解決済み

街の写真屋での証明写真代について

  • 暇なときにでも
  • 質問No.4172755
  • 閲覧数413
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

街のチェーン店のような写真屋さんで証明写真を撮ると値段はだいたいおいくら位になりますか?

あと、微妙なサイズにも対応してもらえるのでしょうか?
(例)縦4.5横4.0などなど

よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 30% (168/546)

私の近所のボックス型のセルフ写真撮影機では9枚で700円です。履歴書用サイズが6枚と運転免許証サイズが3枚が同時撮影されます。
この他にもパスポートなど写真の用途に応じたサイズが様々に選択できます。
フィルムやカメラメーカーが違えば同じタイプのボックス型でも、撮影枚数や値段が若干違ってくるようです。

チェーン店の撮影技師さんに撮ってもらうとなると、私の3年くらい前の経験ですが、用途を伝えて、それに応じた同寸法が4枚で1500円前後とか・・・で、セルフで撮るようになりました。
お礼コメント
noname#65771

ご回答ありがとうございます!セルフだと微妙なサイズを会社から求められているので、はさみで後で調整できる程よいサイズがないので、複数回撮影しなければいけないので、その場合どちらが高いかと思ってましたが、同じくらいですかね。
投稿日時 - 2008-07-13 11:04:39
感謝経済

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 39% (10265/25670)

http://www.fagi.jp/syou.html
http://www.dango.ne.jp/smile/newsmile/syoumei/index.htm
http://www.yasumatsu.net/tentou/idphoto.html
http://www.mpstudio.co.jp/idphoto/sinsei/index.htm
http://www.tomomido.com/cost/index.html#proofLink

価格はかなりばらつきがあります。
また、データを渡してくれる所もあれば、そうでない所もあり、後々に響きます。
微妙なサイズは何も問題ありません。
お礼コメント
noname#65771

ご丁寧にありがとうございます!!参考にさせてもらいます!
投稿日時 - 2008-07-13 12:49:10
  • 回答No.1

ベストアンサー率 12% (1161/9669)

>、微妙なサイズにも対応してもらえるのでしょうか?
サイズだけなら自分でもカットできますけど。
焼き増しをしてくれるのが便利です。
スピード写真だとそれっきりですが。これは700円から有りますが。だからこれ以下ってことはないでしょう。4枚。
写真屋にとってもらったことはありますが、だいぶ前になるので参考にはなりません。
数年前から、もったいないので変えました。友人にデジカメで撮影してもらい、レタッチソフトで編集しています。
写真写りが決定的。
お礼コメント
noname#65771

ご回答感謝します。
デジカメですか~その手は思い浮かびませんでした!
投稿日時 - 2008-07-13 11:02:31