• ベストアンサー

コンフィグファイルを開くためには?

とあるコンフィグファイルの中の記述を変更したいのですが、ファイルを開くことができません。 (ファイルが白くなってて。。。) 開くための適するプログラムがないか見つからないらしいのですが、それを見つけるにはどうしたらよいのでしょうか? 回答よろしくお願いします<m(__)m>

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#77845
noname#77845
回答No.1

PC OS 何のソフト コンフィグファイルのファイル名 等、一切記述されていませんので回答としては 「Windowsなら、メモ帳で開いてみたら?」 くらいしかいえません。

herobushi
質問者

お礼

メモ帳で開けました! ありがとうございます!

herobushi
質問者

補足

説明が足らず申し訳ありません。。。 「Alice」というプログラミングソフトのコンフィグファイルで  IfAliceFailsTryThis.config というものです。

その他の回答 (1)

• 774danger
回答No.2

何のコンフィグファイルなんでしょうか? 少なくともそのファイルの拡張子くらいは書かないと誰も回答できないと思います

herobushi
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 なんとか変更できたので、解決しました!