1(HDMI) にて、ディスプレイの変更→デスクトップを1と2に複製する→適用とすすむと、 「ディスプレイの変更が保存されません」と表示されます。 このときDVI側は消えています。(nosignal)消えているのでテレビ側で設定しました。 また、HDMIを抜くとDVI側は映ります。さすと消えます。 テレビをSONY(HDMI)にすると変更ができ、同じ画面で映ります。 テレビの相性とかでしょうか? 自作PC素人なのでよろしくお願いします。

  • HDMI→DVI接続は可能ですか。

    HDMI→DVI接続は可能ですか。 最近のビデオカードはDVIとHDMIの出力端子がついている物が多いですが。 こういうタイプのビデオカード1枚に2台のモニターをデジタル接続する場合で、モニター側にはDVIの入力端子だけでHDMIの入力端子がない場合、モニターの1台はDVI同士で接続すればいいですが、もう1台の方をビデオカードのHDMIから出力してモニターのDVIの入力端子に接続することは可能なのでしょうか。 また、そういう接続ケーブルはありますか。 以上、よろしく。

  • グラフィックボードについて

    玄人志向RH3650-LE512Hと玄人志向HD2600XT-LE256H/HDとでは、どちらの方が消費電力が大きいのでしょうか?また、性能的にはどうなのでしょうか? 用途は、PhotoShopCS3、MPEG4動画エンコードなどです。

  • ロープロファイル対応のグラフィックボード(DVIx2)を探しています

    ロープロファイル対応のDVI-I端子が2個のグラフィックボードを探しています。玄人志向の RH2400PRO-LE256HW というものを見つけましたが製造中止になっていました。良いものがあったら教えてください。できればPCI Express x16で

  • HDMIについて

    初めて質問させていただきます 先日東芝のRegza 32c7000に自分で購入したグラフィックボードからHDMI出力させたら、画面が暗いままで、映像が映りません。 買ったグラフィックボードはHISのRADEON HD 4760です。付属のDVIーHDMI変換端子を使いテレビに出力しましたが、HDMIポート1~3すべて使えませんでした。LCDディスプレイにつなげたところきちんと移ります HDMIケーブルはACONのケーブルを使用しております。 解決方法がわからず困っております。知識のある方、また、実際似たような環境でされている方、ご教授ください。

  • PCとブラビアをDVI-HDMI接続で音声が出ない

    PCと液晶テレビを、DVI(PC側)-HDMI(TV側)接続しています。 映像は出力されるんですが、テレビから音声が出力されません。  PC:自作デスクトップ  ビデオカード:ELSA GLADIAC743(GeForce 6600)  OS:Windows Vista Ultimate 32bit  テレビ:BRAVIA KDL-32J5000 BRAVIAにはHDMI入力端子の下に、アナログ音声入力端子(赤白)もあるので、それにもPCのヘッドホンジャックから接続しています。 メーカーに問い合わせたところ「アナログ端子を接続しても音声が出ない場合は、HDMI端子から何らかの音声を検出していると思われる」と言っていました。 どこをいじっても音声がでません。 どなたか詳しいかたおられませんか?

専門家に質問してみよう