• ベストアンサー

カメラ購入

dogdayの回答

• dogday
回答No.1

ヨドバシは意外にカメラコーナーの店員の質は高いです。カメラコーナーだけですけど。 何を撮影したいのかが分からないので、カメラのお勧めはできません。一眼だからいい写真が撮れるわけではないので。いい道具を持てばやる気がおきる事もありますけど。 白黒やるならぜひフィルムでやってください。色がない分、階調勝負なのでカラー以上にデジタルとアナログの差がつきます。中古だと一眼レフでも数千円です。 デジカメには大抵白黒モードがありますが、カラーで撮影してからモノクロ変換したほうが上達する気がします。 モノクロ撮影が難しい訳ではないのですが、カラーとモノクロでは明らかに写真の撮り方が変わります。練習して白黒の目をもたないと、カラーの色のないつまらない写真しか撮れません。