• ベストアンサー

ピル

昨日Hの時コンドームがやぶれたんです。ぬいてから気付いて、横がやぶれてたとはいえ怖いから産婦人科にピルを貰いに行こうと思うのですが、どうやってもらえば良いのでしょうか? 受付でくださいと言えばもらえるものなのでしょうか?また値段はいくらくらいなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#97655
noname#97655
回答No.2

モーニングアフターピルと指示すれば貰えますよ。 しかしこれは窓口で言うだけでは貰えません。必ず医師の問診などもあります。 なのでピルだけならまず中容量ピル使用になりますので2000円ほど。その他はすべて社会保険は適応されないので診察、尿検査、病院によっては血液検査、内診なども御座いますから1万ほどは用意されて行かれた方がいいですね。

その他の回答 (2)

• sleepmoon
回答No.3

産婦人科で診察しないといけません。 「アフターピルを処方してほしい」と医者に言いましょう。 処方箋がないと販売できないお薬です。 産婦人科の診察が自費ですから、3000円程度とお薬が2000円程度だったように記憶しています。 アフターピルは副作用がきついお薬ですので、それなりに覚悟した方がいいですよ。 人によっては、動けなくなるくらい腹痛や頭痛、倦怠感が起こるようですから。

noname#63551
noname#63551
回答No.1

強制堕胎薬とか緊急避妊薬くださいとお願いしてください モーニングアフターピルとかっこつけて呼ぶのもいいでしょう 金額は言い値なのでなんともいえませんが平日なら8000円くらいです 休日は数倍とられるところもありますので先に確認したほうがいいでしょう Hしたのが昨日ならいそぐ必要があります